• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こるまろのブログ一覧

2019年06月11日 イイね!

ホットウィール シルエッツ

ホットウィール シルエッツみんカラ徘徊でホットウィールのシルエッツというシリーズ全5種類が発売されたのを知り、ヤマダ電機とイオンに探しに行ってみました。








まずはヤマダ電機です。
alt

おもちゃ売り場のホットウィール・コーナーでしゃがんで物色していると、背後から声を掛けられる。

「何か新しいの入ってますか?」 

後ろを振り向き見上げると、顎髭を長く伸ばした仙人のような人が立っていました。

ホットウィールのコレクター降臨。

ミニカーを買いに来て知らない人に声を掛けられたのが初めてだったので驚きました。
ホットウィールのコレクターだと自認するその人はとてもホットウィールのこと大変詳しかったです。
ただ、自分もあまりホットウィールに深入りせず、コレクターになるまではいきたくないので。
聞くのは話半分というか、専門的なことは聞き流す。 最後に、見込まれたのか?連絡先を聞かれたので連絡先を交換して別れた。


ホットウィールのシルエッツは、ポルシェ935しか残ってなかったです。 ’78ポルシェ935
alt
でも935も好きな車なので買い。 子供の頃、お年玉で935のラジコンを買ったのが想い出。

ホットウィールのシルエッツ・シリーズは全5種類。
alt
この中であと欲しいのは、コルベットとポルシェ930ですね。


次にイオンに行ってみました。
alt
ここにはシルエッツ・シリーズは3種類残っていました。

まずは一番欲しかったコルベットです。 ’76グリーンウッド・コルベット


そして930もありました。 RWBポルシェ930


あと、’76シェビー・モンザという珍しそうなのがあったが、よく分からない車なので買わなかった。

シルエッツ・シリーズは全5種類のうち、コルベット、930、935が手に入り大満足です♪




以下、イオンの食品売り場で購入したものです。

カルビーピザポテトを3個買って、カルビーピザポテトとスパイダーマンがコラボしたクリアファイルを貰いました♪


それと、アイスクリームのコーナーでこれを見つけてしまった!

アイスクリーム「爽」を2個買うと、広瀬すずのオリジナルクリアファイルが1枚貰えます。 

クリアファイルは全3種類。







速攻で全3種フルコンプです♪
Posted at 2019/06/11 19:14:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | カマロ | 日記
2019年06月11日 イイね!

吉野家オリジナル丼げっと~!(2個目)

吉野家オリジナル丼げっと~!(2個目)吉野家ファンを熱く燃えさせるスタンプキャンペーンも連日通いの挑戦開始32日目にして、最終目標であった2個目のオリジナル丼をついにげっと出来ましたので、ここにミッション完了のご報告をいたします。

ここまでの応援、大変ありがとうございました♪




吉野家スタンプキャンペーン2019

5月10日~7月31日のキャンペーン期間中、丼・定食・カレー1食ごとにスタンプが1個貰える。
集めたスタンプ7個、14個、21個でそれぞれ豪華な景品と交換できるというもの。

狙うはただ一つ、スタンプ21個集めて貰える限定グッズ最高峰のオリジナル丼です!
(他の景品の茶碗、湯呑み、レンゲ&受け皿セット、箸&箸置きセットは昨年のと同じなので)


まず1個目のオリジナル丼は挑戦開始16日目にげっとしました。

(参照ブログ:吉野家オリジナル丼げっと~!

1個げっとしたらもう1個欲しくなりました。 オリジナル丼2個目を最終目標に設定しました。


このブログでは、2個目のオリジナル丼を目指す模様を描いたものになりますが、既にこれまでのブログに掲載してある17日目~27日目は除きまして、挑戦28日目からの道のりを記載いたします。


吉野家スタンプキャンペーン挑戦28日目。

朝ご飯で焼魚定食を頂きました♪ 2回目のスタンプ21個目まであとスタンプ3個です。


吉野家スタンプキャンペーン挑戦29日目。

海上自衛隊ミサイル艇「はやぶさ」一般公開見学の後だったので、自衛隊カレーにインスパイアされカレーが食べたくなりました。 牛スパイシーカレーを頂きました♪


吉野家スタンプキャンペーン挑戦30日目。

この日は地ビールフェスト大山に行って、あろうことか飲み過ぎて酔いつぶれてしまいました。
お陰で不覚にも吉野家に行くことが出来ませんでした。
ここまで29日連続で吉野家通いしてましたが、ついに連続記録が途絶えてしまいました。 無念!

なお、昨年の吉野家スタンプキャンペーンでは自己最高の46日連続通いを記録しています。
(参照ブログ:吉野家 グランドスラム達成! 箸&箸置きセットげっと!

まぁ、昨年は獲得した景品の数も多かったので。


気を取り直して、吉野家スタンプキャンペーン挑戦31日目。

二日酔いで食欲が無かったので一番軽め?の新味豚丼を頂いてます。 スタンプあと1個!


そして、栄光のゴールを迎えた吉野家スタンプキャンペーン挑戦32日目。


最後は定番の牛丼・・じゃなくて朝ご飯メニューの中から塩鯖定食を頂きました♪


これでスタンプカード3枚フルのスタンプ21個が貯まりました。

店員さんにスタンプカードを揃えて差し出し、再びあの言葉を発する。 「丼ください!」

2個目のオリジナル丼げっとです♪

今回は店内で開封せず車内で。 念のため、丼が不良品でないか品質を確認する。

2個目のオリジナル丼げっとの記念撮影です♪

挑戦し達成した者だけが噛み締めることができる喜びです。

2個のオリジナル丼を揃えての記念撮影です♪

これは何物にも代えがたい勲章やトロフィーのような名誉です。

挑戦32日目で最終目標のオリジナル丼2個をげっとすることが出来ました。

吉野家スタンプキャンペーンは7月31日までまだまだ1か月以上やってますが、今年の挑戦はこれで一応の終わりにしたいと思います。

今後、吉野家には常識的なペースで行くことにします。

大変ありがとうございました♪
Posted at 2019/06/11 17:34:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | ボクスター | 日記
2019年06月11日 イイね!

美濃クラシックカーフェスタ2019 ④

美濃クラシックカーフェスタ2019 ④「美濃クラシックカーフェスタ2019」 の続きの④です。

うだつの上がる町並みに整列展示された参加車両を引き続き拝見して歩きます。

車両画像の羅列となりますが、エントリー38番から100番までを一挙掲載。
(不参加未出展や撮影漏れあり)


まずは、ドイツ車です。 

ポルシェ356SC(1964年)、VWタイプⅡ(1957年)、VWカルマンギア(1968年)

VWタイプⅠ(1976年)、VWカブリオレ(1978年)

BMWイセッタ300ブライトン (1961年と1962年)

ハインケルトロージャン(1963年)、メルセデスベンツW115 240D(1975年)

メルセデスベンツ220S B(1964年)

綺麗な色をしたレトロなベンツです。


イタリア車は、アバルトマークが付いたフィアット500が2台参加されていました。

フィアット500F (1966年)


フィアット500 (1965年)


公式な参加車両とは別に、うだつの上がる町並みに予め置いてあったフィアット500が1台。

フィアット500(1967年) 軒下から顔を出していました。

フランス車は1台。 シムカ1000クーペ (1966年)

後部にエンジンを搭載するRR車です。

スウェーデン車も1台。 ボルボP1800S (1966年)

ボルボの2ドアクーペ、スポーツカータイプは今では珍しいですね。


続いて日本車です。 (トヨタ、日産、ホンダ、マツダ)

トヨペット・クラウンRS41 (1965年)


トヨタ・パブリカ (1968年)

トヨタ名古屋自動車大学校からの出展。

トヨタ・カローラ KE10型 (1969年) 

ライバルの日産サニー(1000cc)を意識した1100ccのカローラ。

トヨタ・スポーツ800 (1968年)


トヨタ・スポーツ800 (1974年)

