• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年10月25日

初ツーリング

初ツーリング
なかなか忙しさから解放されませんが
その分スポトラの洗車だけでも
最近では気分転換になってます(^^;

でも、そんな中先日軽井沢までドライブしてきました。
スポトラでは初の長距離ツーリングです。



天気は雨模様で残念かと思いきや
霧の軽井沢もまた癒しの空間で悪くないと感じました。

何も決めずに行ってきましたが
美味しいお店に出会えたり楽しい滞在になりました。

写真は帰り道。夕方に少しだけ日が差した高速を
後ろ向きで撮った結果、面白い画になりました。

やっぱりEXでの旅は楽しいですね(^^

ブログ一覧 | FORD EXPLORER SPORT TRAC | 日記
Posted at 2008/10/25 00:38:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

最近、夜間の運転時に「ボヤけ」を感 ...
mimori431さん

蓮田のパーキング
みぃ助の姉さん

たまには『猫』 うちのカワイイ娘と ...
ウッドミッツさん

淀屋橋
ぶたぐるまさん

放し飼い🐔
chishiruさん

🌴トロピカルピンク🌴
Mayu-BOXさん

この記事へのコメント

2008年10月25日 0:49
ロングホイールベースのスポトラなら、EX以上に快適な高速クルージングでしょうね。

来週も、お互いロングドライブですね(^-^)
コメントへの返答
2008年10月25日 23:33
3Gの時もとても快適だったけど、スポトラは更に安心して運転できるようになりました。

でも、車線変更の死角は3Gより更に悪く要注意な感じです。

来週は天気に恵まれるといいですね!

2008年10月25日 2:20
ゆるーいエンジン音でのロングツーリングは気分いいですよね
いよいよ来週、私もゆるーく走っていきますよ

あ 洗車しんとあかん
日曜はワックスかけするとします
コメントへの返答
2008年10月25日 23:35
余裕のある計画のお陰で自分もゆっくりツーリングできそうです。

最近はガソリン価格も下がっていますしドライブには最適?になるかもしれませんね!
2008年10月25日 4:20
相当ご無沙汰しちゃいました。
なんかいつの間にか車が・・。
自分は断念して、乗り続けます。
あっ来週の件も断念しちゃいました(^^;
皆さん私の分まで楽しんできて下さいね~!

ご報告楽しみにしております。^^
コメントへの返答
2008年10月25日 23:44
どもです!
九州は大変ですよ!(^^;
自分も断念すると思います。

ブログ拝見しました。
ディーラーに行ったり試乗したりするとヤバいですよね(^^;

音楽はDTMを中心に趣味でやっていましたが、自分は逆に今はそっちが優先順位が下がってしまい最近は機材が埃を被っています(^^;
2008年10月25日 14:20
いいですね^^自分はまだ遠出してないので、いきたくなりました~~
この時期、軽井沢は夏とは違った感じで良いですね^^
今度ゆったりいってきまーす
コメントへの返答
2008年10月25日 23:49
街中をちょくちょく走るより
やっぱり高速を流す方が気持ち良く走れていると思います。

軽井沢と言えば夏の避暑地のイメージなので行く前に色々悩みましたが、行ってアリだと思いました。

自然とdear-hiroさんの車はいい絵になりそうですねー。

2008年10月25日 16:17
お久しぶりです!
軽井沢へアメ車でドライブなんて、絵になりますね!

スポトラでの長距離ドライブは苦にならないですよね。
なんかゆったりしてて..
休みの日は、スポトラ可愛がってあげてくださいね!
コメントへの返答
2008年10月25日 23:53
どもです!

BUURN!さんみたいに色々弄れないのが残念ですが、スポトラはドライブだけでも楽しめますよね!

車線変更に気を使う以外は快適そのもので、安心して曲がれるスポトラ独特の感覚は結構好きです。

自分も最近はマメに洗車してます!
2008年10月25日 19:13
のんびり長距離・・・TRACは気持ちいいですね!!

その勢いで是非中部に遊びに来てください!
コメントへの返答
2008年10月25日 23:57
中部勢の車はSISに出展してもいい位だと思います(笑
いつか実物を見てみたいですね!

皆様がしているようなトノカバーに大きな物を乗せて遊びに行くスタイルをいつかやってみたいです!

せっかくスポトラを選んだんですからね!
2008年10月25日 22:36
こんばんは!!
大変ご無沙汰しておりました・・・。

といいますか、自分がみんカラに参加できていない間にスポトラ・・・・。
うらやましい・・・・・。

来週の長野ご一緒できるので楽しみです♪
どのように行くのでしょうか??
コメントへの返答
2008年10月26日 0:02
こんばんは!

こちらこそご無沙汰でした!
勢いでスポトラになりました(笑

長野は楽しみにしております。
相変わらずシルバーはこちらでは見ないので実物を拝見できるのが楽しみです。

場所は良く知らないのですが(^^;
首都高⇒中央道みたいですね。
のんびり行こうと思ってます。
2008年10月25日 22:58
長距離は夏の旅行以来ないでうらやましいです。

のんびり走りたいものです。

来週楽しみにしています。

コメントへの返答
2008年10月26日 0:05
自分も忙しくなってから休暇や旅行がより貴重になりました。

来週は初めての経験で緊張してますが楽しみにしています。

他の方の3Gの乗った事が無いので是非乗せて下さい(笑
2008年10月25日 23:36
軽井沢辺りだと丁度良い距離ですねー。

のんびりドライブ気持ちよさそうです。

しかし・・・、ワインディグロードに入ると別のスイッチが入ってしまう。
う~ん悪い癖です。
コメントへの返答
2008年10月26日 0:10
ところがですね、行き返りとも首都高にやられてしまいかなり大変でした(^^;

当日は風もひんやりで気持ち良かったですよ。

軽井沢までの道路も走っていて結構楽しいワインディングです。
でも、自分もV8になってから高速はかなりスイッチが頻繁に入るようになりました(笑

プロフィール

「ドライブに行こう!」
何シテル?   06/10 01:36
“アビオン”と言います。小さな頃からチョロQ、ミニカー、ミニ四駆、ゲーム、GPラジコンと車なら何でも大好き(笑 カスタムもいいけれど、基本的には見るだけでも運...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Ford Japan 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/10/10 13:26:38
 

愛車一覧

BMW X1 BMW X1
2016年にフォード撤退後、アフターサービス業務の請負企業に特に好印象がなかったため正規 ...
フォード フォーカス (ハッチバック) フォード フォーカス (ハッチバック)
グローバルカーとして生産された3代目で、2012年上半期は世界で一番売れたと言われる車種 ...
リンカーン ナビゲーター リンカーン ナビゲーター
リンカーンブランドですが、日本ではフォードディーラー(フォード・ジャパン・リミテッド)で ...
フォード エクスプローラースポーツトラック フォード エクスプローラースポーツトラック
2008年モデルの80台限定で発売されたリミテッドです。 エクスプローラーに比べ長くなっ ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation