
日曜朝のミサを終えてお家に戻るとちょうど宅配便が届いて受け取りしました。
ネット通販で予約注文してたホットウィールプレミアムテーマアソート「ファクトリー500」です。
500馬力以上のマシンばかりを集めたファクトリー500のラインナップ10台の中には、コルベットやカマロが含まれるだけでなく他にも魅力的な車種がありましたし、店頭で買うよりネット通販のほうが安かったこともあり、10台まとめて久しぶり自身2回目となるアソート買いをしてみました。
ホットウィール プレミアムテーマアソート 「ファクトリー500」 全10種

コルベット&カマロの他にも自分好みの車種が多く揃うラインナップとなっています。
予約注文してたにも関わらず、これに先駆けて土曜日にはイオンでもコルベットとカマロだけ敢えてもう1個ずつ買っておきましたね。 (ブログ:
今年最後12月のトミカの日)
そして、ネット通販で予約注文してた10台アソートは翌日の日曜日に届きました。
振られてる番号順にまずはキャデラックCTSです。 キャデラックのホットウィールは自身初。

CADILLAC CTS-V
10種のうち2種がシェルビーマスタング。 1つは現行型マスタングのシェルビー350R。

FORD SHELBY GT350R
もう1つのシェルビーマスタングは、先代マスタングのGT500スーパースネイク。

’10 SHELBY GT500 SUPER SNAKE
5代目カマロ(2009~2015年)の2012年に新登場したZL1のコンセプトモデル。

’12 CAMARO ZL1 CONCEPT
7ℓV8エンジンC6コルベットのZ06も500馬力オーバーマシンとして堂々ラインナップ。

’12 CORVETTE Z06
ベントレー・コンチネンタルをチューンアップ&軽量化した2シーターモデルがスーパースポーツ。

BENTLEY CONTINENTAL SUPERSPORTS
ダッジ・バイパーは初代の頃から憧れるだけの好きな車でした。

’13 SRT VIPER
猛牛ランボルギーニのミッドシップ4WDスーパーカーはウラカンがラインナップです。

LAMBORGHINI HURACAN LP610-4
英国マクラーレン720Sの車名は720馬力を意味します。 ・・・あっ!!

McLAREN 720S
最後はポルシェで〆。 公道のレーシングカーそのものな911GT3RSでした。

PORSCHE 911 GT3 RS
ということで、素敵なラインナップ10台の「ファクトリー500」でした。

自身にとってほぼお好みの10台。 うち、キャデラックとベントリーは新鮮な感じってことで。
また、車両後部と後輪バーンアウトで統一された台紙デザインも斬新でカッコ良いと思います。
ただ、残念なことにマクラーレンだけブリスターパックから飛び出してしまっていましたね・・。

他の車種と比べて重力が一点集中しやすい形状のお尻を下に梱包されてたから突き出たのかも。
くよくよしても仕方ないのでマクラーレン720Sは必然的に開封です。

マクラーレン720Sはヘッドライト周りの形状と独特な開き方をするディヘドラルドアが特徴的。
駆動方式MRで搭載する4ℓV8ツインターボエンジンは車名が表わす720馬力。
流れるようなスタイルでフロントからルーフを含めてリアガラスまでクリアパーツ一体。

ブリスターパックを突き破るほど鋭角的に絞り込まれたリアエンド。
ファクトリー500よりも1週前に発売されたワイルドスピードEURO FASTにもマクラーレン720Sがあって買ってたから2つ並べてみて。
カマロはイオンで買ったのと合わせて2個になったので1個は開封します。
’12カマロZL1コンセプト

盛り上がったボンネットがZL1見た目の特徴なのかな? ボンネットに小さくZL1の文字。
ZL1は6.2ℓV8LSAエンジンにスーパーチャージャーが組み合わされ572馬力。
緑色ボディーの上部前後には大きく太い黒色ストライプが通る。
コルベットも同じくイオンで買ったのと合わせて2個になったので1個は開封します。
’12コルベットZ06

白色ボディーに赤いストライプ2本が美しい。 ヘッドライトやエンブレムのプリントもあり。
C6型コルベットのZ06は7.0ℓに排気量アップされたV8エンジンで511馬力。
リアビューもランプやエンブレムが細かく塗り分けされてて良い作りです。
最後に今回の開封組を並べて。 マクラーレンだけは予期せぬ開封となりましたね。

こうなったらもう他の7車種もおいおい開封していきたいところです。