トヨタ名古屋自動車大学校からの出展。 S800販売は69年までなのに何故か74年式。

トヨタ・スプリンタートレノ (2台とも1973年)

トヨタ・カローラレビン (2台とも1973年)

トヨタ・セリカ(1973年)、トヨタ・セリカ1600GTV(1973年)

トヨタ・セリカリフトバック(1975年)、トヨタ・セリカリフトバック2000GT(1975年)

トヨタ・セリカリフトバック(1976年)

このセリカだけバンパー形状が異なり顔の印象が違います。

トヨタ・カリーナ1600GT (1979年)


トヨタ・コロナ・マークⅡ GSS (1973年)


トヨタ・センチュリー (1976年)


トヨタ・クラウン (1979年)


トヨタ・タウンエース (1979年) 初代タウンエースです。


トヨタは以上、続いて日産&ダットサンです。

ダットサン・フェアレデーSPL212 (1960年)

公式パンフ上、この車はフェアレディじゃなくて「フェアレデー」表記でした。

この初代S210型系ダットサン・フェアレデー(1959~1962年)は

博物館では見たことあるけれども(福山自動車時計博物館では運転席にも座った)、

この日はクラシックカーパレードでの走行シーンも目撃してます。

なかなか見れない貴重な車ですよね。

2代目S310型系のフェアレディも。 ダットサン・フェアレディSR311 (1969年)

SR311型 2,000cc

ダットサン・フェアレディ (1968年) 

公式パンフ上、型式は不明とのことでした。 2,000cc

ダットサン210(1958年)、ダットサン211(1959年)

ダットサン210(1958年)、ダットサンP312(1962年) 珍しい貴重な車が4台も。

ダットサン・サニーエクセレント (1973年)

サニーも発売当初はダットサンの名前が付いてました。

日産スカイライン(ハコスカ)は出展台数が多いので纏めさせて頂きました。


公式パンフ上はこのうち4台がGT-Rになってました・・。

日産スカイラインGT-R (1973年)

KPGC110型

日産フェアレディZ 240ZG (1972年)


日産フェアレディZ(1973年と1975年) S30型

日産セドリック2ドアハードトップGX (1971年と1974年)

続いてホンダ車です。 

ホンダS600 (1965年) オープン


ホンダS600 (1966年) クーペ


ホンダS800 (1966年) 

S600との見た目の違いはとりあえずボンネット膨らみ(画像分かり難い)とウインカー位置とか。

最後はマツダのロータリー車3台です。 

マツダ・コスモスポーツ (1969年)


マツダ・コスモスポーツ (1970年)


一番最後エントリー番号100番は、マツダ・サバンナクーペ(1975年)でした。

輸出名RX-3

美濃クラシックカーフェスタ、重要伝統的建造物群保存地区うだつの上がる町並みに、ずらり約100台ものクラシックカーが展示され端から端まで拝見して歩きました。

しかし、これで終わりかと思いきや「美濃クラシックカーフェスタ2019」のブログは、まだあと1回あってパート⑤へと続きます・・。<(_ _)>
Posted at 2019/06/11 15:09:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | ボクスター | 日記

プロフィール

「@蒼空(そうくう)  模型男子の作品展はありますか?」
何シテル?   06/27 19:06
はじめまして! みんカラはじめました。 どうぞ、よろしくお願いいたします。<(_ _)>

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30      

リンク・クリップ

Corvette c5 、ABSトラコン警告灯、こんな事例アリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/02 06:41:12
初盛り! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/04 17:08:20
おはキラ( ˙꒳​˙ ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/29 18:35:06

愛車一覧

シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
⑦’99シボレー・コルベット 憧れのコルベット、新車購入してから今年でついに25周年です ...
シボレー カマロ クーペ シボレー カマロ クーペ
⑫’96シボレー・カマロZ28 そもそもカマロってまともな人なら買わない車だと思ってま ...
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
⑭’10スズキ・スプラッシュ・リミテッド  スズキ車ながらハンガリー製の欧州車。 グレー ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
⑬’98ポルシェ・ボクスター  初代ボクスターはデビュー当時からずっと気になってました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation