• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

-Kathie-のブログ一覧

2020年08月09日 イイね!

結局一番怖いのはコロナウィルスでも天変地異でもない。人間だ。

コロナ禍コロナ禍と叫ばれてずいぶんと経つ。
もはや日本のどこにいようが何をしようが感染の危険性がある。
どうしてもかかりたくなきゃ本当に部屋から一歩も出ずに閉じこもってるしかないだろう。
政府の動き具合も言いたいことは分かる面も無くはないが、頼りなさすぎるし現場をメチャクチャに混乱させているだけでしかない。
国民がもう疑心暗鬼になり、経済は疲弊。
先行き見えない状況にみんなイライラを募らせている。
だけど、昨今のニュースなりなんなり見てると、やっぱり一番怖いのは、
このコロナウィルスでも天変地異でもない。人間そのものなんだなって思う。
もちろん、いい人もいっぱいいるし、あまりにも悪い面が思い切りクローズアップされているから余計にそう感じてしまうのかもしれないが、
コロナウィルスそのもので死ぬことより、かかっただけでその人どころか家族までもが社会的に「殺される」ということがおこっている。
感染する可能性は誰にだってあるが、確かにわざわざ確率を上げるような行為は褒められたものではないが、このあまりにも「徹底的に感染者を社会から抹殺してやる」みたいな風潮はいかがなものか。
中にはメチャクチャ愚かな行為を行って糾弾される連中がいるのも事実。バラマキ野郎や無断逃亡とかね。
だが、何かの事故でもらってしまっただけの人までも、わざわざ住所氏名職場まで徹底的に調べ上げて鬼の首取ったようにさらして大騒ぎしてる連中こそ、ウィルスなんかよりもよっぽどタチの悪い醜い存在にしか見えないね私は。
よっぽどヒマなんですね。ホント。
県外ナンバー狩りだなんだって、そんなことやって誰が褒めてくれんだ?
匿名だからって調子に乗ってあることないこと誹謗中傷なんかして楽しい?
自分の中でそれが正義だって思うんだったら名前も顔も出して正々堂々と自分を貫いてオモテたって戦ってみろや!
それができねぇんだったらグチグチとアホなことやってねぇで大人しく黙ってろ!
気には食わんが、面と向かって言ってくるマスク警察や直接文句言ってくるヤツのほうがまだマシだわ。
もちろん、だからといって諸手を振って闊歩しろとは言えん。
実際、今の状況では自分の体力でウィルスに勝つしか方法がない。
自分だけが感染するだけではなく、体力のない人に移してしまってそれで重症化させたりしては元も子もないのも事実。
そういう人が身近にいるのであれば、今はとにかくこの猛嵐が収まるのを待つしか方法がないのかもしれん。
はっきり言って何が正解不正解というのはもう存在しない。
かかりたくなければ動かないしか方法はないが、
それでは経済全てが疲弊し結局回り回って自分にダメージが降りかかる。
かといって全てをオープンにすれば、たちまち大感染を引き起こしてそれはそれで大変なことになってしまう。難しい。

やっぱり一番みんなが怖いのは、コロナコロナといっていても、
コロナに感染して苦しむことよりも、
感染してしまったことによる人からの攻撃が一番怖いものだと思う。

先日のイソジン騒動もそうだが、本当に自分の身は自分で守らないといけん。この現代では情報が多岐過ぎるが、自分なりにうまく情報を整理して、冷静にすごしたいところだ。このままでは本当に色々な面で大変なことになる。
日本は世界と比べて死亡率が低かったりするから言えることなのかも知れんけどね。




Posted at 2020/08/09 21:28:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | ニュース | 日記

プロフィール

「結局一番怖いのはコロナウィルスでも天変地異でもない。人間だ。 http://cvw.jp/b/1059398/44267281/
何シテル?   08/09 21:28
安月給でお金も無いので整備を自分でやるようになったら気がついたら車いじりが趣味になってしまいました。 知識も何もないド初心者ですがよろしくです。 愛車のスー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

愛車一覧

トヨタ スープラ ナナお嬢 (トヨタ スープラ)
赤の2.5ツインターボリミテッドエアロトップで茨城東部を走ってます。サンバーと違って手を ...
スバル ヴィヴィオ 快速!ミニマム・4シーターオープン (スバル ヴィヴィオ)
ねんがんのT-Topをてにいれたぞ! 茨城で珍車の出物があったので、速攻見に行って、 速 ...
ダイハツ ムーヴカスタム トール系軽界のベビーギャング (ダイハツ ムーヴカスタム)
見た目で判断すると痛い目あうぞ!な、JB-JL型4気筒ツインカム16インタークーラーター ...
トヨタ ヴォクシー タウンエースなヴォクシー(貨物仕様 (トヨタ ヴォクシー)
部品取り兼物置として友人から譲り受けていたが、今回路上復帰させることになってせっせこ仕上 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.