• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミノスケ@KV36のブログ一覧

2015年08月31日 イイね!

『艦これ』2015年夏イベント『反撃!第二次SN作戦』その後の当艦隊

『艦これ』2015年夏イベント『反撃!第二次SN作戦』その後の当艦隊今回の艦これ夏イベント、あまりにも高い難易度と出にくいドロップで、あちこちから提督達の阿鼻叫喚の叫び声と運営鎮守府への苦情・暴言が聞こえてきますね…
私の周りのベテラン提督の中にも、引退を仄めかす声が上がってきているくらいです…
そんな中、当艦隊はE6を乙で突破することを最終目標として攻略を進めてまいりました。
ダイジェストで、前回の記事以降の展開をお伝えします。
思い出すのも辛いですがね…



前回はE2まで進めていたので、今回はE3からですね。丙で進めていたのは間違いないのですが…あれ?
E3、どうやって突破したか全く覚えてません(汗)
スクリーンショットで記録は残っているが、記憶が無い…(ー_ー;)
ただひとつ覚えているのは、コレまでのイベントの”丙”とは比べ物にならない難しさでしたね…想像以上の難関でした(汗)


そして次はかつてのイベントで屈指の難関であった”アイアンボトムサウンド”をそのまま再現した、E4海域。
史実に則り、霧島と比叡を艦隊に組み込んでボスまで一直線で迎えるルートで固定。
それでも非常に厳しく、給糧艦伊良湖と間宮を使い切り、支援艦隊を出すことで何とか突破。
あああ、ただでさえ少ない資源と給糧艦があぁぁぁぁ(;´Д`)


E4を突破したことで、艦これ初の味方側の補給艦”速吸”を入手!
ただ、肝心の補給任務に使うアイテムを消費しないと洋上補給を行ってくれないというのが残念…しかし、レベルアップで改造する事で、艦載機を搭載すると強い威力を発揮できるようなので、これは期待できますな。
そんなことよりも、純朴な運動部マネージャーみたいな清純さが( ・∀・)イイ!!
性能も大事だけど、可愛ければそれでいいんですよ。かわいいは正義(ナニヲイッテンダ



続くEは、これまでの難関のことを考えると、拍子抜けしそうな程…?
いや、これまでのイベントではこれくらいの難易度が普通だった?!


E5突破により、イタリア海軍駆逐艦、Libeccioを入手。
うーん…戦力になってくれすのかどうか不安な性能と装備のような気が^^;

そして、私にとっては運命とも言えるE6海域。
試製甲板用カタパルト入手のため、難易度を丙から乙に上げて挑みます。


しかし、なかなかボスの空母棲鬼は攻撃が強い上に装甲も固く、なかなかダメージを与えられません…それどころか、逆にこっちがやられてしまいますorz


この時に備え、出撃世間を回避するためにこれまで温存してきた大和や長門、加賀や瑞鶴などの主力戦力を全てココで出撃させます!
しかし、その主力艦たちが次々と大破させられる様子は、見ているだけでハラハラさせられます(((( ;゚д゚))))アワワワワ

しかし、何十回にも渡る出撃の末、海域を突破して試製甲板用カタパルトを入手出来ました!

これで、イベント明けに瑞鶴を改二に改造することができます…(涙)


出撃前にこれだけあった資源が…


ここまで減ってしまいましたが、それだけのやり応えはあったように思えます。
(速吸以外の突破報酬艦とカタパルト以外の報酬アイテムだけで考えると、資材を無駄遣いしてしまった感は否めないですが)
イベント期間も来週末まで延長されましたが、流石にE7に出撃するのもキツイので、宣言していたとおりE2に戻って春雨を掘りに行くか、E3で瑞穂を掘りに行こうかと思います。
パトラッシュ…僕はもう疲れたよ…。いや、本当にもう疲れましたよ…マジで。もう、ゴールしてもいいよね?

<オマケ>
毎回イベントの度にレア駆逐艦を多数ドロップさせていると思われがちなので、今回も戦果の発表を。
…でもね、今回のイベントは基本的にあまりドロップしにくい状態が続いていて、コモン艦の駆逐艦ばかり出てきました(汗)
運営さん…これじゃ難易度と見合っていませんよ?これじゃあユーザーから苦情が出てももん言えませんよ?え??(半ギレ)
この状態だと本当にユーザー離れが進行しますよ?(゚Д゚)ゴルァ

それでもなんとか入手できたのは…


陽炎型駆逐艦の”浦風”と”谷風”です。
まあ、谷風は以前のイベントで2艦も入手しているのですが^^;
浦風は大事に育成しておこうかと思います。
2015年08月31日 イイね!

