今年も二子玉でEV LIFEが開催されたました。直近では北京モーターショーが開催されEVオンパレードになってましたが、翻って国内ではあれ程までに需要が盛り上がることは当分ないんでしょうね。中国政府主導で産業育成の観点からもEVを推進し、グローバルで競うための主要産業を目指している一方、インフラが整わない国内では購入資金の補助しか行っていません。EV販売の勢いが減速しているとはい言え、時代の流れは変わらないとの見方が大勢です。と前置きはこのくらいにして、各メーカーが今年も展示をしていましたが、やはり目玉はこれでしょう。インパクトはあるけど、欲しいとは思わないなー。リアゲートを開けるようお願いしたけどダメでした。これってモックアップ?オートサロンでも展示されていました。メスセデスのSUV、最近区別がつきません。 EV化した500。街中で見かけませんねー。 VWの国内登録台数は激減です。10年前の67千台が今じゃ32千台。こんな高価なのにキドニーグリルがプラスチック風で個人的には残念。 売れてるんですかね。 一時の勢いがないような。物量ではBYDに負けてますね。 レクサスEVラインアップ化計画とかありませんでしたっけ。ディーラー数増やしてますが、あまり見かけません。2023年の国内登録台数1,446台。ほとんどがディーラーに眠ってるんですかね。