
本日、岡山国際サーキットで開催された
Tipo OVER HEAT MEETING 2013に
BNYTグループの皆さんと行ってきました。
早朝4:45 なんとか寝坊せずに無事に集合場所に到着。

BNYTグループはどんな車種でも門戸を開いてくれる。唯一のアメ車でもしれっと参加OK
道中は楽しいツーリングをしながら
7:30 岡山国際サーキットへ到着。

今年はクラブミーティングでの参加です。
一日楽しめるうえに駐車場代とお弁当代も含めて¥4000とはお得♪
ティーポな一日の始まり。 曇が多いけど、ちょくちょく強い日差しも出てきてやっぱり暑い!

レースや走行会を眺めたり、パドックを歩いたり、イベントステージや出店を見て廻ったりして
のんびり過ごします。 ただ・・暑い!暑かった!
出店では早速オフィシャルTシャツを購入。

昨年のと違って日時がプリントされてないので、イベント限定Tシャツではない。
お昼にはお弁当の配給もあるけど、ついお祭り気分を味わいたくて牛串を一本頂いきました。
ティーポなクルマたちが、あちらこちらに。
ピットにも普通に行き来できるので、レースを身近に感じるイベントですね。
このプントは以前に車イベントで知り合った人が乗って走行会に参加されてました。

知らなかったんで、本日偶然出会ってビックリ。
パドックを歩いてて特に気になったのが英国車のTVR。

マニアックなイメージで、どうしても欲しいとは思えないけど何故か好きなクルマ。
こちらも英国車。今となっては懐かしい・・・いや、まだ所有してるぞMGF!

このMGFが元気に走行してる姿を見て、自分のMGFも復活を願わずにはいられない。
そう思いながらも出店で¥300投げ売りしてたバックナンバー本につい手が伸びて購入。

初期型なら今ずいぶん安くなってるからな・・・ うーん。(-_-;)
お昼には、新旧86のドリフト走行も。

すぐ目の前をドリフトしながら通過するので迫力満点!

タイヤカスをたくさん浴びちゃった。
その後もずっとレースや走行会が続くので眺めて見て過ごす。

以前に参加した車イベントで知り合った人たちともたくさん会えましたよ。
でも遠くにずっと雨雲が見えて気になってたけど、ピカッと雷が光るようになって
15:00頃、とうとう大雨に。
そしてTipo OVER HEAT MEETINGの最後には、誰でも参加できるサーキット上での
ファイナルパレードがあります。
15:30頃からゲート前に並んで17:00のパレード開始を待つ。
早く並んだんで好位置に付けることが出来ました。

ところが、先ほどからの大雨でサーキットはクローズド、レースは中断しててタイムスケジュールが
大幅にずれるとのことで、パレードは19時頃からになるのだとか?!
パレード参加は諦めてBNYTグループ皆で帰ることになりました。
今年はラストが不完全燃焼でしたね~ (^-^;
でも、本日参加されたBNYTの皆さん、イベントで偶然お会いできた方々、
楽しい一日をありがとうござました♪
Posted at 2013/07/14 23:48:16 | |
トラックバック(0) |
コルベット | 日記