• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年11月26日

ばってら?  ッテリ凹

ばってら?   ッテリ凹

こんちゃ~


今朝は目覚まし一発コンジョーで起きましたww




「遠くに置くのがコツ凸」    (一日一勉w)




そんでもって「そのついで(謎)」に


気合とワザ(謎  で



「カゼくさい(~_~;)チッ」 


のを「とりあえず」治した女( ̄(エ) ̄)y-°°° フフフ




胃が痛+頭もついでに歯も「イテテ(T∀⊂」なんですよ、奥さんダンナさん凹



気合で治してしまったからにゃ~~  =・ω・= ニャ~


今日はお出かけッッッ@@@






                       ってことでセリカはん同伴(〃▽〃) エヘ




ほんじゃセリカはん。


こないだオイル交換でディーラーに行ったときについでにアチコチ診てもらいましてんけど。


整備士さん曰く


「バッテリーがですねぇ。。。いつ「突然死」するかわかんねッスよ~」


ですってぇ(lll ̄□ ̄)ガーン!!  


しかし予兆もなけりゃあ診てもわかんねッスってことで凹



とりあえずその帰った足ですぐにいつものクルマ屋さんに聞いてみた。

ほんじゃお値段の高いのにこれまたビックラこ(;´▽`A``



サラッっと奥ションで調べてみたらこれがまた、なぜか安い(謎。


けれど説明文に書いてある専門用語がこれまたサッパリわかりません >┼○ バカ

(バッテリーくらいの言葉って「専門用語」と言うてもエエんかどうか(-_-;)。。。)



んでバリバリと鬼のよーに質問して、やっとちょっとだけわかりましたの事(*^▽^*)



まあ、エンジンは程良くよくよくかかるしランプだって点く☆
















んがしかし。


夜の走行で車内灯を点けながらポリッっと別の用事をしてたりすると(もちろん停車中)


ごくまれ」に「ビミョーー」に。


光がチラつきますねん(-_-;) ムム凹



「うーーむ。   何かあってからじゃーーおそいんでーー とっとと取り替えっぺ?!」



などとチョとだけ思ってみるも。


予算はナイし(T∀⊂   (タイヤだって以下略)



はたして「どのバッテリ」がエエんかすら、わかんねべしさ(~_~;) チッ


よーーやく最近ボンネットも「よいしょ」と自力でささっと開けられるようになりました凸



開けてはみたものの、、、、、、











                                     (T∀⊂





まずはセリカはんのご機嫌を伺いながらyy(ごますりモード)


バリッとササッと「ばってら」の勉強して☆彡


今年の暖房をあきらめる覚悟で買い換えるか(´・ω・`)サムーイ

食費をさらに切り詰めて5kg痩せる(やつれる?)覚悟で買い換えるか(´・ω・`)サムーイ

駐車場に行って強奪してくるかヽ(`Д´)ノ オラオラ!! 
  ←アカンやん!!



その他(T∀⊂



ちょいとばっかり走りながらセリカはんと「要相談」ww。




こじらせ+悪化させんうちに戻ってくることができましたばなら~~









                     ・・・・・今日は無理くさそぉだな(T∀⊂







ま、行ってきますーーー






みなさんは「ばってらの替え時」ってどんなんです???







ブログ一覧 | クルマの事 | 日記
Posted at 2008/11/26 15:18:48

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

フェラーリカリフォルニアをレンタル ...
Kolnさん

中干し ヤンマー来られる 草刈り
urutora368さん

ヘンゼルとグレーテル😺😼
どどまいやさん

6/20)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

正解は❓️
よっさん63さん

どうでもいい事ッス💦
大吟醸 ZIMAさん

この記事へのコメント

2008年11月26日 15:26
>ついでに歯も…

是非、仙台へ♪
コメントへの返答
2008年11月26日 15:30
そんな余裕があったらタイヤと一緒にばってら食い放題ぃーーーヽ(`Д´)ノ
2008年11月26日 16:54
ばってら?
ちゃう②、バッテリー
9月の始めに換えたよ~。。。(>_<)
新車から2年半ッ・・・ハヤスギヤロッ

セルの回りが重いとかは???
コメントへの返答
2008年11月26日 23:55
そそ、バッテラ ラッシャ~ィ♪

2年半で取り替えた、その訳は??!!

セル?
2008年11月26日 17:34
こんばんは
とりあえず、セルが怪しくなったら(エンジンのかかりが悪くなったら)スタンドとかで電圧測定。
でもまあ、たいがいエンジンかからなくなってからの交換が多いかな(*_*)
コメントへの返答
2008年11月26日 23:56
お疲れさまでーす (^o^)丿
エンジンのかかりは良いんですよ~☆彡

電圧まで測定してもらえるんですねー(無知凹)
エンジンかからんくなってからじゃあ、店にも行かれませんやーん(T∀⊂
2008年11月26日 17:53
バッテリーは寒く成って来ると

行き成りアウトに成る事も
有りますょ(● ̄▽ ̄●;)
コメントへの返答
2008年11月26日 23:57
お疲れさまでーす (^o^)丿

デーラーのにーさんも、「寒くなると突然死」などとも言うてはりましたが、、、「なぜ」がわからないと、消化不良~(~_~;)
2008年11月26日 18:53
バッテリーは、2~3年で替えた方がイイですよ冷や汗
あとは、夜走ってる時エンジンの回転によってヘッドライトの明るさに変化がある場合、弱ってる可能性があるかな冷や汗
コメントへの返答
2008年11月26日 23:58
お疲れさまでーす (^o^)丿
2-3年で、異常もヘタレもなくても交換するのはなんだかもったいないような。。。。凹  って前のオーナーさん、いつ取り替えしはってたんやろ( ̄▽ ̄;
2008年11月26日 21:10
バッテリー交換はしたことないっす(^^;

目覚まし、どうしても起きたい時は
ありえない数の目ざましを鬼のようにならします。
コメントへの返答
2008年11月27日 0:00
お疲れさまでーす (^o^)丿
ちゅんちゅん♪ さんやったら自分でポンっと取り替えてしまわれそぉ☆彡

鬼の数。。。。そんなに何個も持ってませーん(T∀⊂
2008年11月26日 21:55
バッテリーはセルモーターの音で判断して、早めの交換がいいと思うよ!
逝ってからではあの山を転げ落ちて買いにいくしかないからね(爆
コメントへの返答
2008年11月27日 0:02
お疲れさまでーす (^o^)丿
エンジンかけたときの、音かな??
あの山を転げ落ち。。。。(lll ̄□ ̄)ガーン!!
2008年11月26日 22:08
う~ん純正バッテリーって1年目で交換したのでノーマルが良くわかりません(笑
ドライバッテリー(液無し)って高価なもんにしたけどある日予兆無しで突然、逝きました(--:
純正端子を変更してるので同じバッテリーにしましたけどネットで探して一番安く販売してるショップに注文しました(笑
が購入価格¥32000-(--:
コメントへの返答
2008年11月27日 0:03
ありがとうございまーす (^o^)丿
そういえばバッテリーの話、以前ブログにされてましたね。

クルマによってバッテリーの相性みたいなんがありますねんやろーーか(~_~;)

32000えん、高ッッ(;´▽`A``
2008年11月26日 22:23
バッテリーの寿命は、平均で大体約2年くらい。
稼動頻度にもよるが、車検毎の交換が望ましい。
買った時に替えられていないとすると
3年以上経過してる可能性もあるから
突然死は免れまい。

タイヤもバッテリーもクルマの主要部
トラブルや事故になってからでは遅いぞ。

ケチッとらんで早急に交換せぃ!

因みに、バッテリー等は大手量販店で買いなはれ。
通販や某クション等で買いなさるなっ
コメントへの返答
2008年11月27日 0:05
お疲れさまでーす (^o^)丿

車検。。。済ませてから乗ってますねんけど、取り替えてはらへんから凹。。。
いつごろ、前のオーナーさんが換えてはるんかもわかんねっす凹

お店か帽子系とか後退系とかがヨロシおすねんな。。。。なんで?!
2008年11月26日 22:38
これからの気温により、バッテリー交換しないといけないですね!

ライトを点灯したり除湿の冷房にて、電圧が下がります。

壱万円札2枚分は覚悟しておかないといけないでしょう(\_\)
コメントへの返答
2008年11月27日 0:06
お疲れさまでーす (^o^)丿 ありがとうございます。
気温との関連がまだちょっと理解できていない女σ(^_^;) マヌケ

ライトはつけますが冷暖房はつかいません(^_^;

2マーン(;´▽`A``イヤーン

プロフィール

「何かを手放せば空いたスペースにはそれよりも「ずっといいもの」がやってくるからね。空いた場所は空きっぱなしにはならないよ。間違いなくあたらしい風が吹いてスペースを埋めようとするんだ。勇気を出して「こだわっているもの」を手放せば新しい自分に出会えるんだよ。」
何シテル?   06/15 20:11
身障者ながらも、ときには「どこがやねん」とツッコミたくなるような元気さを醸しだし~ しかし「裏の部屋」をも持ち、どこか怪しげに日々を過ごす漆黒の闇の持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

忍者カウンター 
カテゴリ:こっそり掲載
2017/10/13 01:20:14
 
58歳の婚活で私が出した条件は、そんなに高望みですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 10:35:21
クルマに関わる、、、否、全ての人に見て・知って・・・・・考えてもらいたいこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 00:19:04

愛車一覧

輸入車その他 内緒 近日公開! (輸入車その他 内緒)
近日航海! こう、 ゴキ隊!!! (困
日産 マーチ 日産 マーチ
半年くらいで、事故に遭って「ぱー」凹。 しかーし! そのおかげで今のカレンちゃんに巡 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
白いごくごくフツーのファミリータイプの、けれど とても乗りやすい車でした。 いろんな痛い ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ごくごくノーマル仕様のシルビア。 確か黒でした。 かっこよかったけど、 「なんか物足りな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation