
1冊4枚綴りのチケットで参加飲食店の中から気になるお店を選び、飲んで食べてハシゴする街バル呑み歩きイベントに行ってきました。
今年で5回目の開催となり、日程も参加飲食店数も増えパワーアップされました。

過去は
1回目(2014年)と
2回目(2015年)に行ってて、今回3年ぶりに行く街バルです。
前夜コンビニで発券した引換券(前売り)を、街バル本部テントで1冊4枚綴りのチケットと交換。
広げると表と裏に参加飲食店のガイドと呑み歩き地図。 そして、4枚綴りのチケット。

1枚のチケットで気になる参加飲食店のドリンク+一品料理が楽しめる。
1軒目。 18時から呑み始めます。

街バルは新規開拓が魅力の一つですが、馴染みの居酒屋さんはスルー出来ませんでした。
まだ客が居らず一番客。 一人カウンター席で寂しく呑み始めました。

料理は自家製厚切ベーコンとサバの燻製セット。 日本酒は扶桑鶴の純米酒「秋あがり」。
燻製には濃い目の酒が合います。
1軒目呑み終わったところでいったん本部テントに戻ってみた。

まだ1軒しか行ってないけどアンケートに答えたら缶チューハイを貰ったのでその場で呑み干す。
この日は風も無く気温もちょうど良く、飲み歩きにはぴったりの心地良い夜でした。
2軒目。 お洒落なダイニングバーを訪れる。

バブル期から知ってる女将さんが営まれてます。
2階に上がりカウンター席に座る。 目の前に立つのはお店の若い女子です。

お酒は気取ってブランデーをロックで。
料理は和牛炙り寿司でこれがめちゃ旨でした!
3軒目。 この街バルに出掛けたのもここの女将に誘われたから。

本当は最後の4軒目に行きたかったけど、閉店時間が21時で早いので20時過ぎに訪れてみた。
カウンター席がいっぱいだったのでテーブル席に座ります。

日本酒は米田酒造の純米吟醸原酒ひやおろし瓶囲い「美保」!
料理は胡麻豆腐・湯葉刺などおつまみセットです。

カウンター席にいる女一人旅のウーマン・フロム・トーキョーが賑やかで盛り上がりました。
また、ここでは妖艶な2人組とも遭遇し乾杯。
この場が楽しかったので街バル4軒目には行かず、ここでチケット4枚目も使い切ります。

日本酒は純米吟醸「誉池月」です。
追加料理はつみれ汁。

閉店時間を過ぎて21時半頃まで盛り上がり楽しみました♪
これで今回の街バル分は終了です。
1冊4枚綴りの街バルチケット(前売3,000円・当日3,500円)で、いろいろな参加飲食店のお酒と一品料理(価格は200~300円程度お得な設定)が楽しめる街バルは素晴らしい企画でした。
番外4軒目。 その後、何故か4人で街バル参加飲食店ではないマジックバーへと移動。

女どもに連れられて訪れたのは以前から気になってた手品が楽しめるというお店。(初訪問)
4人で生ビールを乾杯。
目の前でコインやトランプを使った驚きの手品が次々と繰り広げられます。

本格的な手品を生で見たのは初めてでビックリの連続でした。
2人組が先に帰ってしまったので、ウーマン・フロム・トーキョー(実は秋田県出身)ともう1杯乾杯。

シンデレラボーイのはずが、0時を越えて夜遅くまで呑んでしまいました。
番外5軒目。 最後は旅の思い出にと郷土料理の出雲そばを食べにここに誘いました。
〆の出雲そばです。 割子3枚と瓶ビール。

深夜1時くらいまで過ごしてこの夜の楽しい呑みは終了です。 どうも、ご馳走さまでした(^^♪
Posted at 2018/10/18 08:53:41 | |
トラックバック(0) |
日本酒 | 日記