• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月06日

燃え尽きたぜぇ・・・真っ白になぁ・・・(恍惚死

もう・・・何も言い残すことは無い・・・燃え尽きたぜ・・・真っ白になぁ・・・(恍惚



はーいやって来ましたヨコハマの海!

ストレスを解消するために旅に出ました。
少しはソトの空気すってきもちよーくなりましょう。

何の用事でヨコハマ来たって?
















T-SQUAREの40周年記念コンサート


私の作曲・演奏・音楽の礎。T-SQUARE

とかいいつつも恥ずかしながらT-SQUAREに本気で没頭し始めたのは10年前なんですが、
曲はちらほら聴いてはいた。
特にTRUTHは小さい頃からF1を見てたり、近所からガンガン流れてたり。
そして私が中学吹奏楽時代にドラムデヴューした曲だったりと何かと音楽として縁があった。
元々インスト曲が好きでフュージョンやジャズばかり聴いていたので必然的にスクェアやカシオペアなどフュージョンバンドにどんどん染まっていった10代後半からの音楽人生。
今ではドライビングミュージックはほぼSQUAREを垂れ流しながらドライブしている。
そんな中今年は結成40周年というかなり大きいイベント。
元々出不精でこういったライブなどは苦手意識が強くて行かなかったが、
無職でヒマだしいっそのこと逝っちまえと

意を決してライブを見に行こうと!
初めてチケットを手に入れ、いざヨコハマへドライビン!
休日やイベント渋滞というのを考慮して9時過ぎに家を出る。
みんなひたちなかのロッキンジャパーン目当てか茨城方面が大渋滞してたおかげか、
首都高方面はほぼスルーして横浜入り。12時前にはパシフィコの駐車場に着いた。


スクェアのコンサートの開場待ちにスクェアで時間つぶしの巻。


ナンとかレストランとか食ってみたかったけどソロで突撃するには敷居が高かったので結局ラーメンに落ち着いたの巻。
おいしかったですハイ。



あぢぃ~~~
開場待ちですでに行列が出来始めていたので並ぶことにしたがとにかく暑すぎる。

もう汗が止まらん。熱中症にご注意くださいとアナウンスが何度もあったがマジでこれは倒れるレベル。
開場1時間前にグッズの先行販売があるというので、せっかくなので記念シャツとか買った。

せっかくだからその場で来てそのままライブに行くガチ勢を演じる

開場時間になって何とか館内に入る・・・ここは天国か・・・
ホント死ぬほど暑かった。日陰はまだ海風のおかげか何とかすごせるが日向いったら死ねる。
流石にコンサートホール内は撮影禁止だし、そこはね・・・



数時間後・・・








燃え尽きたぜ・・・真っ白に・・・(灰

もう興奮しすぎてはしゃぎすぎてどんな演奏だったか覚えてねーや。
というか初めてナマライブというのを見たせいか、圧倒されすぎてなんか見てる実感がわいてなかった気がする。
映像ならみてたけどあこがれの人たちが目の前でとんでもない演奏を披露している・・・
まさに夢のような時間だったが夢過ぎて記憶に残る前に思考停止してましたハイ。

ナマはいいものだ・・・ナマは・・・

これはクセになってしまいそうですねぇ・・・

久しぶりの遠出だったし、帰りはフルオープンドライブで帰ってこよう・・・っておもったけど、
箱崎~両国間の事故渋滞により左足が破壊されたのと地獄の蒸し風呂を食らって死にかけた。
止まってる間にどのタイミングで屋根取り付けようかとかマジで考えてたわ。

たまには良いじゃない。こういうのも。
とっても楽しむことが出来たわ。
錆び付いた音楽活動に少しカツでも入れてみるかな。


SQUAREは影響されつつも、あんまり意識した曲って作ったこと無いな。


ウィンドシンセを意識してって言う曲はあったし、ある意味コレはそれっぽいっちゃそれっぽい。

CLIMAX OF SOUL~魂を燃やし尽くせ~

聴いてみましょう

ただフュージョン曲を造りまくっているという点ではカシオペアやスクェアは大きいウェイトを占めている。


夏っぽく。ボサノバちっくなフュージョンも置いときます。

Calm Beach~穏やかな波音~
聴いてみましょう


頑張って新曲かいてみよっと。久しぶりに音楽が楽しめたわ。


ブログ一覧 | 日々徒然 | 旅行/地域
Posted at 2018/08/06 00:55:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

そうだ、秘境駅・大嵐で駅弁を食べよう
P.N.「32乗り」さん

DBA-HE22S Xリミテッド
LEICA 5th thingさん

入道雲
TAKU1223さん

おはようございます。
138タワー観光さん

あれ?
THE TALLさん

【スズキ GT125】 レストア後 ...
エイジングさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「あーあ http://cvw.jp/b/1059398/48628090/
何シテル?   08/30 22:39
安月給でお金も無いので整備を自分でやるようになったら気がついたら車いじりが趣味になってしまいました。 知識も何もないド初心者ですがよろしくです。 愛車のスー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ スープラ ナナお嬢 (トヨタ スープラ)
赤の2.5ツインターボリミテッドエアロトップで茨城東部を走ってます。サンバーと違って手を ...
三菱 GTO 三菱製重戦車!和製フェラーリの直線番長 (三菱 GTO)
三菱製重戦車!超豪快な直線番長猪突猛進号! 曲がらない?そんなのしったこっちゃねぇ! こ ...
トヨタ ヴォクシー スーパーチャージャー搭載過労死寸前牧師様 (トヨタ ヴォクシー)
部品取り兼物置として友人から譲り受けていたが、今回路上復帰させることになってせっせこ仕上 ...
スバル ヴィヴィオ 快速!ミニマム・4シーターオープン (スバル ヴィヴィオ)
ねんがんのT-Topをてにいれたぞ! 茨城で珍車の出物があったので、速攻見に行って、 速 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation