2014年12月12日
3位は短気な私には耐えられない走るシケイン軍団。
片側二車線の道路で絶妙な速度で右車線を埋めるのはやめてほしい・・・
大型トレーラーが多い道路だから、52km/hくらいで走ってるトレーラーを55km/h位で追い抜くのかどうするのかわからないままずーっと並走されるとちょっともどかしすぎる。
それと、坂の勾配で極端に速度が加減速するのもちょっと危ない。
上り坂で30km/h切る位までスピード落ちてきてるのに加速する様子もないと思ったら上りきった後のくだり勾配で80km/h近くまで加速するのはちょっとあぶねーですぞ・・・
3位はもどかしいというレベルだが2位からは一気にイラッとするものに。
とにかく、走行中のごみ投げ捨て。
ごみぐらいきちんとかたせねーのかゴルァ(゜д゜#)
それがタバコになったら1位タイにレベルアップしますけどね。
地球はあんたらのゴミ箱じゃねーんだぞと。
Z32のインタークーラーに投げ捨てられた火のついたままのタバコが挟まったときは殺意さえ沸いたわ。
人を乗せて運転してるときにそいつが窓開けてごみ捨てようとしたから「オレが捨てとくからポイ捨てすんなゴルァ!」って怒鳴ったら逆切れされた。そいつとはもう無縁になったが。小さい男だといわれてさらにキレたのは言うまでもない。
ずば抜けてダントツの1位になるのが、
右左折専用のレーン使っての強引な追い抜き。
そんな急いでどこへ行く?そんな運転に巻き込まれて死んだら死に切れん。
ついさっきも前が詰まってるのに後ろから突っついてくる隣の管轄ナンバーの
いかにもバカっぽい外装にしたパレット。
いくらワシのこと突っついたところで前詰まってますから。そんなに車間つめたら刺さるでワレ(゜д゜#)
ブレーキ踏んでやりたいところだが私のナナお嬢にそんな汚いものぶちこまれたくありませんので。
そしたらいきなり急加速して反対車線でやがるの。
私の前6台くらいいるからどうあがいても無理じゃ。
私の横に並んだあたりで対向車来て急ブレーキ。
よかったな私の後ろに車いなくて。そもそもそんなんで対向車当たったら対向車がかわいそうじゃ。
そしたら前の信号赤だとわかったらいきなり右折レーンに加速して信号青になる前に車列ぶち抜いていきやがった。
トイレがもれそうなら1%位は許してやる。だがその信号はコンビニの信号だ。
下品な外装でバカっぽいヤツが乗ってたな。
ドラレコでさらしてやるかと思ったがドラレコのカードが半挿しになって記録されてなかったわ。
ちょうど1年前にも後ろで蛇行煽り、追越禁止区域ですがかまわず無理な追い越し連発した挙句、
ブロックするような形になってしまった前走ってたスカイラインのにーちゃんがその追い越しかけてたキチ○イマークⅡオヤジにとっつかまってたなぁ・・・あれはひどかった・・・
オラオラ運転するやつらってどんな神経してるのかねぇ・・・
「うはwwwオレ運転うめぇwwwスピード出しても追い越しても事故んねーwwwオレ最強www」
それただ単に危ないからみんなよけてるだけだから・・・
番外として、スマホ・ケータイのながら運転!
危ないからマジでやめて!自動車も自転車も!
今日も帰宅途中にバイパスで蛇行気味+意味不明なブレーキランプの不規則点滅。
みんな警戒して片側2車線でも追い越しかけられないでいた。トロトロ運転だったし。
上り坂で一気に減速したからこれおかしいと・・・
減速したタイミングでみんながいっせいに追い抜きをかけたので、
私も追い抜こうと横に付いて見たら、下向いてスマホに夢中になってやがる!
おい事故る!ちょうど前の信号が赤だったので追い抜き切る前に私は減速したが、
向こうは一瞬判断が遅れたかとまるときメッチャ急ブレーキ踏んでた。
なにやってんだか・・・
もうちょっと思いやりもって運転しようぜー・・・
後、交通の流れもよく見て運転しようぜー・・・
安全運転≠遅く走るとはまた違うものだと私は思っている。飛ばせというわけではない。
Posted at 2014/12/12 23:22:18 | |
トラックバック(0) |
日々徒然 | クルマ