• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月29日

アンパンマンミュージアム&おもちゃ購入(孫の子守の日)

アンパンマンミュージアム&おもちゃ購入(孫の子守の日) 最近は1週間のうち3日間はみっちり仕事、2日間は登山などの自分の趣味をし、残りの2日間は共働き+αな仕事をこなす息子夫婦を助けるために孫の子守に専念するという日常が続いております。(^^♪

先日は、ようやく物事の道理が解かり始めた3歳児の孫息子にせがまれて、神戸のアンパンマンミュージアムへお出かけしてきました。(^^♪
alt

(この日は1歳児の孫娘はお母さんを自宅で独り占めするため残っています。)
alt

いつもはデートで訪れていた神戸の港湾夜景スポット・・・。
alt alt

Mosaicさんを午前中から訪問するのは初めてでした。(^^♪
alt

その一番奥(海側)にあるのが「アンパンマンミュージアム」です(^^♪

今までは夜景観賞のためにほぼ夜にしか来ていませんでしたので、ここの施設は既に閉まっていて、そこに何が有るのかさえ判りませんでしたが、孫が出来ると、また港夜景のデートスポットも違う角度からの訪問となってしまいました。
(^▽^;)
alt

この日は平日だというのに大混雑。。
土日だとそれはそれは阿鼻叫喚な状況なんでしょうね~(=゚ω゚)ノ
alt alt
館内はほぼ100%子供連れの若いご夫婦ですので、とても和気藹々とした平和なポワンとした緩やかな空気が流れています。(*´▽`*)
alt

alt

私達の様にジジババが孫を連れてきているケースも少し見受けられます。(^^♪
alt

alt

スタッフの尾根遺産が子供達にアンパンマン鉢巻の作り方をレクチャーしてくださる簡易教室も設けられていて、少し図工お勉強が出来ました。(^^♪
alt alt

alt

いやぁ、まさか息子や娘たちが我が家を巣立ってから、まさかもう一度この様にして幼児をこの様な遊ぶところに連れて来るなんて夢にも思っていませんでしたが、孫が出来るという事は正にあの体力が必要な子育ての再来だったんですね~(^▽^;)
alt

alt

孫が喜ぶので私もとても嬉しいですが、若い頃の様に体が付いてこないので、やはり子育ては年寄りには易々と出来ないなと痛感しました。(^▽^;)
alt

しかし、4月から孫息子はもう保育園に入園してしまいますので、こうして連れて来れるのも、あと数日でおしまいです。(ノД`)・゜・。
alt

alt

きっとジイジとバアバに連れてきてもらった事なんかスッカリ忘れて、保育園の友達と遊びまくって、ジイジとバアバの事なんかスッカリ忘れてしまうんだろうな~
(ノД`)・゜・。
alt

孫息子がマクドナルドのお子様セットの景品を欲しがり、お昼ごはんはマクドナルドさんでお世話になりました。(^^♪
alt

帰りは渋滞に巻き込まれつつ、未だ未だ遊び足りない孫のために富田林市の錦織公園に立ち寄りました。(^^♪
alt

阪神高速の渋滞のため、着いたのはもうほぼ日没前になっていました。。
alt

それでも孫は疲れを知らず、遊ばなくては損とばかりに走り回ります。(^^♪
alt

alt

私はもうヘロヘロなので5歳年下の妻にお任せしました。

こういう場面で59歳と54歳ではやはり体力が違います。。(^▽^;)
alt

alt

alt

alt alt

孫は、贔屓目でもクライミングのセンスが有りそうなので、将来は山に連れていけそうな予感です。(^^♪
alt

alt

alt

滑り台でも遊びまくり、公園内に数ある滑り台を全部クリアしました。(^^♪
こいつ、父親に似て速度に恐怖感が無いのか、かなりすっ飛ばすので見ていてハラハラドキドキでした。
alt

3歳児なのにアクロバチックな滑走も。。。(=゚ω゚)ノ
alt

alt

疲れてヘロヘロになって和歌山まで帰着し、回転すしで夕飯です。(^^♪
alt
一方、今日は孫息子の保育園入園まであと数日となった為、入園祝いに大好きなおもちゃを買ってあげようと思い、ジジババで難波へ連れ出しました。(^^♪
alt

