
ヨジガ感謝祭のなかで開催される今年で5回目となった
ユーロクラシックカーミーティングin米子に行ってきました。
普段はみんカラ上でしか交えないみん友さんたちに会えるのも
楽しみの一つです。
さて朝、会場に着くなり出会った第一村人は
ジュゴン9さんでした。
以前にお会いしてたのですぐ分かりました。
しかし愛車のロータスエスプリは修理中で乗ってこれないのだとか。
このユーロクラシックカーミーティングin米子、
私が見学に来るのは昨年に続いてまだ2回目だ。
昨年は知ってる人も居らず皆の輪の外から遠巻きに見てただけだったんだけど、
その後みんカラを始めていろいろなイベントに参加してから状況は著しく向上。
私がみんカラ登録したきっかけとなった
ブヒラッチさんと初めて話したのも昨年のこのイベントだ。
今年は顔見知りの人も増えて朝の挨拶をして回ります(^^)
おっと! あのお方はみん友の
紺の豚さんでは?
ブログでご自身のお姿をたびたび出されているので分かりました。
でも、紺の豚さんは私の顔は知らないはず。
知らない男からいきなり「豚さんですか?」聞かれて、もし間違ってら失礼と思い、
「紺の・・?」と言って豚は発音せずに聞いてみたら、やはり紺の豚さんでした。
これは昨年6月の
ジーロデル大山でのショット。(回想シーン)
私のMGF、ジュゴン9さんのエスプリ、紺の豚さんのP6、奥がブヒラッチさんのベンツ190Dt
(回想シーン終了)
話は本日のユーロクラシックカーミーティングに戻して・・開会挨拶の様子。
昨年のジーロデル参加がきっかけでみん友さんになった主催者のlancistaさんの挨拶で始まりました。
チャリティーオークションもありましたよ~
出品された参加者さんが次々順番で自己紹介とともに出品物を説明してましたら、
お顔は知らなかったみん友さんの
onboroALFAさんが登場!
この後、ご挨拶させていただきました。
はい、ここからは参加車両のご紹介
onboroALFAさんのサンク嬢。
今日はアルファロメオ・ジュリアではないのですね。でもサンク嬢もブログでお馴染み。
もう一台、ルノーサンクがありました。
エンジンルームを覗いてみたら
エンジンとスペアタイヤが共存共栄。
こちらは
先日も偶然出会ったブヒラッチさんのフィアットパンダ。
買ったばかりなのにこのイベント出展にエントリーしてるのはさすがです。
おや? ひときわ目立つ見たことない車が。
みん友さんの
たいぶうさんの67年式フィアット850スパイダー
イベントでお会いするたび車が違うけど、いったい何台持っておられるのかな・・?(^^;
右の助手席側にはドアミラー(フェンダーミラー)が無い。昔のユーロ車はそうなのだとか。
タイヤは傘マークでRallye680に続いて
THE RAIN TYREとありました。
レース用のレインタイヤ?初めて見た。
この車を買った時にはこのタイヤだったそうです。
この2002は、味のあるカラーでした。
ランチャ・デルタ軍団
我がMGFの先祖、MGミジェットも。
右手に見える銀色のアルファスパイダーには
以前乗せてもらったことがあります。
ゼッケン35のアルファロメオ。
ジーロデル大山主催者さんの愛車。
ナンバーあるけど公道を走ってる姿は想像つかないです。
チンクとミニ
このチンクは
以前に車屋さんて見たことある車だと思う。
チンクは5台ありました。
ミニモークは乗ったら楽しそうだ
これは究極のスーパー7。 一度乗ってみたいけどこんな車は所有する度胸は無い。
赤いポルシェは
巨大なリアスポイラーでした。
イベント常連さんの緑のポルシェ
リアガラスに過去のジーロデル大山参加のステッカーが貼られてました。
そして、こちらは紺の豚さんのローバーP6(3500)
ご本人からの愛車紹介コーナー
そしてそして、最後は
lancistaさんのランチャ・トレヴィ
こんな楽しいイベントが開催されるのも主催者の
lancistaさんの尽力のお蔭♪
参加の皆様お疲れさまでした。ありがとうごさいました(^^)
ちなみにこの日、何人かの方が私に「今日はどの車で来たの?」なんて聞かれてたんですが、
訳あってJRと路線バスを乗り継いでここまで来てました。
ユーロクラシックカーミーティングに続いては、この後近くで開催される日本酒イベントに移動!!
Posted at 2013/04/14 22:50:38 | |
トラックバック(0) |
MGF | 日記