
えっ?! ∑(゜□゜;)?!
当日その話を知人から聞いたとき、思わず二度聞き、いや三度、四度、五度くらい聞き直しました。
宍道湖畔で昼の13時から夕暮れまでの時間、1000杯の生ビールが無料で振る舞われるという、にわかには信じられない話を教えてもらった。 何故? 本当に?!
百聞は一見に如かず。 15時半ころ、半信半疑で宍道湖畔にやってきました。
既に宍道湖畔には、いっぱいの人たちが集まり、生ビールを飲んでました。
あそこで生ビールが振る舞われているようだ・・。
とりあえず、一杯振る舞ってもらいました。 キリン一番搾り。 本当に無料でした。

キリン一番搾りの他には、アサヒ・スーパードライ、サッポロ黒ラベル、デンマーク・ビールのカールスバーグがあり全4種類が選べます。
到着した時点で、既に300杯を超える生ビールが無料で振る舞われていました。

しかし、でもいったいどうして無料?? 何処が主催でこんなイベントが催されてるのか謎でした。
でも、疑問に思ってたのは最初だけで、後は気にせず楽しんで結局最後まで謎で終わりました。

とにかく、宍道湖の夕日を、フェイスブックか、インスタグラムでアップすれば良いのか・・。
どちらもやってないので・・ 発信力は微力ながらその他のSNSみんカラでアップしておきますね。
生ビールのお替りも自由なので、スーパードライ、黒ラベル、カールスバーグと全種類を順に飲んでみました。
そもそも、この太っ腹なイベントの情報はフェイスブックで流れていたそうです。

知らなかった・・。 今の時代、フェイスブックやってない情報弱者は取り残されてしまうな。
夕方が近付くにつれ、どんどん集まってくる人が増えてきました。
自分もどんどんお替わりして、一番搾り、スーパードライ、黒ラベル、カールスバーグの全4種類の生ビールをそれぞれ2杯ずつ・・

計
8杯 頂きました。
これで元が取れました。 というか最初から無料なので1円も使っていません。 素敵すぎる・・。
18時ころ、ついに生ビール無料振る舞い1000杯達成!!

この後は生ビール1杯300円の販売となります。 それでも安い。
そして、いよいよ夕日が沈む時間となりまして。
宍道湖の夕日をじっと眺める。
19時過ぎ、静かに夕日は沈んで。

素敵すぎるイベントは終了。 生ビールをいっぱいご馳走様。 本当にありがとうございました。(^^♪
ブログ一覧 |
日本酒 | 日記
Posted at
2016/05/30 00:26:51