先ずは孫の大好きな特急「こうや」号に乗車。(≧▽≦)
alt

万が一、泣き出すなどして他の方のご迷惑にならない様、空いている車両の最後部、トイレ・洗面所&デッキの直ぐ近くの席をネットで予め確保。(≧▽≦)
alt alt

特急料金と乗車時間をコスパ良く使い、乗り飽きてぐずりだして他の方にご迷惑をお掛けしないために車内で予め用意した昼食を食べさせました。(≧▽≦)
alt

お陰でまだまだ赤ちゃんで1歳児の孫娘の方はお腹いっぱいで、予定通りすやすやと寝てくれました。(*´▽`*)
alt

孫息子は終点の難波駅で特急ラピートを発見し、大興奮です。(^^♪
alt

孫2人を連れて難波まで来たのは初めてかな??
きちんとエスカレーターの手摺を忘れずに掴んでいました。(*´▽`*)
alt

その後はおもちゃ屋さんで欲しいおもちゃを物色。。。
alt alt

alt

alt

孫娘が大きくなればこんなの欲しがるのかな~(^▽^;)
alt alt

今のうちによく研究しておかねば・・・( ゚Д゚)
alt alt

結局、トイザラスでおもちゃを買ってあげる事になりました。(^^♪
一日中おもちゃ屋巡りはもう身体もお金も疲れ果ててクタクタになりました。。
(ノД`)・゜・。
alt

帰りは特急列車が走らない時間帯でしたので、通勤型急行電車で帰宅。。。
alt

きちんと前面展望席。。。
優先座席だけど、ガラガラなので、まぁいいか。。。。
alt

alt

結局、最終的には孫達がクタクタになって爆睡していました。(*´▽`*)
alt

乗車した電車はあと1年で廃車になる車齢60年越えの希少な6000系!
鉄道ヲタクとしても良い思い出になりました。(^^♪
ブログ一覧 | 孫の子守 | 日記
Posted at 2024/03/28 22:30:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

まさか敬老の日のプレゼントを俺がも ...
ラスト サンバーさん

ハーバーランド で アンパンマン
fuji@1954さん

孫と乗り鉄 2023サマー編
バイエルン丸さん

息子夫婦・孫と桜谷軽便鉄道(^^♪ ...
ラスト サンバーさん

スマホ壊れる&104歳まで生きた祖 ...
ラスト サンバーさん

中学の同級生と南海高野線乗り鉄三昧 ...
ラスト サンバーさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「福島県:日中線廃線跡枝垂桜散歩道・懐かしの60系旧型客車ほか お花見 【Mercedes-E で60歳になる前のお花見超ロングドライブ②】 http://cvw.jp/b/860472/47681432/
何シテル?   04/27 21:59
ラスト サンバーです。よろしくお願いします。 サイドに大きな六連星を施し、ヒサシ(国鉄・上越型EF58の氷柱切りとも言う)を取り付けたデザインのサンバーは、主...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123 45 6
7 8910 1112 13
1415 1617181920
212223 242526 27
282930    

愛車一覧

スバル サンバー 客貨両用A寝台「キロネハ二TV2」黒サイ (スバル サンバー)
サンバー絶版の噂を聞き、慌てて平成22年2月に13年落ち15万キロ走行のボンゴフレンディ ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン 毎日がグリーン車!キロW213-1 (メルセデス・ベンツ Eクラス セダン)
妻専用車だったAudi A1 からの乗り換え車です。 2年落ちの中古車を諸費用全込総額 ...
アウディ A1 スポーツバック チビイケメンな赤いてんとう虫 キロA1 (アウディ A1 スポーツバック)
平成28年5月吉日 妻車として購入。 過去車登録に変更するまでは私以外が使用するのでS ...
スズキ K50 お巡りさんのオートバイ (スズキ K50)
平成14年(2002年)10月にヤフオクで落札し名古屋まで受け取りに行き、夜の国道をトラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation