
今年6月、マイ・コルベット15周年を記念した連載企画も
6ヶ月経ってようやく完結編です。
これまでの連載はこちら →
① ② ③
それにしても1台の車に15年も乗るとは思いませんでした。
飽きの来ない車に巡り合えたのかな?(*^^*)
それでは続き・・2013年は、まずはやっぱりトラブルから始まる。
2013年6月 右のパワーウインドウに続いて、左のパワーウインドウも開かなくなってしまった。
左側のウインドウ・レギュレーターも交換して修復です。

片側のレギュレーター交換が約10万円だから、右+左、これで20万円。
2010年から故障の度、エアコン20万円、ワイパー故障20万円、パワーウインドウ20万円と出費が続く。
でも、今のところ修理ではこれが最後の大きな出費でした。
この後は大きなトラブルなく安定期に入っています。
同じく2013年6月には、1インチのローダウンを敢行してみた。

ノーマル車高でもフロント・チンスポが擦り擦りなのに、ローダウンしたら街乗りの至る場所で
チンスポがりがりに。なので割と慎重な走行になり安全運転になりました。
2013年8月 不慮のエンジンブローでMGFが廃車に。SLKとの2台体制となった。
2013年9月 ゲリラ・ツーリング・イベント「ジーロ・デル・大山」に参加。
その翌日、コルベットがあるからと長い間ずっと諦めて購入しなかったカマロが納車。
ついに夢のアメ車2台体制の実現!

しかし、実際には下取りで手放したつもりのSLKが売れてなく・・・翌2014年6月まで登録上は3台体制でした。
2013年10月 ロマンチックツーリング313に初出場を果たす。

ロマンチックツーリング313は、翌2014年も参加して2年連続出場です。
2014年6月 今度はボクスターを衝動買いしてしまい現在の3台体制になりました。

コルベット15年間の間に一緒に並行して所有した車は、インプレッサWRXスポーツワゴン、インプレッサWRXセダン、ミゼットⅡ、メルセデスベンツSLK230、MGF VVC、カマロZ28、ボクスターと7台に及びます。
同じく2014年6月 ついにコルベット15周年! 7回目の車検を通す。車高は元の高さに戻った。

調子も良好♪ ままだまだ乗れますね。
リトラクタブルヘッドライトと流面系のデザインが飽きないから好き♡

いつまでも乗れるかな? 目指せ、東京オリンピック?!
Posted at 2014/12/09 23:11:03 | |
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コルベット | 日記