
岡山遠征2日目(10月27日)の朝を迎えました。
といっても、既に岡山県は離れて前夜より鳥取県入りしてます。
朝6時、車中泊の舞台となった道の駅にちなん日野川の郷で目覚めます。

朝の身支度を終えても動かざること山のごとし。 今日はここで旧車ミーティングが催されるのです。
第4回 昭和の名車チャリティーミーティング

自身は
第1回(2016年)、
第3回(2018年)もギャラリーとして観に来てます。
今回第4回目ですが開催は3回目で、2017年は台風のため中止で幻の第2回となりました。
それから暫く悶々と待ちに待って・・ 朝8時前から旧車ミーティングの準備が始まる。

積載車に積まれたランボルギーニが現れました。 この車が今年の目玉車だと思います。
道の駅の裏手にある広い駐車場が旧車ミーティングのメイン会場。

少しずつ旧車たちが集まってくる。 駐車場の奥のほうから並び初めています。
朝8時には一般用駐車場に現れた蒼空さんと遭遇。

蒼空さん愛車のホンダ・トゥディRS(トゥディのホットモデル)です。
9時の旧車ミーティング開始を前にして、集まってきた旧車たちから撮影しています。
初代トヨタ・ソアラ
2台目トヨタ・スターレット

女性仕様として販売されたリセというモデルです。
サニー・トラック
トヨタ・カローラセダン
ホンダ・ビート
赤いメルセデスベンツ
おっと~ 三菱GTOだ。
三菱GTO(1990~2001年)も今となってはすっかり見掛けない珍しい車となりました。

前期型リトラクタブルヘッドライトではなく、後期型の固定式プロジェクターヘッドライト。
いすゞベレットのセダン
ホンダ・シティのカブリオレ
ジムニーたち
ジムニーは後からもう1台。 屋根が幌タイプになってます。
三菱ミニカ・アミ55 A106A型(昭和54年・1979年式) アミゴーゴー
ブルーバード1800SSS
トヨタ・スプリンタートレノ
トヨタ・カローラ1100デラックス(1966年)
8時半、鈴鹿魂さん(みんカラ未登録)もギャラリーとして一般用駐車場に現れました。

当ブログでたまに登場する派手なミラジーノではなくて、普段乗りのダイハツ・ムーブです。
ムーブにも控えめながら愛する鈴鹿サーキットのステッカーが貼られています。
9時旧車ミーティング開始を前に続々と旧車たちが集まってきます。

全ての車は警備の人によって道の駅裏の駐車場に誘導されている。
車載車に積まれてやってきた目玉のスーパーカー、ランボルギーニ・ムルシエラゴです。
カラーコーンで囲まれ別格扱いの展示です。

これも特別な車なのか2代目トヨタ・ソアラと並んでの展示でした。
3代目トヨタ・ソアラ

この旧車ミーティングには、初代、2代目、3代目までのソアラが揃いました。 なお、ソアラには他に電動格納型ハードトップの4代目が存在します。
ソアラとGTOの濃い並び。
いっぽう、道の駅表側の駐車場に停めてるカマロの周りには車が来ません。
昨年の第3回同様に孤独な展開。 まぁミーティング参加車両ではなくて、あくまでも観に来ただけのギャラリーなので構いませんが・・。
「第4回 昭和の名車チャリティーミーティング」のブログ続きます・・。
ブログ一覧 |
カマロ | 日記
Posted at
2019/12/10 20:14:24