今年の夏季休暇と今後のイベント参加予定

金曜日から今日まで、4日間の夏季休暇でゆっくりと羽根を伸ばしてきました。
小学生の頃は一ヶ月半と長い夏休みを過ごしても短いと感じていたのですが、社会人となってからはお盆に休めず、しかもたった四日間と短い夏休みであっても長いと感じてしまうのは不思議なものです^^;

では、どのように過ごしてきたかという事後報告をさせてもらいます。
8月28日から31日までの三日間規制してきました。先日の記事では色々と行く予定だと宣言していましたが…
すみません、結局どこにも行けないままでしたm(__)m
今後のためにも貯金するために親のPNM35一台で行くとなると、色々と成約が出てきますね…(汗)
今度はER34で帰省を…と思っていたのですが、見るからに怪しいER34は両親が同乗したがってくれません(ー_ー;)



GWに帰省したとき以来、久々にPNM35のハンドルを握ったのですが、サスが柔らかいと感じたのはさすがヘタってきているからなのでは?!と感じました。
まだ走行距離は74,000km、ヘタリ始めるには早い気もしますが、仕事で重い荷物を積んだりするのが悪いのでしょうか??
来年末の車検には乗り換える可能性が高いのですが、もし乗り換えないのならニスモS-Tuneサスに交換して車体の傷も修理して乗り続けたいものです。でも、やっぱり次回の車検でレヴォーグに乗り換えることになりそうです(-_-;)


そして本日は友人と会い、日本橋のジョーシンスーパーキッズランドでミニカーを物色した後、久々にケンタッキー食べ放題「カーネルバフェ」でチキンを山のように食べてきましたw
かなり久々に来たからか、器やメニューが一新されていました。
まさかレッドホットチキンまで食べ放題になっているとは思いませんでした。暖色系の照明の下で他のチキンと見分けがつきにくいように陳列されているから、席に持ち帰ってから気付きましたよ…orz
毎回来る度にチキンを食べるのがキツイと感じましたが、今回は1皿で満腹になり、2皿目でギブアップ!もう、一年以上は来たくもないくらいです…(;´Д`)


さて、ついでに今後のイベントの参加予定について纏めておきますか。

来月20日は、石川県の日本自動車博物館で行われる北陸スカイライン・フェスティバルに参加予定です!
昨年はお会いした皆様が良い方ばかりだったので、今回も参加しないわけには行きません!

そして、10月10~11日にかけて、保存会の集まりで信州方面へと足を運ぶ予定です。
11日はスカイラインフェスティバル2015も行われているはずなので、色々な方にお会いできる可能性が高いですね。

11月8日はハチマルミーティング2015に参加!
…するつもりでしたが、それを知る直前に他のイベントに参加表明をしていました(-_-;)
ハチマルミーティングはまた来年以降になりそうです…

で、そのほかのイベントとは何かって?
懇親会で私が電気按摩されるイベントです(内輪ネタでサーセン)
Posted at 2015/08/31 20:26:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ・旅行 | 旅行/地域
2015年08月23日 イイね!

久々のナナガンオフ

久々のナナガンオフ結構頻繁にナナガンこと第三突堤第七岸壁でオフ会をしていると思っていましたが、よく考えたら何ヶ月も来ていませんでした…^^;

というわけで、GZG50masayaさんに誘われてオフ会で集まってきました。
他にもみん友さんやナナガンの常連さんも交えて、楽しいひと時を過ごしてきました。


GZG50masayaさんの新車、GZG50センチュリー。永●町を走っていた、財○省上がりの由緒あるお車です。
ライトのLED化、アンテナの設置などで彼色に染まってきています。


まさっちXさんのCZ4AランエボX。
いつの間にかリアウィンドウにTAアンテナが装備されていたのには驚きました^^;
カーメイト製ナビミラーの装着も検討されているようですが、彼も私達の影響を受けてきたということでしょうか…?!w


本日初めてお会いした、takatsukiさんのJZS153クラウンセダン ロイヤルサルーンFour。
関西では滅多にお目にかかれない、四駆のクラウンセダンです。
22万キロも走っているとの事ですが、そうは思えない綺麗な車体でした。


こちらも本日お会いしました、ロリンザー 220さんのW220 S500のロリンザー仕様です。
高級車はこのよういシンプルかつスマートにイジるのが一番格好良いのが一番ですね。


相変わらず怪しいだけの私のER34スカイライン。
長い間進化していない上に、車体の汚れが悲惨な事に…^^;
Posted at 2015/08/23 23:49:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会・イベント | クルマ
2015年08月23日 イイね!

下駄車になったGRS182クラウン覆面パトロールカー

下駄車になったGRS182クラウン覆面パトロールカーゼロクラウンのパトカーが登場した時は、これまでのパトカーとは異なる高級感溢れるデザインにときめいたものです。
そして、17クラウン並に一般車と見分けがつきにくい後ろ姿の覆面仕様には戦慄したものです(汗)
そんなゼロクラウンですが、パトカーも200系に移行してからは現役を退く個体が増えて、栄枯盛衰を実感させられます。

今回撮影したこの覆面も、その一台。
飲食店のある某商業施設で撮影したのですが、警察関係者にとっては都合が良いからか昼時にはよく警察車両が休憩のために訪れていました。とは言っても、これまでは240アリオンやU14ブルーバードなどの捜査車両ばかりだったので、このゼロクラウンを目撃した時は目が点になってしまいました^^;

この車両はオートカバーを装備した初期の車両でしたが、無線アンテナはユーロだったので、つい最近まで現役だったのでしょう(アンテナは基台しか残っていませんでしたが^^;)
最初は某仕様車かと思ったのですが、キチンと反転灯も付いているし、内装も明らかに本物…
今でも商業施設で目撃したのが信じられませんw

現役時代は来ることがなかったであろう商業施設での休憩、このゼロクラウン自身はどう思っているのでしょうか(笑)
Posted at 2015/08/23 09:42:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | 警察車両 | クルマ
2015年08月15日 イイね!

夏季休暇の山口方面への帰省予定

前の記事で「お盆も休みなく働いた」と書きましたが、勿論きちんと夏季休暇はもらっていますよ。
2日間しか休めないも休めるので、土日と合わせて4連休とするのですが、私の担当する仕事先との兼ね合いを考えると、どうしても月末になってしまいます(汗)
なので、8月28日(木)~31日(日)の4日間が実質的な夏季休暇となります。

この4日間を利用し、母親の実家がある山口県東部方面へと規制しようかと考えています。
両親はPNM35で帰省してもらい、私はER34で別ルートで行動するつもりでいます。
色々と行ってみたいところもありますしね。

まず、レトロな麺類自販機の聖地!

先日”ドライブインダルマ”に訪問して以来、ますます様々な麺類自販機を訪問してみたいと思い続けています。
西日本で有名なスポットはコインスナック御所などもありますが、山口県岩国市には観音茶屋欽明館をはじめ、美味しいうどん等が食べれます(もう一度書いておきますと、麺類自販機の麺類はその店ごとに手作りされた麺や具と出汁なので、食べ歩く価値があるのです)。
先日帰省した際は行けなかったので、今回は行っておきたいものです。

そして山口県まで行ったついでに、周防大島にある陸奥記念館にも行けるなら行きたいものですね。
謎の爆沈で沈んだ旧海軍の戦艦、陸奥の資料や引揚げ品等の展示が行われています。
艦これの影響ではない、というわけでもないのですが、気になっている場所なので一度は足を運んでみたいですね。
提督になってから一年半以上経つのですが、未だに陸奥が手に入りません…サービス開始時に実装されていた艦娘で唯一の未入手艦です^^;


既に二度も行っている場所ですが、大和ミュージアムてつのくじら館にも改めて足を運びたいですね。
何故かわからないのですが、ココは何度も足を運ばなければいけない気にさせられます…一体何故なんでしょう?(^_^;)

他にも、福山市の自動車時計博物館も気になりつつも、一度も訪問できていない場所ですね。
ジャビットEXP.さんが訪問された時のレポート記事を読むと、行かずに入られない!と思うようになりました!

…とは言っても、全て訪問することは難しそうですね…
まだ日程も詳しくは決まっていないのでどうなるかもわからないですが、何箇所かに絞って訪問しないといけませんね…最低でも麺類自販機は訪問しておきたいものです(^_^;)

あ、これらの近辺でのオフ会のお誘いもお待ちしています(笑)
Posted at 2015/08/15 23:52:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | ドライブ・旅行 | 日記

プロフィール

「5月はイベントが多い上に私自身の不調が相まって、ブログの更新が追いつきませんでした(;・∀・) 取り急ぎ、フォトアルバムのみ全て公開しました…!ブログの方は後日改めて…(汗)」
何シテル?   06/01 00:04
ER34GT-XターボからKV36 370GTタイプSと、2台のスカイラインを乗り継いでいるミノスケと申します。ER34から降りましたが、いつかはまたER34に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

      1
234 5678
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
30 31     

リンク・クリップ

8月ゆるグダオフ参加車 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/09 18:00:15
102回目は雨の関西舞子サンデー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/09 23:10:22
今年もスカイラインをただ並べる会に行ってきました(⁠^⁠^⁠) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/12 08:12:52

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
2009年式370GTタイプS(7M-ATx車) 初年度登録:2009年5月 カラー:ブ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
父親の元愛車。家族で出かける際は私もよく運転していました。 2015年式YV37スカイラ ...
日産 ステージア 日産 ステージア
父親の元愛車。2005年12月式PNM35 350RX FOUR 日産ディーラー系中古 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
父親の前愛車。'02年式M35ステージア250RX。'05年12月にワンオーナー、36, ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation