
3月9日~13日に強行した岐阜&愛知遠征(途中終了)を振り返る詳細?ブログの続きです。
岐阜県美濃市にある重要伝統的建造物群保存地区うだつの上がる街並みで催された「美濃クラシックカーフェスタ」のブログ
① ,
② ,
③ ,
④ の続きの完結編 ⑤ になります。
うだつの上がる町並みに1979年以前に生産されたクラシックカー約100台が大集結!
歴史ある古い街並みに並べられたクラシックカー展示を抜粋してお送りします。
前回の日本車、アメ車、ドイツ車に続き、英国車、フランス車、スウェーデン車、再び日本車です。
まずは英国車からオースチン・テン・サルーン(1946年) 参加車両の中で最古の車でした。

そして名門MGの車がたくさん。 MG TF-1500は茶色(1953年)と緑色(1954年)の2台。
MG-MGB-GT(1969年)
MGはかつて私自身もMGF乗ってたので親近感あります。(
MGF 愛車プロフィール)

MG1100(1967年)、MG MGB(1963年)、MG MGB(1964年)、MG MGB(1974年)
マーコス1600GT(1967年)

パレードで走ってるの見掛けたとき一瞬何て車かな?判らなかったんですがマーコスでした。
マーコス自体が珍しい車で久しぶりに見ました。

いや、他にも珍しい車いっぱいなのですが、低く構えたスポーツカーについ目が行ってしまいます。
ロータス・エランS3(1967年)、モーリス・マイナー(1969年)

ミニ・ピックアップ(1978年)、フランス車はシトロエンDS19(1967年)の1台だけでした。
唯一のスウェーデン車は、ボルボP1800S(1966年)
クラシッカーパレードのときはぼんやりしてて撮影を逃していました。
ここから再び日本車(トヨタ、日産、ホンダ)となります。
トヨタ・センチュリー(1976年)、トヨタ・クラウン・ロイヤルサルーン(1979年)

トヨタ・セリカ(1972年)、トヨタ・セリカ1600GTV(1973年)
トヨタ・セリカ2000GT LBが2台、ともに1975年式。

トヨタ・セリカ2000GT LB(1976年)、トヨタ・コロナ1600GT4(1968年)
トヨタ・カリーナHT 1400デラックス(1973年)、トヨタ・カリーナ1600GT(1979年)

トヨタ・カローラセダン(1968年)、トヨタ・カローラレビン(1973年) 何故、国産旧車はボンネットを開けたがるのか?
日産ダットサン全4台です。

1958年、1958年、1959年、1962年。
日産ブルーバード(1969年)、日産グロリア(1968年)
日産グロリア(1977年)、日産スカイライン2000GT-R(1971年)
日産スカイライン2000GT-X(1972年)ハコスカは全6台参加。 日産フェアレディZ(1975年)
日産フェアレディSR311(1969年)、日産フェアレディSP310(1964年)
日産フェアレディZ(1979年)、日産サニー・エクセレント(1973年)
ホンダT360(1965年)、ホンダS600クーペ
日本車の中では何故かホンダ車をフィーチャーしてご紹介します。 ホンダT360(1964年)
ホンダS800(1968年)
最後のクラシックカー展示エントリー番号100はこちらの車。
ホンダ・バモス(1972年)
ブログ一覧 |
その他 | 日記
Posted at
2018/04/02 19:48:35