
今秋にあった第19回ジーロ・デル・大山です。
ルートマップとコマ図を頼りに秋澄む大山を周遊するラリー形式のゲリラ・ツーリング 『 ジーロ・デル・大山 』に、今年もまたお誘い頂き末端の一兵卒として参加させて頂きました。
※ 公式な大会ではなく完全な仲間うちだけのプライベート・ツーリングです。 競技性はありません。
未明の暗いうちから自宅を出発し、大山に向かってたら途中のコンビニで
エスコンさんたちを発見。

合流させて頂きました。
ドクターバンさんのヴィヴィオT-TOP、エスコンさんのウォンイットと一緒に大山に向かいます。
大山の裾野から日の出。
信号待ちで眩しい日の出。
朝の清々しい空気の中を大山に向かって駆け上がる。
7時39分、ジーロデル大山の集合スタート場所の鏡ヶ成に到着の図です。

エントリー約80台ですが、先に来られてたのは7台だったので割と早めの到着でした。
まずは主催者の
白猫#35さんのところに行って受付をします。
毎年デザインが異なるジーロデル大山のオリジナル・ステッカーを今年も頂きました♪

デザインは白猫でなく黒猫。
クラシック・ミニ

エントリー約80台ととても台数が多いので、撮影できた参加車両だけ淡々と掲載していきます。
ランチア・オーレリアB20

ジーロデル大山には見たことない博物館級の車もエントリー。
アウトビアンキ
日産ブルーバード (P510)
ロータス・エラン ロードスター
ホンダS800クーペ
自分のシボレー・コルベットを挟んで・・
エスコンさんのウォンイット
アルファロメオ・スパイダー
ドクターバンさんのヴィヴィオT-TOP
MGミジェット・レンハム
ブヒラッチさんの新しい愛車 サーブ9-5エステート

ブヒラッチさんは13年前に初参加したジーロデル大山に誘ってくれた人。
ブヒラッチさんサーブとジーロデル大山集合場所に見学に来られたお二人の並び。
ラナーさんが見学に来られてました。 ホンダ・アコードツアラー
蒼空さんも一昨年昨年に続き見学に来られてました。 ホンダ・ビート
ここで思いがけず、蒼空さんから讃岐うどんのお土産を頂きました。

越冬の貴重な栄養源となります。 ありがとうございました♪
・・と思ったら中身は違った。

プレゼントは自衛隊グッズの詰め合わせセットでした。
自衛隊のバッジ類と号笛(サイドパイプ、ボートマンホイッスル)
美保基地のノートと付箋
護衛艦「おおなみ」DD111の進水式で来場者に配布されたという木桝。

調べると護衛艦「おおなみ」の進水式は2001年で24年も前の貴重なものでした!
そして、何気に一番嬉しいコンバットチョロQの74式戦車です。

蒼空さん、自衛隊グッズのプレゼント大変ありがとうございました♪
「19a Giro del DAISEN」のブログはパート②に続きます・・。
No.4894
Posted at 2025/12/10 18:14:44 | |
トラックバック(0) |
コルベット | 日記