
GW中に開催された旧車ミーティングを見に行ってきました。
まずは朝早くからGSに寄って満タンセルフ給油です。
ガソリン会社の会員クレカとアプリの値引きクーポンを併用してハイオク184円/Lでした。

タンク容量72Lのところ54.68L入って1万円越え。 ガソリン高騰で最近は給油の度に1万円。
朝9時、道の駅キララ多伎の駐車場に到着の図です。

この時点でまだ一般駐車場は空いてましたが、GW中でこの後いつの間にか満車状態に。
旧車ミーティングは横断歩道を渡った隣の駐車場でやってます。
10時開始のところ既に多くの旧車が集まっていました。

それでは拝見して歩きます。 以下、ただ淡々と画像を掲載。
三菱ミラージュ1600GT (1981年)

三菱初のFF車。
パイオニアのスピーカー。 車内には山口百恵のカセットテープがありました。
ホンダCR-X

サイバースポーツと称した2代目モデル(1987年~1992年)
ホンダ・プレリュード

3代目モデル(1987年~1991年)
量産車世界初の機械式4WS搭載車。

現地で合った蒼空さんに現在でも可動してる4WS搭載車であることを熱く教えてもらいました。
その蒼空さんの愛車トヨタ・ソアラ。
三菱ミニカエコノ

4代目ミニカ(1977年~1984年) 四角目なのでMC後の後期型でしょうか。
エコノは商用車モデル。 アミ55のガラスハッチと違ってエコノはハッチバック。
ホンダS800

S600と見分け難いですがボンネットの一部が膨らんでるのがS800と覚えてました。
同色のホンダS800がもう1台。
マツダ・オートザムAZ-1 (1992年~1995年)

後ほど青色のAZ-1も到着。
ロータス・スーパー7
ホンダCBX

6気筒のビッグエンジン搭載。
骨董品のような古いバイクも自走してきました。
自走してる見て驚いたんですが、自走は近くの駐車場に停めてたトラックの荷台から。
シルバーピジョンというバイクであると教えてもらう。

シルバーピジョンは1950年頃の国産スクーター。
エンジンも拝見できました。
ラリー仕様な三菱コルトランサー1600GSR(A73)。
オーナーさんに声を掛けられてビックリ。

自分もカマロで参加した
昨年秋のジーロデル大山のツーリングで一緒に走った車両でした。
トヨタ・スプリンタートレノ

初代TE71型(1972年~1974年)
いすゞ117クーペ(1968年~1981年)は並んだ3台とも丸目の前期型。
ホンダ・ライフピックアップ(1973年~1974年)
プリンス・スカイライン

2代目S5型(1963年~1968年)
マツダ・コスモスポーツ(1967年~1972年)

世界初の実用量産ロータリーエンジン搭載車。 マットビハイクルのベース車両として憧れ。
三菱コルトギャラン

初代ギャラン(1969年~1973年)のMC後丸目ヘッドライトの2ドアハードトップ。
え~まだ長いのでここでいったん区切りましてブログは後編に続きます・・。<(_ _)>
No.4633
ブログ一覧 |
コルベット | 日記
Posted at
2025/05/11 11:03:59