
3日前から車検整備に出してたカマロでしたが、車検仕様にトランスフォーマーしてなかったことを思い出し、コルベットにパーツを積んでいつものショップに行ってきました。
車検のためドアミラーをUS本国仕様からヤナセ仕様に交換してトランスフォーマーします。
既にカマロはショップに預けてるにも関わらず、工賃を浮かすためドアミラー交換は作業場を借りてDIYするという。
作業場には既にジャガーが入ってたんじゃが~

カマロのために移動して頂けました。
代わりにカマロが作業場に入りました。

工賃を浮かすためドアミラー交換はDIYでするのですが、その場所をショップが貸して下さる。
ブリティシュ・グリーンのジャガーXK8(1996年式)はコルベットのお隣に並びました。
エンジンルームもとても綺麗。 4.0LのV8エンジンだそうです。
カマロ車検用のヤナセ仕様ドアミラーです。 コルベットに積んでお家から持ってきました。

2年毎の車検時にはドアミラー交換が必要なのに今回はうっかり失念してて後で思い出しました。
まずはスタイリッシュでカッコ良いUS本国仕様のドアミラーを外します。(運転席側)
ドアミラー内側のプラカバーを外して。
ドアミラーのケーブルが見えるので外す。
ドアミラーを固定してるナット3個は10mmレンチで取り外し。

ドアの内張りの中にナットを落とすと面倒なので慎重に。
US本国仕様とヤナセ仕様との比較。

US本国仕様は軽いけど、ヤナセ仕様はずっしりと重い。
車検用のヤナセ仕様ドアミラーに交換。 取ってつけた感がありカッコ悪い。

手動ながら折りたたみ格納式です。
助手席側のドアミラーも同じような要領で交換します。

US本国仕様ドアミラーはカマロのボディラインに合わせたスタイリッシュなもの。
US本国仕様とヤナセ仕様との比較。 ヤナセ仕様は塗装が剥がれててボロボロです。
助手席側も車検用のヤナセ仕様ドアミラーに交換してトランスフォーマー完了しました。

本来は車検に預ける前にしてないといけなかったけど、うっかり失念してたので遅ればせながら。
US本国仕様ドアミラーは車検が終わるまで保管です。
最後に何故か他人様のジャガーXK8を挟んでのV8エンジン3ショット。

カマロはドアミラー交換して車検準備整いました。
No.3985
Posted at 2023/10/28 19:14:31 | |
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