
「日本自動車博物館」のブログ続きです。
引き続き500台もの展示車を拝見して歩きます。
とにかく台数が多くて撮影も指が腱鞘炎になるほどでした。
マツダ アンフィニRX-7(FD3S)

アンフィニRX-7は自身も愛車として所有してたので懐かしいです。 他にSA22C型やFC3S型のサバンナRX-7の展示車もありました。
このスターレット・ターボとシャレード・ターボの並びには痺れました。

どちらもモデルは異なりこの後のモデルになるけど自身も所有していましたので。
ダイハツ・シャレード・ディーゼルターボ、トヨタ・スターレット・ターボS

スターレットの先にはマーチ・スーパーターボも。 トヨタMR2もまたこのAW11型ではなくこの後のSW20型を愛車として所有していました。 このあたりの車は懐かしい。
外国のスポーツカー系もずらりです。
ボルボ1800S、ランチア・フルビアクーペ、

ポルシェ928、フォード・マスタング・コンバーチブル
ロータス・スーパー7、フェラーリ・ディーノ308GT4

ロータス・ヨーロッパTC、ジャガーXK140
マセラティ・カリフ、マセラティ・ビトゥルボ425

デ・トマソ・ロンシャン、マセラティ・クワトロポルテ
マセラティ・インディ

インディ500をマセラティが2連覇したことを記念して名付けられた車とか。
マツダの懐かしい車たち。 キャロル、シャンテ・・
マツダ・コスモL、マツダ・カペラ・ロータリークーペGS、マツダ・ポーターバン・デラックス

マツダB360、マツダR360クーペ、マツダ・ファミリア・クーペ
マツダ・コスモスポーツ、日野コンテッサ、

いすゞピアッツァ&ジェミニ、スバル・アルシオーネ&アルシオーネSVX
ルノー(モナカトル)、ルノー16TS、

ルノー日野4CV、ルノー4(キャトル)
トライアンフ・スタッグ、フォード・コーティナGXL

MG-A、MGミゼットMタイプ
初代スズキ・ジムニーの他、いろいろなメーカーのオフロード4WDがいっぱいです。
こんなにいっぱいのオート三輪を一度に見ることはそうあることではありませんね。
ダイハツ三輪トラック、マツダGB型三輪トラック

くろがね三輪、秀公舎ニューエラ
三菱三輪みずしま

あっ! 見覚えある。 この車は
今年春の旧車&愛車交流会in世羅で見た車と似ているが?
いすゞヒルマンミンクス・スーパーDX、いすゞヒルマンミンクス・ジュビリーDX

いすゞベレル2000スペシャルデラックス、いすゞベレル2000ディーゼルDX
昭和の一般家庭を再現したような一画もありました。

スバル360がよく似合います。
いすゞフローリアンSⅡディーゼルTL

外国車はもちろん、国産車でも見たことも無い知らない車がたくさんあって驚かされます。
いすゞジェミニ1600セダンLT、スバル360、サンバーなど。

スバル・サンバートラック(消防車改造車)、スバル・レックス5SEEC-T
スバルff-1スポーツセダン
「日本自動車博物館」のブログは都合によりここで区切りましてパート③へと続きます・・。
Posted at 2020/01/11 20:48:29 | |
トラックバック(0) |
カマロ | 日記