• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月29日

ほしのおうじさま。

ほしのおうじさま。



といってもカレーの話ではありません。








、あ、ありゃ「カレーのおうじさま」でした凹○。

まぁ王子様といっても人それぞれモノそれぞれありまんが。




なにやら今日はカレー  いやいや 



ほしのおうじさま」 の、日らしい。



なんやねんソレ。


チョロンと調べてみたら、あった凸


 「星の王子さま」や「夜間飛行」などの作品で知られるフランスの作家アントワーヌ・ド・サンテグジュペリが、1900(明治33)年のこの日、フランスのリヨンに生まれました。
 彼は飛行士でもあり、リビア砂漠に不時着した事件が「星の王子さま」のヒントになったといいます。



へーー


やっぱり作者の誕生日とかってんで、そういう記念日になること、多いですわね。



そんな星の王子様の本を読んだことない人が、ななななんと60%も!!!


ベストセラーで、石を投げたりゃぁみなさん「読んだよ」くらい言うてくれはりそうな作品やと思うてましたがまさか半分以上の人が未体験だったとは。。。。。。


有名な本ほど「ココロに残る名言」ってなもんがあったりなかったりyy (謎


んな中でもこちらの本は残っている名言がけっこうあるかと。


心で見なくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ。かんじんなことは、目に見えないんだよ

というのん、本を読むまでもなく、聞いたことある人もいるかと。。。。。





人間たちはもう時間がなくなりすぎて
ほんとうには、なにも知ることができないでいる。
なにもかもできあがった品を、店で買う。
でも友だちを売ってる店なんてないから
人間たちにはもう友だちがいない。




・・・・・・・・・・・・・うん。  反論できません。

愛も、友情も、信頼も、、、、、、、、


お金ではきっと、買うことは出来ない。




いつやったか、この本を買って電車の中で移動中にずっと読んでいた。

ふだんなら家でゆっくり読書タイムなんてとても持つことはできないもんで( ノω-、)


1つ1つの言葉をすべて覚えていられるほど、きっと自分に余裕がないのかもしれません凹


でも、読んでいるときはどれもこれもハッとさせられるような文章ばかりで・・・・・・








そんな星の王子様。



みなさんは、一度は読まれているでしょうか。



読んで、なにを感じ、思ったのでしょうか。






まだ手にしていない、読んでない人はぜひ!!! 買って読んでみてはいかがでしょう。


そんなに難しい本ではありません。    分厚い本でもなく、パッと手にしてサラリと読めるよな、
そんな・・・・言うなれば 「軽い本」 です。

けれど内容は軽くてもとても意味があって奥深い内容だと思います。









ぼくは、あの星のなかの 一つに住むんだ。
その一つの 星のなかで 笑うんだ。
だから、きみが夜、空をながめたら、
星がみんな笑ってるように 見えるだろう。
すると、きみだけが、笑い上戸の星を見るわけさ。



いつもお祈りしたりお参りしている気持ちが、ここにあるような気がした。

(具体的な説明はヒミツですw)






いつの日か、私の命が1億万がイチの確率ででもなくなったら凹


どこかの星の中にこんなヘタレ年寄りがヘヘヘと住み着いて地球のみなさんの様子をウフフと眺めているんやろと思って覚悟しといてくだされ~(^▽^;)



いや、



私の命がホニホニでなくなったらもれなくジゴク直行便に乗らされますけ(T∀⊂

ほんじゃ、地の果てのマメツブほどの、もしかしたら地底人の星になってウフフと以下沈。





ほしのおうじさま、



名作ですよ(^▽^)ノ



ご自身にも、ご家族にも、恋人にも、上司にも、部下にも、近所のおばちゃんにも、みんなに、是非☆











ブログ一覧 | 今日の小包 | 日記
Posted at 2013/06/29 23:53:10

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

タイムスリップ 1
バーバンさん

久々に日曜にお出かけ
SNJ_Uさん

6月16日 ベルーナドーム 13時 ...
しげぼうずさん

本日より、車検 (`・ω・´)シャ ...
tompumpkinheadさん

《車種限定✨プレゼントキャンペーン ...
FJ CRAFTさん

父の日のお買い物で神戸の山奥へちょ ...
まるちゃん9199さん

この記事へのコメント

2013年6月30日 0:50
『夜間飛行』とか、ほかありますけど、何を読んでも彼らしいハイセンスな感性が見受けられます。そして、彼はものすごくステキなストラディヴァリのバイオリンを持っていたことでも知られています。

星の王子様は、昔、アニメ化されていましたが、DVDとかで再販してくれるとうれしいですね。

「ぼくは信じる。もしぼくが炭鉱夫だったら、必ず土の中に自らの幸せを掘りだそうと努力したはずだと」という彼の文章は、何回か生徒のみなさんに紹介したことがあります。彼は本当にそのひたむきさが、素直に文体の高い格調にあらわれていて、何を読んでもすがすがしいと思います。
2013年6月30日 9:37
読んだことアリマセン。。
恥ずかしながら、自分は本を読まない人種なんです(((p(>o<)q

映画化、アニメ化してもらえれば絶対見ます!
2013年6月30日 21:15
はい!

見事に読んでません
(;´∀`)

見つけたら読んでみましょう~

プロフィール

「何かを手放せば空いたスペースにはそれよりも「ずっといいもの」がやってくるからね。空いた場所は空きっぱなしにはならないよ。間違いなくあたらしい風が吹いてスペースを埋めようとするんだ。勇気を出して「こだわっているもの」を手放せば新しい自分に出会えるんだよ。」
何シテル?   06/15 20:11
身障者ながらも、ときには「どこがやねん」とツッコミたくなるような元気さを醸しだし~ しかし「裏の部屋」をも持ち、どこか怪しげに日々を過ごす漆黒の闇の持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

忍者カウンター 
カテゴリ:こっそり掲載
2017/10/13 01:20:14
 
58歳の婚活で私が出した条件は、そんなに高望みですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 10:35:21
クルマに関わる、、、否、全ての人に見て・知って・・・・・考えてもらいたいこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 00:19:04

愛車一覧

輸入車その他 内緒 近日公開! (輸入車その他 内緒)
近日航海! こう、 ゴキ隊!!! (困
日産 マーチ 日産 マーチ
半年くらいで、事故に遭って「ぱー」凹。 しかーし! そのおかげで今のカレンちゃんに巡 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
白いごくごくフツーのファミリータイプの、けれど とても乗りやすい車でした。 いろんな痛い ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ごくごくノーマル仕様のシルビア。 確か黒でした。 かっこよかったけど、 「なんか物足りな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation