• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年12月14日

後続車を寄せ付けない新装備

まあ、某仕様の装備ってどれも上記タイトルの通りなんですがね…w
でも今回の装備はどの装備よりも効果が強いものでした。


OGK KABUTO製の小~中学生向けの通学用自転車ヘルメット、SN-6です。
リサイクルショップにて新品が安く売られていたので、思い切って購入してみました。
いや、私がかぶるためじゃないですよ?試しに被ってみましたが、私には小さすぎましたw

赤と青の蛍光テープの上に、別途イエローの蛍光テープを貼り…

リアトレイに配置してみました。


画像だとスモークが濃すぎて見難いですが、実際は結構目立つのですよ…特に夜間は白いヘルメットがライトの光によってかなり目立つようになりますw
何かいかにもそれらしい車に、それれしいヘルメットを装備したことで、かなり近寄りがたい車になったような気がします…あまり本物の交通取締覆面パトカーがヘルメットをリアトレイに置いたまま走ることはないでしょうけれど(基本的に乗務中は被っておくべきですしね)、益々内装が怪しくなりました^^;
反転灯の蓋を装備することでトラックやミニバンが後ろから近寄らなくなってきましたが、ドレンホースモドキと今回のヘルメットで、乗用車も引き寄せなくなってしまいました^^;
ブログ一覧 | ER34@初代愛車 | クルマ
Posted at 2013/12/14 22:53:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💖シュアラスター様💕オリジナル ...
ひでっち555さん

梅雨入りしないんで・・・
hirom1980さん

フォローキャンペーン^_^
tatuchi(タッチです)さん

【お散歩】病み上がりのお散歩😀
narukipapaさん

New BMW 1 Series
ぶたぐるまさん

ガレージに貼りたいです✨
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2013年12月14日 22:58
ミノスケさん、後はサイレンアンプさえ装備すれば完璧じゃないですか…?
早く買いましょうよ←
コメントへの返答
2013年12月14日 22:59
だからサイレンアンプ購入資金と代わりのナビ・オーディオ購入費用を恵んでくださいってばw
2013年12月14日 23:18
こんばんは(*゚ー゚)v
なるほど、これなら覆面PCらしく見えますね!
自分が以前つるんで遊んでいた悪友は、父親と共有でJZS170系マジェスタに乗りV8エンジンを利用してオラオラ系でオッ飛ばして乗っていましたが、ある時、車内の電源ソケットからコードをつないだケータイを片手に無線連絡するフリしながら常磐道の高速をブッ飛ばし行った所、当然の様に前後の一般的が避けて行くのを一人楽しんだという、ミノスケさんより遥かにレベルの低い事をしていました(笑)
コメントへの返答
2013年12月14日 23:27
こんばんは。
本物がこのような積み方をしているかどうか怪しいので、どちらかと言うと胡散臭い装備かもしれません…w

なるほど、そういう風にして”覆面パトカーと思わせる”という方法もあるのですね(笑)
2013年12月14日 23:35
いや、でもミノスケさんのER34のほうがそれらしく見えますよ!実際に高速走ってみてはあ、本物に注意されるか。
ですが、彼の場合はあからさまにバカらしくてレベル低いですよ(苦笑)
コメントへの返答
2013年12月14日 23:46
ヘルメットくらいなら合法には違いないので、本物に注意されることはないでしょう。本物と思われるのは間違いないでしょうけれどもw

いやいや、アイデアとしてはなかなかのものですよw
2013年12月14日 23:55
やりますね!

私のゼロクラには会社の制帽を2個載せてます(^^)/

どうせなら白の蛍光テープを2本貼りましょう!
コメントへの返答
2013年12月15日 0:01
どうもです!

私もそれっぽい雰囲気の帽子がほしいのですが、なかなか手頃な値段のものが無いですね^^;

現在、手頃なテープを探しています。現在貼っているテープ、蛍光テープの割には夜間の視認性が低いですしね…^^;
2013年12月15日 0:06
昔はホームセンターやカーショップに1cm幅のがありました(^^)/それをセミジェットヘルメット2個買ってテープ貼ってリヤトレイに載せてました!あのヘルメットどこにやったかなぁ…
コメントへの返答
2013年12月15日 8:06
私が買いに行った店では、そのサイズはありませんでした(ーー;)
やはりヘルメットを置くのは某仕様車の常套手段みたいなものですねw
2013年12月15日 3:18
> 試しに被ってみましたが、私には小さすぎましたw
う~ん、でも緊急時を考えると、本物のヘルメットが有った方が良いような気がします。「ワークマン」などに行けばイロイロ有るし、購入されてはどうでしょうか(本気)。僕は「ワークマン」で反射材の付いたベストを購入し、GT-Rに積みました。(^^;)
コメントへの返答
2013年12月15日 8:09
今回のはイミテーションとしての購入なので、いつかまた乗車用に買いたいですね。できれば警察が実際に使用しているのと似ているのが欲しいのですが、なかなか見つからないですね^^;
私も反射ベストの購入を検討していますw
2013年12月15日 8:22
反射ベストは1着1500円位で買えますよ!ゼロクラ用に2着Yahoo!ショッピングで仕入れました(^^)/
コメントへの返答
2013年12月15日 10:55
なるほど…ありがとうございます!

プロフィール

「本日の関西舞子サンデーに参加された皆様、お疲れ様でした!
雨に振られる中での開催でしたが、今日も楽しく過ごさせて頂きました。
またこの模様はブログ&フォトアルバムで公開予定です!」
何シテル?   05/12 19:20
ER34GT-XターボからKV36 370GTタイプSと、2台のスカイラインを乗り継いでいるミノスケと申します。ER34から降りましたが、いつかはまたER34に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

今年もスカイラインをただ並べる会に行ってきました(⁠^⁠^⁠) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/12 08:12:52
北陸スカイラインフェスティバルへ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/09 18:15:23
初参加、自美研ミーティング2! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/24 00:03:26

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
2009年式370GTタイプS(7M-ATx車) 初年度登録:2009年5月 カラー:ブ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
父親の元愛車。家族で出かける際は私もよく運転していました。 2015年式YV37スカイラ ...
日産 ステージア 日産 ステージア
父親の元愛車。2005年12月式PNM35 350RX FOUR 日産ディーラー系中古 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
父親の前愛車。'02年式M35ステージア250RX。'05年12月にワンオーナー、36, ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation