
夜間バッチ処理を終えてデータの集計が整いました。
8月、愛車の運行実績です。
コルベット:871km
岡山国際サーキットTOHMや
トイザらス鳥取店などの遠距離ドライブなどがありました。
やはり遠距離は燃費の良いコルベット(当社比)のほうが適しています。
カマロ:699km
大山おははくに参加。 あとは主に日常ユースで活躍。 今月9月は車検が控えてます。
愛車の運行実績とは別に・・ 例によって歩行記録も。
夏で日中は暑かったので朝または夕を中心に散歩がてらのウォーキングをしました。

車では通り過ぎてしまうだけだけど徒歩では立ち止まって道に咲く花に目をやってみたり。
湖畔をよく歩きました。
夕方に歩いて綺麗な夕日を何度も見ています。
時には夕日の時間に間に合わず静かなトワイライトタイムを歩くことも。
早起きは三文の得? 朝の散歩で思わぬ激レア車と遭遇してしまう。 何だこの車は!?

今どきフェンダーミラーで気になる。 MMCと書いてあるから三菱車のようだ。
カクカク四角い普通のセダンで堂々とスーパーサルーンとも書いてある。
後ろに回って車種を確認。 トレディアでした。 トレディア? あまり聞き慣れない。

TREDIAは3を意味するtreとダイヤ(diamond)を組み合わせた造語でスリーダイヤモンド(三菱のマーク)を表す。 その名の通りトレディアは三菱を代表するフラッグシップモデルとしての期待がありました。
三菱トレディアは’80年代に生産販売されたセダン型普通乗用車。(姉妹車にHB車のコルディア)

しかし、不人気車で商業的には失敗に終わり国内販売台数は僅かに約4万2000台だったという。
ごく平凡なセダン型普通乗用車が故に現在でも大切に乗り続けられてる車は希で、中古車市場にもまず出てこない激レア車でした。

これはとても珍しい車を見ることが出来ましたね♪
さて、8月は暑さにも負けず災害級の大雨にも負けずで毎日1万歩以上を達成の37万歩越え。
初日1日のティーポオーバーヒートミーティングが2万歩越えでスタートダッシュ決まりました。
この調子で今月9月もやっていきます。
Posted at 2021/09/01 07:35:29 | |
トラックバック(0) |
コルベット | 日記