• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

-Kathie-のブログ一覧

2025年10月02日 イイね!

とりあえず生存

結局何も変われなかった。とりあえずは生きています。
元来の臆病がでたかね。
難しいもんだ。人生って。
Posted at 2025/10/02 19:26:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2025年09月07日 イイね!

人生の岐路

自分の早とちりで人生の岐路に立たされてしまった。
クルマ趣味。その他もろもろを全部投げうって新しい道にするか。
負け犬みたいに白旗あげるか。
難しい選択を迫られてしまった。
何も考えないで行動することの愚かさ。
ホント私の人生ってなんだったんだろうか。
Posted at 2025/09/07 19:36:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2025年08月30日 イイね!

あーあ

なんかやらかしたっぽい。
オレの人生なんだったんだろな。
40年間。ホント。薄っぺらい人生。
収入も平均の半分行ってるかわからん。
預貯金なんてありゃしない。
いろんな人に迷惑かけて借金だけどんどん膨れて。
家買った?子供進学させた?
何だか遠い世界の物語みたいだ。
何のために生きてるんだろ。
つかれちゃった。頑張らなきゃいけない時期だけど。
ここで全部投げ出しちゃえば。すべて失うかもしれないけど。
それもまた人生なのかな。
よくわからんわ。マジで。自分がどうしたいか。
浅い考えだけで生きてきた40年。全てを後回しにして。
嫌なことから目を背け続けた報いが。全部のしかかってきたかな。
ガキがただただ年齢重ねただけだったようだ。
Posted at 2025/08/30 22:39:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2025年08月11日 イイね!

心配事は9割起こらないとはよくいうが

無駄に考え込んじゃうと本当に心身に影響でてくるもんだ。
将来のこと・・・仕事のこと・・・身体のこと・・・
なんだかんだいって、大きな決断をするにはもう時間があまり残っていない年齢になってきてしまった。
何かを犠牲にしなくてはいけない。
何かを始めなくてはいけない。
何かを守るためには。
その決断を決めあぐねて、ただただダラダラと時だけが過ぎ去っていく。
それを決められるメンタル状態じゃないから・・・がもう言い訳にはならないのはわかっているようで甘えているだけのようだ。

全てを変えるために。クルマ趣味も、音楽も、全て投げ打って。仕事をしなくてはいけないのか。
それとも、現状維持で多方面に手を出しつつ、自己満足の世界でこのままいくべきなのか。
自分の趣味に疑問を持ち始めた頃が趣味のやめ時とも聞くが、
スパッと切り離せるほど、この長い間いろんな趣味をやってきたわけじゃない。
人生難しいね。
Posted at 2025/08/11 09:12:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2025年07月11日 イイね!

ガキの癖に生意気なッ!(特大ブーメラン



オーゥ・・・びっぷカー

え?ワシ?趣味じゃないねん。

甥っ子用どす。

事の発端は、このクルマの整備をたのまれ、デフオイルシール交換とナビパネル交換。サスコン取り付けを完了して少したった後、「別の車の案件をいただいたので、
だれかこのクルマ買い取ってくれませんかねぇ?」と話をいただいた。
どうやら、色々回ったけど、下取り上限が20万だったということで、
20万なら誰か乗ってくれる人希望ということだそうだ。
Kathieさん乗ってくださいよ~といわれたが、休眠中とはいえスープラもGTOも持ってるのにこーたクルマいんねーべ!と。
確かに、5000ccで税金クソだがハイブリッドだけあって重課税食らわんし、
車検も重量税に優遇があるから燃費も考えたらヘタなクラウンアスリートとか乗るよりも維持費の面ではマシ・・・かも知れんが流石に要らんわ!
とお断りしたのだが、ついふざけて写真を甥っ子に送って、「誰か友達で乗るか?w」って送信したら、
「え?マジ?かっこいい!オレ乗る!」

WHAT'S?

オメーこの間アウトランダー車検通してやったばっかりだろ!
からの
友達に売る!

オーゥ・・・

まぁ、自分で金払うなら好きにせい・・・
と甥っ子超ルンルン。
猛烈に姉貴から怒られたけどw
タイヤホイールほぼ新品同様。デフオイル漏れ修理済み。車検1年付き。サスコン付き16万キロだがこの手は距離などほぼ関係なし。外装まぁまぁ綺麗。予備純正ホイールスタッドレス付きのLS600ハイブリッドが乗り出し20万なら結構お買い得じゃね?と思う。個人的にも前期のデザインのほうがスピンドルグリルになる前で全体的にクドくないから好きなんだよね。

しかしまぁ19歳でLS600かぁ・・・贅沢なもんだぁ・・・
って思ったけど、私らが免許取りたての頃はちょうどVIPカー全盛期だったから、
やれシーマだマジェだセルシオだーだったのを思えば、
LS≒セルシオだと思えばまぁさもありなん・・・か?
しかも当時のリッター4とか5とかでなく、頑張れば10以上走るの考えれば・・・
気がかりなのは160馬力のアウトランダーからいきなりシステム出力450馬力の
バケモノに乗り換えだから吹っ飛んで事故にならんか。
ワシも85馬力のカローラから215馬力のディアマンテに当時乗り換えたときは、
何じゃこりゃ!!ってなったからなぁ・・・まぁその後に乗ったZ32の280馬力は
ウソだっぺこれ!だったけど・・・あれは衝撃だった。

ビッグセダンは趣味ではないが嫌いではない。
シーマもV8ではなくV6ターボなら乗りたいし、Y31ならフツーのほしい。
例外で14アリストは大好物。もち2Jモデル。
セダンはやはりFセグはでかすぎて持て余す。D/Eセグのセダンは大好物。
ツアラーVは欲しいがもう手が届かん。
Posted at 2025/07/11 09:27:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他カー | クルマ

プロフィール

「とりあえず生存 http://cvw.jp/b/1059398/48689973/
何シテル?   10/02 19:26
安月給でお金も無いので整備を自分でやるようになったら気がついたら車いじりが趣味になってしまいました。 知識も何もないド初心者ですがよろしくです。 愛車のスー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

   1 234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ スープラ ナナお嬢 (トヨタ スープラ)
赤の2.5ツインターボリミテッドエアロトップで茨城東部を走ってます。サンバーと違って手を ...
三菱 GTO 三菱製重戦車!和製フェラーリの直線番長 (三菱 GTO)
三菱製重戦車!超豪快な直線番長猪突猛進号! 曲がらない?そんなのしったこっちゃねぇ! こ ...
トヨタ ヴォクシー スーパーチャージャー搭載過労死寸前牧師様 (トヨタ ヴォクシー)
部品取り兼物置として友人から譲り受けていたが、今回路上復帰させることになってせっせこ仕上 ...
スバル ヴィヴィオ 快速!ミニマム・4シーターオープン (スバル ヴィヴィオ)
ねんがんのT-Topをてにいれたぞ! 茨城で珍車の出物があったので、速攻見に行って、 速 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation