
本日はホットウイール・ベーシックの発売日でした。
ミニカー集めの散財は控えて元の社会生活に復帰せねばと気持ちの引き締めを誓ったところでしたが、やっぱり当日になると自然と早起きしてしまい朝一番から最寄りのイオンに行ってきました。
今月のホットウイール・ベーシック、新発売のラインナップです。

今月も幅広いジャンルの車種が揃っておりとても数が多いです。
いつも狙うコルベット&カマロでは、この中に’69カマロのコンバーチブルが1個含まれてました。

これは欲しい。 しかし、ちょっと気になることが・・。
これって先月のネット通販で買ったやつと同じじゃね?

(参照ブログ:
ネット通販でホットウイール (カマロ他))
’69 CAMARO 青色ボディに金と黒のストライプが施されたコンバーチブルでした。

先月ネット通販で買ったのと今月の発売日に出るのと全く同じに見えるような?
ネット通販だとベーシック発売日よりもずっと早く買えるってことなのか?(謎)
これは現物を比べて確認したいと思いました。 ということで、朝からいつものイオンに。

扉の前に一番に並んで9時の開店と同時に走って売り場に到達するも、すぐさま猛者たちに囲まれ熾烈な争奪戦の渦中に埋もれていきました。 とにかく見つけたやつを夢中で掴んでいく。
それでは、争奪戦の結果、戦利品です。
が、今回は大変恥ずかしながら大人げなく大人買いしてしまったので、編成上の都合により大量にげっとしたホットウイールをこのブログと明日以降のブログとに分けて掲載いたします。
とりあえず、今回のブログではこれだけ。

あわよくば欲しかったアメ車スポーツカー系4車種を都合6個。 これだけでも満足度高し。
まずは、気になってたカマロです。 やっぱりネット通販で買ってたのと同じもののような?

’69 CAMARO
左が先月のネット通販、右が今回のイオンで。 台紙には若干の差異が。

今回買ったのは輸入元マテルのロゴ(画像右下)、あと裏面には日本語注意書きシールあり。
並行輸入車と正規輸入ディーラー車的な差との認識で良いのでしょうか?
でも、裏面記載の商品モデル番号は、左:GHC74-D9C0L、右:GHC74-D7C6で異なる。
若干だけど今回買ったほうがボディの青色が濃く、黄色いラインも細かったり?(個体差の範疇?)
あと底面に刻印してある文字の大きさが異なったり、made in Malaysiaとmade in MALAYSIAの差も。
この2つは同じだけど微妙にちょっとだけ違う、そんな感じのものでした。
続いて、デザイン違いで似たのががたくさん出てるマスタング。 シックでカッコいい黒色ボディ。

2018 FORD MUSTANG GT
さらに、マスタングをベースにしたチューニングカーのシェルビーGT500です。

’68 SHELBY GT500
最寄りのイオンではいつも1種類1個しか売ってないのに今回は2個売られてるものもありました。

なので2個買うことが出来ました。
うち1個は開封しています。

青いボディーに大きく金色のフレイムスが施されてます。
フォード・マスタングもとい’68シェルビーGT500カッコ良いですね。
そして、このブログ最後はダッジ・チャージャーで締めるとします。

’69 DODGE CHARGER 500
こちらも2個買わせて頂きました。
うち1個は開封しています。

紫色のボディーに大きく白と緑のフレイムス。 フロント&リアのガラスは薄い黄緑色。
リアトランク上にDodgeの文字。

ミニカーであってもダッジ・チャージャーは大きくて迫力があります。
ダッジ・チャージャーの実車は全長5m超。

シェルビーGT500と比べるとかなり大きい。
ダッジ・チャージャーとシェルビーGT500、2個ずつ買ったから開封して取り出し遊べます。

なお、カマロの開封はこの後まだ展開がある都合により明日以降に続くブログで。
このブログは「7月のホットウイール (イオン編②)」に続きます。
Posted at 2020/07/04 22:33:35 | |
トラックバック(0) |
カマロ | 日記