• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月24日

クリスマスイブですね~。

クリスマスイブですね~。 こんばんは~

今夜はクリスマスイブですね~。。

お決まりの様にクリスマス寒波がやってきて、外は時雨れて激寒です。。。


息子は今夜はモチロン行方不明~~

娘の行動がとても気になりましたが・・・・・・・。
なぜか先程、中華料理店のアルバイトから帰ってきました・・・・・。。




あれっ?????

彼氏は?????

デートは???イブだろ???

イブは家で過ごすの???????


いろいろと聞いてみたいけど、なぜか聞けないこの悲しさ・・・・・
・。



今日は24時間拘束勤務を終えて昼前に時雨模様の自宅に帰宅すると、嫁が・・・・・「あんた~昔むかし、付きあってた時に、「いつかクリスマスイブに小さなホールを借り切って、2人だけのイブコンサートをしたるでってゆーたん覚えてる??」て言われて・・・・。。


20年以上も経ってそんなのスッカリ忘れてたですよ。。。

てか、もう指が動かないし・・・・・・。



その後、嫁が買い物に行って留守の間に、ピアノを開けて試しに弾いてみました。。。

10年以上も調律していなくて、高音のミとファが共振して変な音が出ます。。。

楽譜も無いし、指も動かないし、音感も甦らないし・・・

取り敢えず、これからピアノのを練習再開させるにあたり、楽譜代台の上にサンバーのミニチュアを置いて定番のクリスマスソングを弾いてみましたが・・・・。

あまりにも酷い実態。。。。。これじゃとても見せ物にならんです・・・・・。


もうなんだか家族の前で弾くのは照れくさいです。。。

練習を始める前の醜態をとにかく下記にアップしておきました。。。。。。
ネクラみたいに1人でコソコソ撮りました。。。危険ですのでご注意下さい。。

**下記動画は音が出ますのでご注意ください。。。
ブログ一覧 | ピアノ・音楽 | 日記
Posted at 2011/12/24 21:36:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

おはようございます😊
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2011年12月24日 21:47
僕的にはこんなの聞けたらかなり感動ですようれしい顔


今からX'masパーチーなので、早速この動画使わせて頂きますうれしい顔手(パー)
コメントへの返答
2011年12月25日 0:16
あいや~。

こんなの使わないでください~。

来年までにはなんとかさせたいです~。
2011年12月24日 21:55
楽器が出来る方はすごいと思います。

うまく弾けたらこっそり奥さんの車で
聞けるようにセットして見るとか。

もちろん二人で出かけると言う設定で。

例)運命。。とかもお願いします。
コメントへの返答
2011年12月25日 0:19
う~ん

基本、嫁の車には乗らないですからね~。

まぁ私のピアノを聞くよりも、息子が弾くのを聞きたいのではないでしょうか???

楽器はなぜかピアノ以外はサッパリできません。。。

2011年12月24日 22:19
うわー出た!
すごい武器をもってますね!
長身のピアノが弾ける山男…。
いったい何人の女性が犠牲になったのでしょうか(笑
イヤしかしマジですばらしいです。恋しそう。

狂った調律、ちょっとコミカルでなつかしい感じ。
それはそれで、悪くないかも。
コメントへの返答
2011年12月25日 0:41
常に女の犠牲になる方で・・・・。

狂っている音階・・・昔のドリフターズみたいでとても滑稽ですよね~。

自分で弾いていて笑っちゃいました。。。
2011年12月24日 22:36
メリークリスマス。

まだ兵庫ですが、眠いからここで寝ます。

ラストさんはサンタさんですね。
コメントへの返答
2011年12月25日 0:43
リアーノさん、いつも凄いですね~

次回は和歌山の白浜でお会い出来ますかね~。。

もう家ではサンタにもなれない悲しい存在です。。。トホホ。。
2011年12月24日 22:43
今日は息子が九州へ遠征に行ったため何もありませんw

カシワの足喰っただけです(爆

暇だったんで呼んでくれたら奥さんと連弾したのにwww
コメントへの返答
2011年12月25日 0:45
暇していました。。。

というか、ただひたすら年賀状印刷していました。。。

子供達が大きくなると急にクリスマスが暇になりますよね~。。

かといって遊びに行くと嫁に怪しまれちゃいますからね~
2011年12月24日 23:19
ステキでした~

カッケー!!スリ(●'∀`人'∀`●)スリ

メリークリスマス!
(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

(*゚ロ゚)ハッ!!

言葉になりませんでした( ̄m ̄*)

コメントへの返答
2011年12月25日 0:49
そんな事言って・・・

実はクラッシーさんの方がうんと上手かったりなんかして・・・・・。

ミとファの音階はずれがおかしくておかしくて・・・・・。

ギャグねたとして掲載する筈が、マイクを通すとハッキリ外れないのでギャグネタにも出来ず、微妙なアップになりました。。

2011年12月24日 23:37
いやぁ素晴らしい!
ボクなんかピアニカさえマトモに使えません。

娘さんの嫁入りの時に、新婦の父が自ら弾くっていうのが出来ますね!
コメントへの返答
2011年12月25日 0:52
小さい頃に死んだオカンがピアノのセンセーしていました。。。

ピアノ教室では女の子に囲まれていてかの国の喜び組みのようでした・・・。

今の脳味噌のままであの頃に戻ってウハウハしたいです。。

2011年12月24日 23:55
凄いじゃないですかうれしい顔


僕はカスタネットすらタイミングが合わず、いつもあたふたしてましたよ冷や汗

いいな~ ネタ豊富でウッシッシ
コメントへの返答
2011年12月25日 0:55
私もピアノ以外はスットコでした~。

今は男がピアノを弾いていても指を指されることが有りませんが、当時はオカマ扱いされました。。

これも広い意味でジェンダーフリーが進んだということなんでしょうか。。。
2011年12月25日 9:37
スゲーるんるんわーい(嬉しい顔)手(パー)


音感無いボクにはムリポ~げっそりげっそりげっそり


娘さんの親孝行ですようれしい顔
コメントへの返答
2011年12月27日 20:26
返信が遅くなり申し訳有りません。。

ピアノ・・・3日坊主にならないように練習を続けねばと思いますが、変な音の出る高音のミとファの調整に3マソ円かかってしまいます。。。

家計から出費させる方策を考えなければなりません。。。
2011年12月25日 12:18
数年前までアコギで「戦場のメリークリスマス」を練習していました(・∀・)

今はもう弾けましぇん(笑´∀`)
コメントへの返答
2011年12月27日 20:28
戦場のメリークリスマスはいい曲ですね~。

yossy-kさんや流星ワギャンさんetc・・・

サンバー乗りは楽器奏者が多いみたいですね~。
2011年12月25日 13:07
LSさん凄い‼
鍵盤で「チャルメラ」なら弾けますが・・・

某鉄道、昨日・今日とクリスマスプレゼント頂いてましたね。
コメントへの返答
2011年12月27日 20:32
某鉄道・・・・・

クリスマスにダブル人身事故。。。。。

電車が1時間半も止められて。。

自分はその影響をモロに受け、疲れてしまいました。。

なにもクリスマスに死ななくても・・・・・。
2011年12月25日 23:18
ピアノ素敵な音色ですよね!!
私はエレクトーン4歳から10年習ってました(*^^*)
実家には姪っ子の為に新しく買ったエレクトーンがあるんですがやっぱ10年以上も弾いてないので色々と忘れてます(;´д`)
素敵なクリスマスですね\(^o^)/
コメントへの返答
2011年12月27日 20:40
ありがとうございます。。

今度アップするまでに高音のミとファの音を直しておきます。。。

エレクトーン10年もされていたんですね~
凄いです。。

お子様が出来たら実家からエレクトーンを持ち込んで、クリスマスにはムーディーな曲を家族で大合唱ですね~。
2011年12月26日 14:58
遅くなりましたが、めりーくりすます☆
時折映るラストサンバーさんの巨体の影がチラチラ。。

へぇ~~^u^)そんなキザなこと言うてはったんですね~
あ~っ!!かゆいかゆい~

なんやいうて嫁さんに惚れてたんですね。。ププププ

こっち見ているMini産婆がかわいいですね♪

素敵なクリスマスプレゼント頂きました。ありがとう♪♪
コメントへの返答
2011年12月27日 20:47
おっ、メリクリです。。

クリスマスはデートに忙しくて私のピアノを聞く間が無かった御様子ですね~。

嫁に対して顔に似合わん事ゆーてすんませんな~~。

誤解せんといてください。。。
嫁が私に惚れていたわけですので・・・・。


ミニカーサンバーはブログに2度目の出演です。。。
2011年12月27日 15:11
どもっ!

いや~。スゴイ!尊敬します!

当方は音楽の演奏がからっきしダメですね~。演奏できるのがうらやましいです!

一度はギターやサックスなど練習しましたが、あまりのセンスのなさに断念しました・・・。w

コメントへの返答
2011年12月27日 20:49
たまたまオカンがピアノ教室をしていたので特訓させられただけです。。

ガキの頃は友達にからかわれて、嫌で嫌で仕方なかったです。。

今の子はその点、男がピアノを習っていても白眼視されないので幸せだと思います。。

プロフィール

「福島県:ジュピアランドひらた・桜峠ほか お花見【Mercedes-E で60歳になる前のお花見超ロングドライブ①】 http://cvw.jp/b/860472/47675964/
何シテル?   04/24 22:34
ラスト サンバーです。よろしくお願いします。 サイドに大きな六連星を施し、ヒサシ(国鉄・上越型EF58の氷柱切りとも言う)を取り付けたデザインのサンバーは、主...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123 45 6
7 8910 1112 13
1415 1617181920
212223 24252627
282930    

愛車一覧

スバル サンバー 客貨両用A寝台「キロネハ二TV2」黒サイ (スバル サンバー)
サンバー絶版の噂を聞き、慌てて平成22年2月に13年落ち15万キロ走行のボンゴフレンディ ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン 毎日がグリーン車!キロW213-1 (メルセデス・ベンツ Eクラス セダン)
妻専用車だったAudi A1 からの乗り換え車です。 2年落ちの中古車を諸費用全込総額 ...
アウディ A1 スポーツバック チビイケメンな赤いてんとう虫 キロA1 (アウディ A1 スポーツバック)
平成28年5月吉日 妻車として購入。 過去車登録に変更するまでは私以外が使用するのでS ...
スズキ K50 お巡りさんのオートバイ (スズキ K50)
平成14年(2002年)10月にヤフオクで落札し名古屋まで受け取りに行き、夜の国道をトラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation