• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こるまろのブログ一覧

2025年09月26日 イイね!

サービス券が10枚貯まったので特権行使!(3回目)

サービス券が10枚貯まったので特権行使!(3回目)ときどき行ってる大学前の定食屋さんで食事する度に毎回貰えるサービス券が、その秘めたるパワーを発揮する10枚貯まったので満を持して特権を行使してきました。

この特権行使は1回目(2020年)2回目(2024年)に続く3回目です。

今回のブログではこれまで10回の食事の軌跡を振り返るとともに、貯まったサービス券10枚の特権を行使した栄光のゴールとなった食事について綴ります。



大学前にある定食屋さん。


メインの客層に学生が多いのでメニューはどれも安くてボリュームあります。

今年は全体に50円値上がりするもまだまだお得感がありました。

そして、食事をするとレジ会計時に毎回サービス券を手渡されます。

10枚集めると550円分の食券として使えます。

【2月】

① とんかつとじに定食

卵とじ煮のとんかつは出し汁がたっぷりで、とんかつに濃い味が浸みこんでました。

ハイカロリーで栄養過多、食べたら午後から眠くなるやつです。

とんかつとじに定食、美味しく頂きました♪

【3月】

② とんかつとじに定食

リピート。 前回食べたのもこのとんかつとじに定食だったのですっかりお気に入りに。

濃くて甘い出汁のとんかつとじにはカロリー満点。 お腹いっぱい、昼下がり眠くなるやつです。

とんかつとじに定食、美味しく頂きました♪

【4月】

③ しょうが焼き定食


主な客層に大学生が多いので安価でボリュームある食事ができます。 白ご飯の器も大きめ。

豚肉と玉ねぎのしょうが焼き、美味しく頂きました♪

【5月】

④ とんかつとじに定食

またもかつとじに。 必ずスプーンが付きますが割り箸で十分なので使ったことはありません。

トンカツの卵とじ。 玉ねぎたっぷりで甘くて美味しい。

3回目のとんかつとじに定食、美味しく頂きました♪

【6月】

⑤ しょうが焼き定食

とんかつとじに⇔しょうが焼のローテーション? 白ご飯は器大きめで満足の量、今日麩の味噌汁。

シンプルなしょうが焼きは豚肉と玉ねぎたっぷりで甘くて美味しかったです。

しょうが焼き定食、美味しく頂きました♪

【7月】

⑥ 和風ハンバーグ定食

白ご飯は器大きめで満足の量。 今日麩の味噌汁。 同じお膳に特製のタレも付いてます。

大根おろしがのった手作り感満載のハンバーグとついでに目玉焼きにもタレをかけました。

和風ハンバーグ定食、美味しく頂きました♪

⑦ とんかつとじに定食

白ご飯、味噌汁、漬物、サラダ、そしてとんかつとじに。

卵でとじられたとんかつとたまねぎは甘い出し汁がたっぷりでカロリー満点。

4回目のとんかつとじに定食、今回も美味しく頂きました♪

【8月】

⑧ からあげ定食

からあげメニューはスタンダードなものからあまず、ピリから、MIXなどバリエーション豊富。

今回はお店の一番人気メニュー700円定食のスタンダードなからあげ定食です。

からあげ定食、美味しく頂きました♪ いつかは780円のからあげDX定食を頼んでみたい。

⑨ カツライス

カツライスというとサラダやパスタも一緒に同じワンプレートで乗ってくると思ってたから

自分のイメージするカツライスとは異なりました。 フォークじゃなくてスプーンなのも初めて。

デミグラスソースとサクサクのトンカツが絶妙にマッチするカツライス美味しく頂きました♪

【9月】

⑩ しょうが焼き定食

注文は最近受けたベジチェックで野菜不足を露呈した結果も意識してのことでした。

玉ねぎが大量でビックリ。 でも玉ねぎの中に十分な量の豚肉の生姜焼きも隠れていました。

タレがしつこくなくあっさりめな味のしょうが焼き定食、美味しく頂きました♪

この時点でついにサービス券が10枚貯まりました。

1枚ずつでは何にもならないけど10枚揃うと次回使える割引券に変わります。 

手作り感満載のこのサービス券は10枚集めることでその秘めたパワーを発揮できます。

10枚で550円分の食券として利用できるので、次回はこの特別な権利を行使できます・・。

そして、時は来た! 

貯めたサービス券10枚を握り締め、特権を行使すべく定食屋さんに行ってきました。

サービス券があるので気持ちは大きくなりました。

注文するメニューはお店で最もエクスペンシブな780円定食の中から選ぶことにしました。

ここぞとばかりに注文したのはからあげDX定食です。 DXとはデラックスを意味します。

お店に数あるからあげ系メニューの中でも最高峰に君臨するのがこのからあげDX定食。

からあげ


ピリから


あまず


3種類のからあげがそれぞれ2個ずつワンプレートに盛られたからあげ定食の豪華DX版。

サービス券の恩恵を受けて食べるからあげDX定食、有難く噛みしめ美味しく頂きました♪

からあげDX定食780円のお会計はサービス券10枚で550円分になるので追い金は230円。

これでいったん一区切り。 次回からはまた一からサービス券を貯めていくことになります。

No.4805
Posted at 2025/09/26 16:20:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | スプラッシュ | 日記

プロフィール

「今月のトミカ初回買えた。」
何シテル?   10/18 09:41
はじめまして! みんカラはじめました。 どうぞ、よろしくお願いいたします。<(_ _)>

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

  1 2 3456
78 910 111213
1415 16 17 18 19 20
21 22 23 2425 26 27
282930    

リンク・クリップ

Corvette c5 、ABSトラコン警告灯、こんな事例アリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/02 06:41:12
初盛り! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/04 17:08:20
おはキラ( ˙꒳​˙ ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/29 18:35:06

愛車一覧

シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
⑦’99シボレー・コルベット 憧れのコルベット、新車購入してから今年でついに25周年です ...
シボレー カマロ クーペ シボレー カマロ クーペ
⑫’96シボレー・カマロZ28 そもそもカマロってまともな人なら買わない車だと思ってま ...
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
⑭’10スズキ・スプラッシュ・リミテッド  スズキ車ながらハンガリー製の欧州車。 グレー ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
⑬’98ポルシェ・ボクスター  初代ボクスターはデビュー当時からずっと気になってました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation