
全く都民ではないけれど小池都知事の緊急会見をテレビの前で正座して傾聴し、新コロ対策のため密閉・密集・密接の3密を避けることを改めて肝に銘じたばかりです。
そのため飲食店に行く気分にならず、今回のブログは外食ネタ無しです。
最近のブログの流れから・・
アンフィニィシュド・ビジネスを終わらせてしまいます。
セブンイレブン限定ラブライブ!サンシャイン!!のA5クリアファイルが貰えるキャンペーン。

対象のお菓子を2個買うとセブンイレブン限定のA5クリアファイルが1つ貰えます。
これまでのところ全9種類のうち3種類をげっとしていました。

額に手を当て悩みましたが、こうなったら残り6種類もげっとしフルコンプを狙うことにしました。
ということでセブンイレブンに。

クリアファイル残り6種類げっとのためには対象のお菓子を12個買わなければいけません。
しかし、今のご時世では買い占めはよくありません。 ここは落ち着いた対応が求められる。
黒澤 ダイヤ (くろさわ だいや)

浦の星女学院の3年生。 旧網元で地元でも有名な名家の子女で、学院の生徒会長を務める。
プライドが高い完璧主義者で、中途半端や曲がったことは絶対に許さない。
国木田 花丸 (くにきだ はなまる)

浦の星女学院の1年生。 地元で代々続くお寺の娘。 読書好きで、特に日本文学をこよなく愛する文学少女。 歌が得意で聖歌隊に所属している。 周囲の人々に気を配る優しい性格だが、何かと空回りしがち。
渡辺 曜 (わたなべ よう)

浦の星女学院の2年生で、千歌のクラスメイト。高飛び込みの選手で実力はナショナルチーム級。 筋トレが趣味の体育会系で、考えるよりも先に体が動くタイプ。 フェリーの船長を父に持ち、自身も将来は船長になりたいと思っている。
とりあえず3種類げっと。
最初の店舗で残り6種類げっとのためにお菓子の買い占めは避けることにしました。
良識ある市民としてせめて2回に分けることにした。
2軒目に移動。

ここで残りの3種類を一気に・・
小原 鞠莉 (おはら まり)

浦の星女学院の3年生。 ホテルチェーンを経営するイタリア系アメリカ人の父を持つハーフ。
明るい性格で、個人行動が多い。 どんなことがあっても絶対にめげない性格で、恐れを知らないチャレンジャー。
黒澤 ルビィ (くろさわ るびぃ)

浦の星女学院の1年生。 花丸とは仲良しで、いつも一緒にいる。 泣き虫で臆病だけれど、名家のお嬢様だけあって芯は持っている。 ずっとアイドルにあこがれていた。 唯一の得意は裁縫。
津島 善子 (つしま よしこ)

浦の星女学院の1年生。 小悪魔風のファッションに身を包み、自らを"堕天使ヨハネ”と称する。
都会の沼津出身。 明るく物怖じせず、気が利いて頭もよいが、ものすごく運が悪く、行く先々で想定外のトラブルに見舞われてしまう。
これで全9種類が揃いました。 フルコンプは気持ちがいい♪

なお、当方はアニメも漫画も見ない人なので、どのキャラも似て見えるからダブらないよう揃えるのに細心の注意を払い何度も確認したのが苦労秘話です。
ありがとうございました。
なお、お菓子は塩気のあるものばかりなので全てビールのおつまみになります。
ブログ一覧 |
コルベット | 日記
Posted at
2020/03/31 21:36:28