• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴろりんBLのブログ一覧

2018年04月14日 イイね!

悲喜こもごもでございます!!(修正版)

悲喜こもごもでございます!!(修正版)こんばんは(^^)/

MFCT SUGO Round
が終了いたしました。

MAZDA FAN TOHOKU MEETING は明日の日曜日も開催されますので、皆さん是非SUGOにお越し下さいね(^^)


まどろっこしい前置きは今回は無し!!
MFCT SUGO Roundの結果でございます。
1本目!!


2本目!!


総合結果!!


結果の通りでございます。
一本目にやらかしました('Д')
タイヤもボチボチ温まってきたかな?と思った3周目、前を走る№3の青のエイトさんに引っ張って貰うべく3コーナーでアクセルを踏んだら……
リアタイヤの暖まりが足りなかったようで見事なタコ踊り^^;
どうにか立て直そうと思いますが「こりゃ駄目だぁ~~」と諦め、イン巻き全損コースを逃れて何とかアウト側の砂利ゾーンに真っ直ぐ突っ込む事に成功!

(某みん友さんがメールで送ってくれたので掲載します♪)
でも果たしてこれを成功と言っていいでしょうか(笑)
全車が通り過ぎるのを待ってゆっくりコースイン。
コース復帰後も砂利が落ちる音も車体からの異音、振動も出ないのでイケると判断!
でもこの判断がいけなかったんですね。
やはり突っ込んだ後は必ずPITで確認ですね。
このセオリーを守らずに激走した結果、リップスポイラーを引き摺りながの走行となり、オレンジボールで指摘されたのも見落としてしまいました。
2週ほど走行し、4コーナーのマーシャルさんが指さしてるのに気が付きやっとピットイン。

ピットに入って直ぐにお叱りを受け、暫く後にコントロールタワー3Fでお仕置きモードに入りました。・゚・(*ノД`*)・゚・。
競技委員の方々が優しかったのが救いです。
その結果、記録全抹消という結果になったんですよ。
部品をコースに落として他車に危険を及ぼす可能性大いに有ったため、今回のような裁定となりました。
皆さんに迷惑掛けなくて良かったです。
深く反省です。


PITに戻ってSM号を見るとリップの半分が割れて取れかかってるので、この半分を取ってしまえば走れそうなので、一緒に走行していた某みん友さんにノコギリを借りて切断。
ガムテープで補修して見事復旧ww

リップが半分ないけど^^;

実はですね、この3コーナー結構クラッシュ多くて、東北AOCでも私で3人目なんですよ。
1st:ミストル弩変態総統閣下
2nd:kusajiiさん
3rd:私
当クラブ内では通称ミストルコーナーと言われ密かに恐れられております(笑)


サーキット仲間や東北アクセラオーナーズクラブ(以降東北AOC)の皆さんとお話して気分一新、気を取り直して二本目を走行です。
二本目は慎重に走ってちゃんとリアの滑り具合を確認しながら前者の№3青のエイトさんに引っ張ってもらいました♪
最終コーナー立ち上がりで近づき、メインストレートではピッタリ後ろに付きスリップストリームを使わせて頂きました。
青のエイトさんも1コーナー前ではよけてくださって、勢いよく1コーナーへ飛び込んでそのまま全開で周回!
目標の1分40秒切りが出来ました(^^)
自分の中では39秒5くらいはいけるかなと思っていたのですが、以外にタイムを削れず本当にギリギリの40秒切りです(笑)

今回は天気が良く午前中は特に晴れて気温、路面温度が上がったのだと思います。
皆さんもタイムが出ない、とぼやいてましたw

総合結果でもゼッケンと同じ№4、マツダスピードアクセラ TUNEDクラスでは2台出場という事で表彰台に上がることが出来ました(^^♪
昨年は1台の出場だったのでレコード記録の盾が後日送付されるという寂しい結果でしたが、今回は表彰台に上がれて嬉しかったです。





最期は恒例の全員でパチリ♪
撮影して下さったのは東北AOCの弩変態総統閣下!!
感謝の極みにございます(笑)

表彰後にPITに戻り片付け始めてると、MFCT走行アドバイザーの方が来て下さいました。

手前はRX-7乗りの方です。
アドバイザーさんはS耐ST-4にロードスターで参戦してる現役レーサーの加藤選手で、的確な話をしてくれて有り難いです。
皆さん真剣にお話されてました。
因みに私もお話頂き、「4コーナーが上手いね。今回出場の中で一番良いよ」と素晴らしいお誉めの言葉を頂いて舞い上がりました(笑)
ブレーキからコーナーへのインへの付き方、スピード調整、ステアリング操作が良かったそうです。
走行を見て下さったみん友さんも、4コーナーからクランクを抜けるスピードが違っていたとの事!
今回はクランクのゼブラ向こうにあるカマボコ上を走って直線的に抜けるという荒業を使ったのとDSC解除、タイヤのお陰でしょうね。(良い子はマネしてはイケません。しくじるとエンジンをヒットして車が壊れますw)


今回はクラス優勝、レコード更新が出来て嬉しい反面、サーキットでの初クラッシュ、危険走行によるタイム抹消(1本目)と反省しなければいけない事もあり、素直に喜べませんがこれも自己責任の結果なので、悪かったところは直して次に繋げたいと思います。

本当は9月のFSWも走りたいけど、まずはSM号の修理が先ですね^^;

日曜日(書いてる内に当日になっちゃった^^;)もSUGOに行って純粋に
MAZDA FAN TOHOKU MEETING
を楽しみたいと思います♪

既に雨は上がって晴れ間も見え始めてるので皆さん是非お越しくださいね。
今日は土曜より楽しいイベント盛り沢山ですよ(^^)/


オマケ!
土曜の午後、787、767のランデブー走行が始まったので、レストラン前の観覧スペース3コーナー前で4ローターの雄叫びに酔いしれてました。




ふとセーフティーゾーンの砂利を見ると……



リップの欠片が……
少し悲しかったのは言うまでもありませんww


ではでは (^^)/~~~
Posted at 2018/04/15 07:57:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | MAZDA FAN FESTA | クルマ

プロフィール

「今日は菅生でマツフェフだけど…
会社の会議が重なってしまったのね。
哀しい新幹線上京(´;ω;`)
来年は走りたいなぁ〜!」
何シテル?   04/06 09:28
ぴろりんBLです、よろしくお願いします。 車と酒と『Gt-7』そして2ndシングル(笑)を こよなく愛する《ヲヂサン》です。 痛風に懲りて、酒は封印しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1 23 45 67
8 91011 12 13 14
1516171819 2021
2223 242526 27 28
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2023 SUPER GT Round3 SUZUKA GT 450km RACE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/06 08:32:50
【4/3最終版】東北AOC・サーキットミーティング2023 参加者リスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/03 08:24:52
バイクのGoPro撮影は難しい。今度は何を失敗した !? (汗) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/06 12:48:32

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 弩SM号 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
ノーマルで乗るはずが、極悪師匠の陰謀により サーキット(+仕事用)を楽しむ路線へ… ...
その他 ルイガノ LGS-TR LITE 白助 (その他 ルイガノ LGS-TR LITE)
新潟市内を中心にポダリングを楽しんでます! 最近は船に乗って終点(新潟ふるさと村)まで ...
その他 グランツーリスモSPORT その他 グランツーリスモSPORT
GT-7を楽しんでます。 GT-4で自作したコックピットを、適度にアップデートしてたらこ ...
その他 G27改 その他 G27改
実車ではありませんが、シミュレーション&サーキットイメトレ 機です(笑) セッティングの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation