• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こるまろのブログ一覧

2020年03月25日 イイね!

ルノーで枝垂桜を見に行ってきました

ルノーで枝垂桜を見に行ってきました昨年の運行実績は全くのゼロだったので、一昨年の10月(ブログ: ルノーでお出掛け )から1年5ヶ月ぶりに引っ張り出してきました。

自然に抜けてたタイヤの空気を補充してからライドオン!






天気が良くてツーリングには最適な日でした。


愛車のルノーに乗るのも随分と久しぶりです。

4年前に懸賞で当選(ブログ: ルノーの自転車が当たった )してからまだ4,5回しか乗ってない。

自転車に乗ること自体も久しぶり。 なので坂道を上るときは太ももが辛い。
歩いたり走ったりするのとはまた違う部位の筋肉が鍛えられる気がする。


外食はこちらの喫茶店も久しぶり。 かつてMGを愛車してたとき以来か?

MG(愛車プロフィール: MGF )を降りてからは行くのも自然と遠ざかってましたね。

お昼の定食メニューです。

どれも美味しそうで迷ってしまいます。

春なので思い切って? ハンバーグ定食にしてみました。

白ご飯、味噌汁、漬物・・

メインのお皿には、ハンバーグ、目玉焼き、サラダ。

盲点でしたがハンバーグには苦手なチーズがかかってましたね。 しかし、そのことを差し引いてもハンバーグは美味しく食べれました。 どうも、ご馳走さまでした(^^♪


お城まで来ました。 お堀沿いで一時停車。

愛車のルノーはスタンドが無く自力では立てないので何かに寄っかからないといけません。

今日の生き物。 

短い足をパタパタさせて泳いできてから岩に掴まり上陸するところ。

暖かい春の日なので亀たちが気持ち良さそうに甲羅干し。 

長閑です。


さらに、お城の先まで行ってここが今回のツーリングの目的地。 千手院って寺院に到着。

もう枝垂桜が見頃を迎えてるかも? ここからは歩いて坂を登ります。

おっと? もしかしてまだ見頃を迎えてないのかな?


高台の上までつづら折りの坂を登り切ると見事な枝垂桜が見えてきました。


期待通りの良い感じで枝垂桜が綺麗に咲いてました。




満開です♪ 

これはちょうど良いタイミングで来れました。



この枝垂桜は樹齢250年余で、市の天然記念物、重要文化財に指定されているものです。




青空の下てせよりいっそう桜の花が綺麗に映えます。


今回はマスコットとしてC4コルベット(缶コーヒーのおまけだったやつ)を連れてきました。

下から枝垂桜を背景にして・・ 何回か撮りましたがあまり良い構図では撮れず。

空から滝のように降り注ぐように咲く枝垂桜。 

下から見上げると本当に見事でした♪
Posted at 2020/03/25 22:18:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「今月のトミカ初回買えた👀」
何シテル?   06/21 09:32
はじめまして! みんカラはじめました。 どうぞ、よろしくお願いいたします。<(_ _)>

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/3 >>

1 2 3 4 5 6 7
8 91011 12 13 14
151617 18 1920 21
22 23 24 25 26 27 28
2930 31    

リンク・クリップ

Corvette c5 、ABSトラコン警告灯、こんな事例アリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/02 06:41:12
初盛り! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/04 17:08:20
おはキラ( ˙꒳​˙ ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/29 18:35:06

愛車一覧

シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
⑦’99シボレー・コルベット 憧れのコルベット、新車購入してから今年でついに25周年です ...
シボレー カマロ クーペ シボレー カマロ クーペ
⑫’96シボレー・カマロZ28 そもそもカマロってまともな人なら買わない車だと思ってま ...
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
⑭’10スズキ・スプラッシュ・リミテッド  スズキ車ながらハンガリー製の欧州車。 グレー ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
⑬’98ポルシェ・ボクスター  初代ボクスターはデビュー当時からずっと気になってました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation