• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こるまろのブログ一覧

2016年11月21日 イイね!

晩秋の大山をドライブ 豪円山のろし台から大山を望む

晩秋の大山をドライブ 豪円山のろし台から大山を望む前ブログの続きみたいになりますが・・続きですけど晩秋の大山をドライブです。

紅葉シーズンの休日は行楽客と車の渋滞で混雑するので、大山に行くのなるべく避けていました。

シーズン遅めの出陣です。



まずまずの秋晴れでドライブ日和でした。


大山の環状道路は紅葉のピークを過ぎて落ち葉も多かったです。

落ち葉を巻き上げながらドライブ。

普段はあまり写真を撮らない場所でも撮影に及んでみました。

紅葉を観に来るのも遅過ぎた感があります。

大雨になると発生した土石流が通る沢の途中で。


大山の絶景で有名なのは鍵掛峠から望む南壁です。

タイミング悪く山頂は曇ってしまいました。

ところが、南壁の横綱が鍵掛峠なら、北壁の横綱には豪円山のろし台があるのだと知りました。

豪円山のろし台とは行ったことがないスポットだったので、早速行ってみることに。

車はここまで。 ここからは歩くことになります。 現地案内看板によると、山頂には650m、豪円山のろし台には340mとある。 豪円山のろし台までは舗装された遊歩道を上る。

のろし台まで上ってきました。


大山の絶景、北壁の横綱とされる豪円山のろし台から大山を望む。

パノラマ風景が広がり確かに景色がいい。 大山の北壁とスキー場が見えました。

しばらく景色と心地良い風を楽しみました。

せっかくなので豪円山の山頂まで上ってみることにしました。 何があるのだろう? 気になる。
のろし台から山頂までは少々坂がきつくなっていきます。

途中、小屋が見えてきた。 舗装路はここで途絶える。


これはもしや?

初めて見るけど、スキーのジャンプ台か?!

さらに上に行くには舗装されてない登山道です。

豪円山の山頂に到着。 山頂は木が茂ってて大山を眺めるに邪魔な感じでした。

キノコみたいな形のものは周囲の山々の位置を示したする方位盤。

そして、山頂にはお地蔵さん(豪円地蔵)が祀られていました。

豪円地蔵に手を合わせる。(-人-)  山頂にあるものを確認してスッキリしたので下山。
Posted at 2016/11/21 22:42:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | ボクスター | 日記

プロフィール

「もし、あなたの周りで怪しい出来事が起こり、それが人知れず解決してるようなことがあったら、彼ら三匹が活躍してくれたのかもしれない。」
何シテル?   06/23 19:39
はじめまして! みんカラはじめました。 どうぞ、よろしくお願いいたします。<(_ _)>

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Corvette c5 、ABSトラコン警告灯、こんな事例アリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/02 06:41:12
初盛り! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/04 17:08:20
おはキラ( ˙꒳​˙ ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/29 18:35:06

愛車一覧

シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
⑦’99シボレー・コルベット 憧れのコルベット、新車購入してから今年でついに25周年です ...
シボレー カマロ クーペ シボレー カマロ クーペ
⑫’96シボレー・カマロZ28 そもそもカマロってまともな人なら買わない車だと思ってま ...
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
⑭’10スズキ・スプラッシュ・リミテッド  スズキ車ながらハンガリー製の欧州車。 グレー ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
⑬’98ポルシェ・ボクスター  初代ボクスターはデビュー当時からずっと気になってました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation