• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年03月23日

人間用の「猫のカリカリ」…??食してみました

人間用の「猫のカリカリ」…??食してみました ちょっと最近また色々と調子悪いです(。ŏ﹏ŏ)
本人のキャラに似合わぬ顔文字使ってまで何言ってんだ、と思う方もいらっしゃるでしょうが(私自身がその辺をよく実感しています←)、多忙&疲れのダブルパンチのせいなのか、何をやっても上手くいきません…()
というかやるべきことも非常に溜まっており、やるべきことも消化しきれません…
というわけで、本題に入る前にブログに更新予定の事柄の進捗報告でも…
・痛フェス鈴鹿の画像編集:なんとか9割方終了。後は残り一割を片付けて分類してフォトアルバムにアップロードして、簡単なブログさえ書ければ万事OK…(最初1,300枚ほどあった画像も、最終的に300枚ちょいにまで削減できました←)
・父親のHV37について:ナビ画面用フィルムもルームランプ用LEDも手元に揃いましたが、交換する暇が見い出せません() 後はレーダー探知機をどうするか、ですね…
・艦これ2023年早春イベント:E1は甲作戦で突破しましたが、E2の第荷ゲージを破壊してギミックを解いている途中です…というか何なの今回のE2のE2らしかぬ難易度…そして後段作戦まで含めるとE6まであるという、まだまだ先が非常に長いという絶望感() 下手すると前回に引き続き、またしても完走失敗しそうな予感もするのですが(汗) というか艦これ運営は「1海域に多数のゲージ&複雑すぎるギミックてんこ盛り」というのは控えるべきだとそろそろ気付くべきだと思うのです←

・KV36の近況:燃費も良くなってきたり、それなりに好調です。ただ、最近はコロナ禍も収まりつつある中でイベント等も増えてきているので遠征する機会も増えてきて、久々に6ヶ月点検前にオイル交換時期を迎えてしまいました!週末に早めの6ヶ月点検がてらオイル交換してもらってきます^^;

…といったところですかねぇ。

これだけではなんだか寂しいので、先日でかけた先のSA内のファミマで見かけた気になる商品を買ってみました。タイトル画像で特設コーナーの画像を掲載しましたが、非常に力を入れ過ぎじゃあないですかね…(;・∀・)

そこまでして売る商品とは何なのかというと、ファミリーマートにて先行販売されている、カンロのクラッシュキャンディー『人間用!? 猫カリカリッ
…地味にパッケージのバリエーションが多数あって凝っていましたが、一つしか買っていません(;・∀・)
最近はネコ関係の経済効果”ネコノミクス”が話題になっているため、2月22日の「世界ネコの日」に併せて売り出した商品…のようです。カンロのキャンディはハズレがないため、信用して買ってしまいました。後は、SNS上では「ミノスケ=ネコ派」という謎の方程式が出来上がりつつあるので、それに合わせて話題の提供になれば良いな、という淡い期待を込められていたりします。
あっ、言っておきますけれど私はこれでもどちらかと言うと犬派ですからね、イヌ派!今更説得力もないですが←

さて、これを買ったのは良いものの、この時はとあるオフ会に行く道中のこと。なのにどういう訳か私はなぜかこれを食べるどころか袋を開封することもありませんでした。で、その後も帰宅してから2~3週間は放置していたように思います()

そして恐る恐るパッケージを良く読むと、この商品は「ネコのカリカリと同じ風味と食感を人間でも味わえるように再現するため、原材料や衛生環境などを人間基準などに最低限合わせた程度の物」らしいです。でもキャンディなんですね…カリカリっていうくらいだからスナック菓子に近いようなものをイメージしていたので意外です。



恐る恐る内側の個包装を開けると、キャンディらしかぬ…というかネコのカリカリにしか見えない”何か”と魚介系の匂いが。この時点で只者ではない予感が(汗)
恐る恐る口に入れると、甘いような塩っぱいような…そして何故かカツオブシっぽいような、カレーのような………?

??

???

美味しいとはいえないが、いや、どちらかと言うと不味いような……??
大抵のものは「美味い!」「めっちゃ美味い!!」しか感じない私が直ぐに「マズッ...!」とギブアップするほどのキワモノであるというのが上のイメージ画像でもおわかりいただけるかと思います←
いや、これはあくまでも私ミノスケ個人の感想であり、人によっては美味いという人もいるらしい、とネットニュースに書かれていたので家族に食べさせてみたり、その後のオフ会やイベント(痛フェス鈴鹿とか関西舞子サンデーとか)で友人知人たちに食べてもらったりしましたが、ほぼ全員が否定的な感想や反応を示し、うち半分ほどが食べずにギブアップしていました()
Twitter上でネタにしても、猫好き・猫飼いのフォロワーさん方ですら反応がおかしいと言うほどの存在感でした(もしや既に私よりも先に食されていた…??)
全て消化し切る前に泣く泣く処分せざるをえないほどの予想外の結果(食べ物を粗末にする行為は原則として許さない私としてはこれまた異常な結果です←)となりましたが、本当に美味しいと言える人というのは居たのでしょうか…?可能ならば全日本国民…いや、全人類に食して感想を聞いて回りたいほどの代物でした。
でも、間違いなく”ネコの気分を擬似体験するための食品”としては最高のできでは無いかと思われます。人気か不人気かは別としても、話題性を集めて売れたのは間違いない一品かと思います。

…さて、発売されてから一月半ほど経ちましたが、その後はファミマ以外の店舗でも見かけるどころか、ファミマの店頭ですら見かけなくなった気もします^^;
そして最後に、発売時にネットニュースの取材に答えていたカンロのコメントで締めたいと思います。

「今後は、やはりお菓子として美味しく食べていただくことを第一に、驚きや楽しさを感じていただけるような商品を開発していきたいと思います」
上記斜体部は上述のリンク先であるBUSINESS INSIDERの記事より引用

暗に”不味い”と発売元自らが示しているような気が…??www
ブログ一覧 | 街なかの気になる物 | グルメ/料理
Posted at 2023/03/23 22:12:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

22日は・・・
ヤリ=マティ・バラバラさん

寒天と観音様。
徒歩7分1000歩さん

猫の日
山猫.さん

ぬこ
謝謝さん

うちの子はおキクさん
飛べないブタさん

不思議なパチパチ
のLさん

この記事へのコメント

2023年3月25日 23:23
人間用の「猫のカリカリ」。小林製薬も真っ青のネーミングだなぁ。(^^;)
コメントへの返答
2023年3月26日 0:04
見る者にインパクトを与えて興味を引いていったのは間違いないですw

プロフィール

「本日は久々に堺浜ゆるグダオフ会に参加してきましたが、だべる方に夢中になりすぎた上に途中で激しい降雨に見舞われた為、写真も殆ど取れていません。故に今回はブログ化の予定はなく、何シテル?での言及のみとなります。悪しからずご了承くださいm(_ _)m」
何シテル?   03/17 23:37
ER34GT-XターボからKV36 370GTタイプSと、2台のスカイラインを乗り継いでいるミノスケと申します。ER34から降りましたが、いつかはまたER34に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617 181920
2122232425 26 27
282930    

リンク・クリップ

今年もスカイラインをただ並べる会に行ってきました(⁠^⁠^⁠) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/12 08:12:52
北陸スカイラインフェスティバルへ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/09 18:15:23
初参加、自美研ミーティング2! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/24 00:03:26

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
2009年式370GTタイプS(7M-ATx車) 初年度登録:2009年5月 カラー:ブ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
父親の元愛車。家族で出かける際は私もよく運転していました。 2015年式YV37スカイラ ...
日産 ステージア 日産 ステージア
父親の元愛車。2005年12月式PNM35 350RX FOUR 日産ディーラー系中古 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
父親の前愛車。'02年式M35ステージア250RX。'05年12月にワンオーナー、36, ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation