
先のブログ「
現愛車3台の3ショット」を応用の派生ブログ。
これまで2台体制⇔3台体制を繰り返してきた愛車遍歴でしたが、3台体制だけに絞ればその遍歴をディープパープル風に言うと現在は第8期になります。
また、’60年代から繰り返しテレビアニメ化された「ゲゲゲの鬼太郎」のように各年代で3台体制が復活しています。
-----------------------------------------
1990年代の3台体制 (95年1月~96年7月)
第1期 95年1月~96年5月

③’91スターレットターボ+④’93アンフィニRX-7+⑤’95カプチーノ。
初めての3台体制。 3台ともMTのターボ車。 3台合わせても自動車税は10万いかなかった。
第2期 96年5月~96年7月

④’93アンフィニRX-7+⑤’95カプチーノ+⑥’96インプレッサ・スポーツワゴンWRX
僅かな期間の3台体制。 3台ともMTのターボ車。 3台合わせても自動車税は10万以下。
当時はワゴンブーム? スノボもやってたので4WDが欲しくてインプレッサWRXワゴンという。
-----------------------------------------
2000年代の3台体制 (01年7月~05年8月)
第3期 01年7月~05年8月

➆’99シボレー・コルベット+⑧’01スバル・インプレッサWRX+⑨’96ダイハツ・ミゼットⅡ
3台体制が復活するも、あろうことか3台揃っての写真は無しという・・(なので画像は3枚使用)

ずっと憧れてたコルベットをついに購入。 インプレッサはワゴンからセダンに変わってます。
そしてインプレッサ購入から5ヶ月後にミゼットⅡを衝動買い。

コルベット、インプレッサWRX、ミゼットⅡは共通点の少ない個性分かれる3台体制でした。
-----------------------------------------
2010年代の3台体制 (11年10月~13年8月・9月~19年10月)
第4期 11年10月~11年12月

➆’99シボレー・コルベット+⑨’96ダイハツ・ミゼットⅡ+⑩’99メルセデスベンツSLK
失っていた車への興味が復活し、またオープンカーに乗りたくて10年3ヶ月ぶりに車を購入。
第5期 11年12月~13年8月

➆’99シボレー・コルベット+⑩’99メルセデスベンツSLK+⑪’97MGF
SLK購入から僅か1ヶ月半でMGF購入。 フルオープンカーの2台とコルベットも屋根外れてタルガトップになるのでオープンカー2.5台体制とも言えます。
第6期 13年9月~14年6月

➆’99シボレー・コルベット+⑩’99メルセデスベンツSLK+⑫’96シボレー・カマロZ28
MGFがエンジンブロー廃車。 長年の憧れだったカマロを購入。 その代わりSLKを売り出しに。
しかし、SLKはなかなか売れず大半をショップに預けて過ごすも結局14年6月まで乗りました。
第7期 14年6月~19年10月

➆’99シボレー・コルベット+⑫’96シボレー・カマロZ28+⑬’98ポルシェ・ボクスター
ボクスターを買って危うく4台体制になるところが納車2日前ギリギリにSLKが売れるという奇跡。
コルベット、カマロ、ボクスターのロマンチックが止まらないC-C-B体制は5年4ヶ月続きました。
-----------------------------------------
2020年代の3台体制 (23年3月~現在)
第8期 23年3月~現在

➆’99シボレー・コルベット+⑫’96シボレー・カマロZ28+⑭’10スズキ・スプラッシュ
ボクスターを手放してもう無いかなと思ってた3台体制が今年になってスプラッシュ購入で復活。
ちょうどカマロが壊れて意気消沈、スプラッシュに乗り換え画策もやっぱりカマロも惜しくて修理。
今回は3台体制だけで。 初期の1台体制や合間合間の2台体制を含めると現在は第18期。
No.3926
Posted at 2023/08/30 18:39:30 | |
トラックバック(0) |
コルベット | 日記