• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月10日

心の名車たちその3

心の名車たちその3 こんばんは。
今日は晴れた函館です。
気温は29℃まで上がりました。
結構暑いです。

ミニカーですが、心の名車たちシリーズ3です。
今回はBMW3シリーズ(E46)です。

Dセグメントの雄といえばBMWの3シリーズで異論は無いと思います。
走りヨシ、居住性ヨシ、スタイルヨシで文句の付け所がありません。
特にハンドリングの良さはクラスナンバーワン!
前輪が駆動に加わってないので、スッキリとした雑味の無いステアリングフィール、アクセルで車をコントロールする感覚は50:50のFRならでは。

ホントはセダンのMスポが欲しかったのですが、全然無いですね。
地道に探したいと思います。
あるいは、BTCC出場車を塗り直すとか。
アレはFスポがMスポのデザインに近いんですよ。
ま、考えます。


伝統のキドニーグリル。
このぐらいの大きさが好き。




短いオーバーハング。
走りのため切り詰めるところはバッサリと。




バランスの良いボディ。
この中に伝統のストレート6がバルクヘッドの奥深くに鎮座。
コレも走りのため。




クーペであってもリアシートの居住性は確保。
格好良さと両立しているのが◎




ここからの眺めが最高!
E30M3の面影が感じられます。




どこから見てもカッコいいですね~。

Cクラス、A4、3シリーズのライバル関係があったからこそ、お互いに切磋琢磨して、名車になったのだと思います。
最近A4が無くなるとか噂が出て淋しいですが、名車として語り継ぎましょう。
ブログ一覧 | ミニカー | 日記
Posted at 2023/09/10 18:50:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

【ついに発表】 メルセデスベンツ ...
トシ棒さん

世界の名車 Vol.108
麺屋 魔裟維さん

新しいBMW5シリーズ
sleepykoalaさん

「最善か無か」
高山の(秋)山さんさん

日本の名車 Vol.219
麺屋 魔裟維さん

この記事へのコメント

2023年9月10日 22:20
こんばんは。
BMWの2ドアモデルはどれも端正でカッコイイですね!
E36 118iの2ドアを探していた時がありました。
コメントへの返答
2023年9月11日 12:57
こんにちは。
クーペ格好いいですね。
しっかり後席の居住性も確保されてて素晴らしいです。
E36も格好いいですね。
2023年9月10日 23:50
E46は未だに人気が衰えないですね
でも旧くなった3シリはE30もE36も日本市場に残ってるタマはM3だけになってくるので、E46もそろそろM3以外を見つけるのは難しくなってくるんだろぉなぁ…

大黒埠頭にはロシアやアジアンに輸出される中古車がストックされてます
ほとんどが日本車ですが、なかには輸入車もあります
コメントへの返答
2023年9月11日 13:01
こんにちは。
E46はカッコ良かったです。
やはり最後に残るのはエボモデルですね。
アウディもRS4しか残りませんね。

日本で値段が付かないクルマでも、海外では需要があるようですね。良い商売になるのかも。

プロフィール

鍬兎郎(くわとろう)です。少しずつですがS4をモディファイしていきたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5678 91011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

これからやりたい10のこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/14 06:47:09
RS4が納車されました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/28 06:30:44
コロナ禍 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/27 00:26:06

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 白兎馬(はくとば)号 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
S4が車検取れなくなって急遽の購入。スタイル、居住性、積載性、そして走りと燃費、全てに満 ...
ダイハツ ブーン ダイハツ ブーン
総額150万円で収まるコンパクトカーで四駆の条件に当てはまるのはこれしかなかった。
日産 ピノ 日産 ピノ
パワーが無くて錆びて来たのでダイハツブーンに乗り換えました。
アウディ A4 (セダン) 鍬兎郎3号 (アウディ A4 (セダン))
01年4月から06年2月まで所有。 各種モディファイ、サーキット通いなど楽しませてもらい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation