
現在所有の愛車には満足しており、なるべく長く乗りたいと思ってるのですが、時には新車を試乗し最新技術に触れてみたいということで、ディーラー巡りをしてきました。
【トヨタ】
新発表されたC-HRの試乗会に早速行ってきました。

こういったSUVには縁遠く今後も所有することは無いと思いますが、試乗先着50名様にはC-HRオリジナル・グッズがもらえるとのことでした。 開店1時間後の11時に到着して試乗です。
これまでのSUVのイメージとは異なるスタイリッシュな車ですね。 プリウスがベースに作られてるそうで専用開発では無いため価格も抑えられているとか。 試乗したのは1.8ℓハイブリッド車です。

試乗コースをぐるりと一周。 モーター駆動の静寂性を感じ、最新安全装備について説明を受けた。
若い営業さんは「あれは何て車ですか?!」って、カマロのことを初めて見た様子で逆に質問攻めにあう場面も。 排気量5700ccと燃費6~7kmには「マジっすか?!あり得ない」と驚いてました。
肝心のC-HRオリジナル・グッズは何故かもらえずカタログだけもらって帰った。(謎)
【スバル】
クリスマスフェア開催中とのことでプレゼント欲しさに訪ねました。 試乗する車は何でも良かった。

店頭にダイハツ・トールのOEMながら懐かしいジャスティの名が付いた車がありました。
でも実際に試乗したのはインプレッサG4です。 2.0ℓ AWD
先月はこれのワゴン版であるインプレッサスポーツを試乗しました。 試乗コースをぐるりと一周。
さすがカー・オブ・ザ・イヤー。 ストレス無く走るし各種の安全装備で守られてる感がある。
クリスマスフェアでマグカップを頂きました。
【ルノー】
ルノーというとこれまでのカーライフの中で掠ることも無かったのですが、最新トゥインゴのキュートなデザインとRR車というパッケージには魅力的に感じ、ついにルノー初訪問となりました。

トランクルーム下の0.9ℓターボエンジンを確認。 来月には1.0ℓNAエンジンのMTも新発売されるそうで、もしトゥインゴ乗るなら0.9ℓターボのATか1.0ℓNAのMTか選択に迷うところ。
営業さんは断然1.0ℓNAのMTがお薦めと言われてましたが~
カマロで来たと言うと営業さんが見たいと駐車場へ。 ここでも逆に質問攻めにあう場面があった。
肝心のトゥインゴは試乗が出来ずカタログだけもらって帰ることに。
【ホンダ】
最後はホンダです。 ここでもクリスマスフェア開催中とのつもりで訪れましたが、それは自分の勘違いでクリスマスフェアは翌週でありました。

現在のホンダ車の中でS660は欲しいと思える車。 白なら即納できると言われてドキッ!(汗)
出されたお茶を飲んでから、表にあるS660の試乗車(AT)を見るだけでカタログをもらって帰った。
本日のディーラー巡りでもらったのはカタログ3種とマグカップです。

トゥインゴとS660が魅力的に思えました。 しかし、現在の愛車を手放してまで欲しいとは・・う~んマンダム。 悩ましいところ。 増車は無理なのでやはりこのまま現状維持で。
ブログ一覧 |
カマロ | 日記
Posted at
2016/12/17 23:22:53