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2021年03月02日

トヨタ純正鉄メッキホイール14.5インチ再クロームメッキ

トヨタ純正鉄メッキホイール14.5インチ再クロームメッキ トヨタ純正鉄メッキホイール14.5インチ再クロームメッキ

アルミメッキはアルミの上にニッケル、銅を蒸着してクロームメッキしてますのでニッケル、銅を剥離バフ磨きクロームメッキになりますが、鉄メッキ素地自体に直メッキですのでアルミメッキと違いメッキ剥離が出来ませんのでメッキをバフ磨きして既存メッキの上へ直メッキになります。

アルミ、スチールのメッキは下処理研磨の出来次第と腐食の有無で「化研光輝アルマイト」や「クロームメッキ」など鏡面メッキの仕上がりが決まります。


トヨタ純正鉄メッキホイール14.5インチ再クロームメッキ
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滋賀県のお客様・・・トヨタ純正鉄メッキホイール14.5インチです。


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鉄メッキ特有の鉄メッキ錆びが多く有ります。


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鉄錆びは研磨しても完全には取れません


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リム曲り修理とリム側面鉄メッキ錆び研磨


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鉄メッキキャップは鉄メッキ錆びが有りませんので綺麗に再クローム出来ます。


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鉄メッキ錆び削除からBBFバフポリッシュ


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地金内部まで侵入した鉄メッキ錆びは完全には取れません。白アリが食った柱の様なモノです。



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鉄メッキ錆びの無い鉄メッキBBFバフポリッシュ


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外注クロームメッキ完成!


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鉄メッキ錆びの無い鉄メッキキャップは綺麗に再メッキ出来てます。


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インナーリムから側面リムは特別バフ磨きしてませんので鉄錆びによるざらついたブツブツ感は残りますがインナーリム側面リムですので仕上げりこれで十分です。


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メッキ錆びの有った個所は錆び残りブツブツ感がどうしても残ります。


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鉄メッキ錆びの有った個所はメッキ蒸着が悪い為、赤錆びが出やすくなりますので、メッキ保護剤や油性ワックスなど普段のメンテが必要です。
雨ざらし日ざらし屋外保管ではすぐにメッキ剥げ赤さびが出ますのでご注意ください。



バフ磨き無しとバフ磨きからのクロームメッキの違い

          ↓

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写真左・・バフ磨き無しのクロームメッキはでゆず肌の鈍い銀メッキで鏡面クロームメッキになりません。

写真右・・バフ磨きからのクロームメッキは鏡面クロームメッキになります。


クロームメッキは「バフ磨き、バレル研磨」下処理こそが命です。


■クロームメッキの工程■
1・塗装剥離~2・ブラスト研磨~3・曲りガリ傷修理~4・ハンドアクション研磨(2次元&3次元)~5・バレル荒研磨~6・バフ磨き(2次元&3次元)~7・バレル中研磨~8・バレル仕上げ研磨~9・クロームメッキ加工
※1~8までが当社加工で最後の9・クロームメッキ加工が外注加工になります。
※クロームメッキ加工は各専門分業制で他店ではメッキは丸投げしますので各専門工場「剥離工場」・「バフ磨き工場」・「メッキ工場」になりるため料金が高額になり納期2ヵ月前後掛かります。
※4・ハンドアクション研磨(2次元&3次元)や6・バフ磨き(2次元&3次元)の下処理で2Dクロームか3Dクロームになりますのでメッキ加工代には関係しません。

バフ研磨+バレル研磨+クロームメッキのブログ

 https://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/38896555/
 https://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/34517927/



■クロームメッキ不可なホイール■

1・・2Psハメ殺し

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クロームメッキは分解してパーツ別施工が必須条件のため分解出来ない2Psハメ殺しのクロームメッキは出来ません


2・・ワイヤーホイール
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センターボアがアルミメッキでワイヤー部が鉄メッキの素材の違う分解出来ないワイヤーホイールへの再クロームメッキは出来ません。それ以前のクローム剥離さえも出来ません!

・・・クロームメッキ剥離出来ない理由・・・

センターボアがアルミメッキでワイヤー部が鉄メッキの場合のアルミメッキ剥離で鉄メッキのワイヤー部が溶けてしまいます。


再クローム出来ないワイヤーホイールのバレル研磨パウダークリアー http://www.243ok.com/blog/category/457/


■クロームメッキの工程■
1・塗装剥離~2・ブラスト研磨~3・曲りガリ傷修理~4・ハンドアクション研磨(2次元&3次元)~5・バレル荒研磨~6・バフ磨き(2次元&3次元)~7・バレル中研磨~8・バレル仕上げ研磨~9・クロームメッキ加工(外注)
※1~8までが当社加工で最後の9・クロームメッキ加工が外注加工になります。
※クロームメッキ加工は各専門分業制で他店ではメッキは丸投げしますので各専門工場「剥離工場」・「バフ磨き工場」・「メッキ工場」になりるため料金が高額になり納期2ヵ月前後掛かります。
※4・ハンドアクション研磨(2次元&3次元)や6・バフ磨き(2次元&3次元)の下処理で2Dクロームや3Dクロームになりますのでメッキ加工代には関係しません。

バフ研磨+バレル研磨+クロームメッキのブログ 

https://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/38896555/
                      

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ハンドバフ2次元研磨からバレル研摩したクロームメッキが2Dクロームになり、ハンドバフ3次元研磨からバレル研摩したクロームメッキが3Dクロームになります。

ハンドバフ2次元研磨や3次元バフ磨きからのバレル研摩してパウダークリアーがフルポリッシュパウダークリアーになります。

最終工程がクロームメッキかパウダークリアーかの違いだけでハンドバフ磨き+バレル研磨の下処理研摩は共通作業で化研光輝アルマイトメッキも同様です。
バレル研磨後やクロームメッキ後に透き通るパウダーカラークリアーでパウダーキャンディーカラーも可能です。
こちらhttps://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/c937845/



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Posted at 2021/03/02 17:13:24

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