
昔とっても欲しかったけど金銭面やタイミングなどの諸事情で買えなかった車たち。
そして今、当時買わなかったという選択は正しかったのか
歴史を検証してみる。
まずは’89デビューのユーノスロードスター。
初期型の1600ccで白のSPパッケージか緑のVスペシャルが好きです。(^^)
当時SW20 MR2とどちらを買おうか迷って・・
まだ若かったものですから、スポーツカー=ハイパワーだと思っていたので、
’90
MR2ターボを買ってしまいました。
MR2も良かったけど、大人になった今ならスポーツカー=ハイパワーでないことは分かる。
ユーノスロードスターは歴史的にみても世界的な名車になりましたね。
これは今でも時々欲しくなります。でも今は
MGFがあるから我慢(-_-)
続いてこれ、’90デビューの日産パルサーGTI-R。
小型ボディーに2000ccDOHCターボ230ps+4WDの無理やり感とボンネットのデザインが
ザ・モンスターマシンぽくて好きでした。
この車は今では近所で全く見かけなくなりました・・。
’92年頃、MR2と
スターレットターボを所有してて、スターレットが壊れたときにこのGTI-Rに買い替えようかの思いが頭を過り見積もりまでしてもらってましたが、スターレットにまだ愛着があったので思い止まりスターレットを修理して乗り続けました。
あと当時はGTI-Rに買い替えるとMR2と2000ccが2台になるので、これではどちらが1stカーでどちらが2ndカーか分からないな・・なんて今なら絶対に思わないことを考えてました。
でも、このパルサーGTI-R、さすがに今では欲しいとは思わなくなりましたね。
もう過去のものとして諦めきれてます(^^;
そして’94年2月デビューのST205 セリカGT-FOUR!!
フロントの意味深な穴だらけのデザインが最高にカッコいい! WRCラリーの好イメージもある。
当時は’93年6月にFD3S
RX-7を買っててスターレットターボと2台所有。
さらに’95年1月には
カプチーノを買い足してしまい、とてもセリカGT-FOURを買う余裕もなく
完全にタイミングを逃してしまいました。
セリカGT-FOUR、これは今でも欲しい車の一つ。
特に冬になると欲しくなります。
今は雪の上を走らせる車が無いのでスタッドレスタイヤ持ってません。
このセリカGT-FOURがもしあればぜひ雪の上を走ってみたい。(^^)
他にも昔欲しかったけど買えなかった車はあるのだけど・・・
そのうち・・・時空を超えて2011年12月に買えちゃったのが、
’95デビューのMGF。 (VVCモデルは’96追加)
コンディションのいい中古車とのまさかの出会いで買ってしまいました。(^^ゞ
中古車なら昔欲しかった車も買えるかもしれませんから、まだまだこの先もチャンスあるかもです。
Posted at 2013/01/08 21:36:31 | |
トラックバック(0) |
MGF | 日記