• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こるまろのブログ一覧

2017年08月21日 イイね!

第86回おははく ぐにゃーさん来たる

第86回おははく ぐにゃーさん来たる毎年4月~10月の第3日曜日10時~12時、大山の鏡ヶ成で開催してるオープンカーの集い 『おははく』

先月はすっ飛ばしましたので2ヶ月ぶりの参加となります。

そして、今回ははるばる山口からみん友のぐにゃーさんが来ると直前予告を受けましたので、ホスト役を兼ね朝早めに大山(だいせん)に向かいました。


朝、向かう途中で伯耆富士と異名をとる大山をバックに。

雲が晴れ頂上まで美しいシルエットが望めました。

おははく会場の鏡ヶ成には早めの9時35分に到着。 しかし、既に先客がいて1番ではなかった。

今年は4月から毎月会ってるビート乗りのtakumi.hさんが待っていた。

続いて、走行40万km以上のロードスターを駆る鉄人、ドライブ依存症さんが到着です。

既に早朝から大山を走り回ってたらしい。

今月のおははくは集まりがとても良かった。 

10時開始時刻前に続々と集まってくる。

第86回おははく参加車両ダイジェストです。 その1


その2

おははく常連の赤ロードスターのねこたろさん、スマート・クロスブレードの(松)さんも到着。

この日は、先月の金沢港海自イベントで買った護衛艦かがTシャツを着て来てたのですが・・

おははく会場の鏡ヶ成を、自慢のかがTで着飾り気取ってウオークしていると・・

ここで奇跡的なサプライズがありました。

こちらのRX-8にお乗りの方から思わぬ嬉しいサプライズ・プレゼントが!

なんと、護衛艦かがステッカーをもらってしまいました!

何故、こんなものが車の中から出てくるのかとても不思議。 本当に驚いた。
5月美保基地航空祭のグッズ売り場で買われた品だそうで。 
おははくは車の集まりなのに、海上自衛隊のかがTを着て来たことが功を奏しました。
かがTのバックプリントではなく、左胸にはこれと同じかがロゴがプリントされています。
なんたる偶然か。 大変貴重なプレゼントありがとうございました。<(_ _)>

そして、ついに10時45分頃、待ち人来たる。 みん友のぐにゃーさん到着です。

山口から片道340km?はるばるおははくのために訪れて来てくれました。
お疲れ様です! ぐにゃーさん、おははく初参加どころか大山を訪れるのも初だとかで。
ぐにゃーさんとは3年ぶりの嬉しい再会となりました。
(関連ブログ: カフェログハウスでぐにゃーさんと初対面!

さらに、ぐにゃーさんのお友達であるH氏さん(みんカラ未登録)も一緒に来られおははく初参加。

このH氏さん、大変嬉しいことに当ブログを読んでくださってるそうで・・。(驚&照)
ここでまたまた思わぬ嬉しいサプライズがありました。

なんと、H氏さんより菓子折りのプレゼントをもらってしまいました!

H氏さんお住いの広島のお土産です。 これはこれは、大変ありがとうございます。<(_ _)>
早速、おははく参加の皆さんに配って・・と一瞬粋なことを思ったが、参加人数分に行き届かないと悟って、そっと車の影に隠しておくことに。 持ち帰ってこっそりと頂きます。

第86回おははく参加車両ダイジェストです。 その3

☆和泉☆さんとは随分久しぶりに会いました。 新車のスマートお乗り換えでした。
そして、今月のおははくはポルシェ率が高く4台も参加。

今月のおははく全体像。 暑い中、今月も多くの方が集まり盛況でした。

参加の皆さん、ありがとうございました。 来月は9月17日(日)開催『第87回おははく』です。


さて、アフターおははくに5台でぷちツーリングを行いました。

大山環状道路ブナの森のワインディング・ロードを走り抜け、鍵掛峠で休憩の図です。

ぐにゃー号996とのショットも。

鍵掛峠から眺める大山南壁の眺望。 頂上は雲が掛かってましたね。

そして、ぷちツーリング一行は大山牧場みるくの里を訪れます。

食事とソフトクリームがお目当てでしたが、お盆休み最終日?観光客でいっぱい。

駐車場も激混みでほぼ満車状態。 

空いたスペースに各々バラバラに停める。

駐車場に入って来るぐにゃー号を大山バックに激写。


大山牧場みるくの里からカーブを描く弓ヶ浜半島と日本海の眺望です。

うっすらと霞んでます。 肉眼ではとても良い景色に見えました。

みるくの里は人・ひと・ヒトでいっぱいの大混雑。 レストラン席空きに1時間近くも待つことに。

ようやくの思いで皆で遅いお昼ご飯にありつけました。 自分は無難なカツカレーをチョイス。

大山豚カツが乗ってます。 カレールーはミルクが入ってるのか?まろやかでしたね。
こくまろでとても美味しいお味でした。 どうも、ご馳走様でした(^^♪

楽しく会話を交え、食べ終わった時点でもう15時近く。 
長蛇の行列が絶えないソフトクリームは残念ながら断念。

ここで、皆さんとお別れ解散でした。 どうも、ありがとうございました。 またお会いしましょう!(^^)ノ
Posted at 2017/08/21 21:57:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | コルベット | 日記

プロフィール

「今日の呑み始めです♪」
何シテル?   10/13 12:42
はじめまして! みんカラはじめました。 どうぞ、よろしくお願いいたします。<(_ _)>

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Corvette c5 、ABSトラコン警告灯、こんな事例アリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/02 06:41:12
初盛り! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/04 17:08:20
おはキラ( ˙꒳​˙ ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/29 18:35:06

愛車一覧

シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
⑦’99シボレー・コルベット 憧れのコルベット、新車購入してから今年でついに25周年です ...
シボレー カマロ クーペ シボレー カマロ クーペ
⑫’96シボレー・カマロZ28 そもそもカマロってまともな人なら買わない車だと思ってま ...
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
⑭’10スズキ・スプラッシュ・リミテッド  スズキ車ながらハンガリー製の欧州車。 グレー ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
⑬’98ポルシェ・ボクスター  初代ボクスターはデビュー当時からずっと気になってました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation