
昨日のブログではつい弱音を吐露してしまいました。
長引くコロナ禍で当ブログのかつての主力ネタであった各種イベントも遠征も無く、まさに両手両足を捥がれた状態で細々と苦しい小ネタでの毎日ブログ投稿を続けてきました。
現在の毎日ブログ投稿は明日でちょうど1年達成するので、今日もなんとか乗り切って明日に繋げようと思います。
ということで、今回も恥も外聞も忍んで誠に遺憾ながらミニカーネタとさせて頂きます。<(_ _)>
少し前のこと、バースデイで値下がりお安くなったホットウィールを摘まんできました。
バースデイでは少し古いホットウィール商品が意表を突くタイミングで謎入荷したりします。
今回も発売当時の定価なら買わないけど、それがお安く売れらてるので手を伸ばしたというもの。
そして、ラインナップ的にたまたま国産旧車特集みたいになりました。
ワイルドスピード プレミアムシリーズ ファスト・リワインド

なんと一昨年11月の古い商品が今頃になってバースデイに謎入荷され安価で売られていました。
MAZDA RX-3
NISSAN SKYLINE (C210)
NISSAN SKYLINE HT 2000GT-X
NISSAN FAIRLADY Z
NISSAN SILVIA (CSP311)
各1個ずつ売られてたのでワイスピのファスト・リワインド全5種揃って買うことが出来ました。
さらに、昨年発売された商品の謎入荷分も。 ブルーバードとサニートラックです。
’71 DATSUN 510(ブルーバード)は前に買ったのがあるのでこれで2個目に。
最初に買った1個が既に開封済みでした。

なので今回の追加分1個は保存用にでも。
’75 DATSUN SUNNY TRUCK (B120)

こちらも2個目になりました。
サニートラックを含んだジャパンヒストリックス3シリーズ全5種は、個別に買ったり、昨年末の福袋に入ってたりで、なんだかんだダブりながら増えてきました。
今回のサニトラ追加分1個を開封してみます。

開封して改めて見てみると、ボディカラーはイエローでもオレンジ?辛子色?に近くて渋い感じ。
オーバーフェンダー、タイヤの張り出しが凄かった。

しかもシャコタンなので低く構えてワイド&ローに。
アルミホイールもよく旧車が履いてるようなやつだ。 三角窓も再現。
荷台には何やら積まれてます。 何だこれ?
ホットウィールプレミアムなのでボディーも底面シャーシも金属製、タイヤはゴム製の上質な作り。

サニートラックかなりカッコ良い感じです。
最後にブルーバードと一緒に。

ということで、今回もホットウィールのミニカーネタで凌ぎました。 明日は記念のブログを書きます。
Posted at 2021/05/31 22:04:37 | |
トラックバック(0) |
コルベット | 日記