オーゥ・・・びっぷカー
え?ワシ?趣味じゃないねん。
甥っ子用どす。
事の発端は、このクルマの整備をたのまれ、デフオイルシール交換とナビパネル交換。サスコン取り付けを完了して少したった後、「別の車の案件をいただいたので、
だれかこのクルマ買い取ってくれませんかねぇ?」と話をいただいた。
どうやら、色々回ったけど、下取り上限が20万だったということで、
20万なら誰か乗ってくれる人希望ということだそうだ。
Kathieさん乗ってくださいよ~といわれたが、休眠中とはいえスープラもGTOも持ってるのにこーたクルマいんねーべ!と。
確かに、5000ccで税金クソだがハイブリッドだけあって重課税食らわんし、
車検も重量税に優遇があるから燃費も考えたらヘタなクラウンアスリートとか乗るよりも維持費の面ではマシ・・・かも知れんが流石に要らんわ!
とお断りしたのだが、ついふざけて写真を甥っ子に送って、「誰か友達で乗るか?w」って送信したら、
「え?マジ?かっこいい!オレ乗る!」
WHAT'S?
オメーこの間アウトランダー車検通してやったばっかりだろ!
からの
友達に売る!
オーゥ・・・
まぁ、自分で金払うなら好きにせい・・・
と甥っ子超ルンルン。
猛烈に姉貴から怒られたけどw
タイヤホイールほぼ新品同様。デフオイル漏れ修理済み。車検1年付き。サスコン付き16万キロだがこの手は距離などほぼ関係なし。外装まぁまぁ綺麗。予備純正ホイールスタッドレス付きのLS600ハイブリッドが乗り出し20万なら結構お買い得じゃね?と思う。個人的にも前期のデザインのほうがスピンドルグリルになる前で全体的にクドくないから好きなんだよね。
しかしまぁ19歳でLS600かぁ・・・贅沢なもんだぁ・・・
って思ったけど、私らが免許取りたての頃はちょうどVIPカー全盛期だったから、
やれシーマだマジェだセルシオだーだったのを思えば、
LS≒セルシオだと思えばまぁさもありなん・・・か?
しかも当時のリッター4とか5とかでなく、頑張れば10以上走るの考えれば・・・
気がかりなのは160馬力のアウトランダーからいきなりシステム出力450馬力の
バケモノに乗り換えだから吹っ飛んで事故にならんか。
ワシも85馬力のカローラから215馬力のディアマンテに当時乗り換えたときは、
何じゃこりゃ!!ってなったからなぁ・・・まぁその後に乗ったZ32の280馬力は
ウソだっぺこれ!だったけど・・・あれは衝撃だった。
ビッグセダンは趣味ではないが嫌いではない。
シーマもV8ではなくV6ターボなら乗りたいし、Y31ならフツーのほしい。
例外で14アリストは大好物。もち2Jモデル。
セダンはやはりFセグはでかすぎて持て余す。D/Eセグのセダンは大好物。
ツアラーVは欲しいがもう手が届かん。
Posted at 2025/07/11 09:27:41 | |
トラックバック(0) |
その他カー | クルマ