• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こるまろのブログ一覧

2014年12月28日 イイね!

歳末気まぐれぶらいぶ 枕木山~大根島

歳末気まぐれぶらいぶ 枕木山~大根島年賀状も書いたし(印刷したし)、お酒も買った。
お正月を迎える準備も整ったので、気晴らしのドライブです。

枕木山を訪れるのは昨年2月以来の久しぶり。

タイトなカーブがひたすら続くワインディング・ロードを上る。




ハンドルと格闘していると前方に屋根の潰れたミニ・クーパーが見えてきました。

ミニ・クーパーのクーペーだった。

枕木山(453m)の頂上には華蔵寺という寺があって、その入り口手前の駐車場。

ミニ・クーペーもここで停まってます。

ここから奥に進めば長い石段がある華蔵寺への参道。これが正規のルート。

前回(昨年2月)に華蔵寺を初めて訪れたときは、反対側まで車で周って舗装道路を歩いて上がった裏ルートでした。

今回は初めて表側の参道を通って上ってみる。

この石段を上りきったらお寺があると思ったらまた石段が。結構、意外と先は長かった。

あんなところに座っている人を発見。


この参道は初めて通るから、この不動明王像を見たのも初めてです。

写真では分かりにくいけどこの人結構大きい。

さらに進みます。また石段だ。


華蔵寺に到着しました。訪れたのは暇つぶしだから特に感動は薄い。


ここにある展望台からは、中海が一望できます。

前回(昨年2月)同様、またも曇り空。ここはちゃんと天気の良い日に来なくては。

遠くにうっすらと大山が見えました。


そして、中海の真ん中には大根島。

この後、この大根島に向かうことにしました。(島への道路は繋がっている)

そんなに寒くなかったので屋根オープンです。冬のオープンドライブも気持ちいい。

大根島に近づいたところ。奥に平たく見えるのが大根島です。

そして、大根島に上陸。

コンテナで出来た小洒落たカフェ。(2回目の訪問)

ここは海に少し突き出た場所にポツンとあって、店内から中海が180°眺望できます。


晴れていればもっと景色が良かったはず。

店内にはまだクリスマスツリーが飾ってありました。

ブレンドコーヒーとアップルケーキを美味しく頂きながら、穏やかな水面を暫し見つめていると
とても心が落ち着きました。

窓には店内にあるクリスマスツリーの影が写り込んでいる。まるで対岸に立っているよう。

夕暮れどきになって帰り道の風景。曇り空だけど気候は穏やか。

いよいよ年末になって、今年最後のオープン・ドライブでした。
Posted at 2014/12/28 19:58:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | ボクスター | 日記

プロフィール

「明日から感謝祭でお得だったから明日来れば良かったよ👀」
何シテル?   08/07 12:04
はじめまして! みんカラはじめました。 どうぞ、よろしくお願いいたします。<(_ _)>

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Corvette c5 、ABSトラコン警告灯、こんな事例アリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/02 06:41:12
初盛り! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/04 17:08:20
おはキラ( ˙꒳​˙ ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/29 18:35:06

愛車一覧

シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
⑦’99シボレー・コルベット 憧れのコルベット、新車購入してから今年でついに25周年です ...
シボレー カマロ クーペ シボレー カマロ クーペ
⑫’96シボレー・カマロZ28 そもそもカマロってまともな人なら買わない車だと思ってま ...
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
⑭’10スズキ・スプラッシュ・リミテッド  スズキ車ながらハンガリー製の欧州車。 グレー ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
⑬’98ポルシェ・ボクスター  初代ボクスターはデビュー当時からずっと気になってました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation