• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月06日

安寧

安寧
昨夜の月。

チラッと見えて

ジーーっと隠れて

また、見えた凸






「ありがとぉ!」


にこにこしながらスキップしてる間に、暗雲に消える。。。。。忙しいやっちゃな。


「どうかみんなに微笑みを」

今日はなにより特別に。


闘う(争う)ことのありませんよう、諍うことのありませんよう、、、、、



「平和」ってなんだろう。   答えはわかっていても今は書けない。




ただ答えの代わりにタイトルの言葉が出てきた。


調べると



世の中が平和で安定し秩序だっていること。




おいおいその「平和」について聞いてんだわよ、がしかし「なにごともなく平穏な毎日」って言いたいんでしょう。  わかる、わかるよ安寧。



なにごともなく、毎日のようにみんなが見上げる夜空がニッコリで溢れていたらいいなと思うし毎晩のようにそう願う。



星のように笑顔が逆に空に映えてぴかぴかだよ☆彡



なんだかそんな夜、いいよなぁ。。。。。。。。。。





が。





昨夜はねぇちゃんに声をかけられ寝不足で眠たい目のまわりににワサビを塗りながらw






















いつもより鬼めっちゃ遅くなったごはんをいただくのに泣きながら注文。


しばらく後に出てきたのがこれw


「親子丼って、、、、親子丼って、、、、親子丼って、、、、」



もっとこぉ玉子が多めにふわふわっと。。。。。。んで鶏肉がちょこちょこっとコンニチハしてる「ようなイメージ」があったんだが。


「う、うん。。。。。いやーそのぶん鶏肉が多くてええやんって感じーー? みたいなーー?」



惑ハニワ顔になりそうな(なってましたw) なにか忘れてる、っていうような薄い、薄すぎるお味噌汁と一緒にいただきましたが出汁とごはんが美味しかったので相殺w。
しかしごはんのおいしさについ食べすぎてしまい後で猛省するので結論としてはややマイナス凹



はたしてこういう食事は安寧と言えるのだろうか



月をみてニコニコでゲンマンしてウキウキ笑顔になりながら、そう考えてしまった、とある喪女のそんな夜。




「おいしくいただけるだけでもありがたい」



食べられるものがあるだけで。   そんな場所や作ってくれる人、なにより素材や気持ち。



常時すべてに対してそういう気持ちや感謝や喜びを持てるようになっているなら毎日が平和で安寧だろう。





私一人だけではない、みんながそうならきっと世界はきっとずっともっともっと、平和。










ブログ一覧 | 今日の小包 | 日記
Posted at 2018/08/06 22:39:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

情報不足?
84(おじー)さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「「時薬」という言葉がある。悲しみを癒す一番の薬は「時間」である。どんな悲しみも、時間が経つうち、次第に薄れていく。人によって、悲しみの大きさによって、その時間は様々である。しかし、時間と共に、痛んだ心は少しずつ再生されていく。これは確か。待つんだ。ひたすら待つんだ。」
何シテル?   04/24 23:46
身障者ながらも、ときには「どこがやねん」とツッコミたくなるような元気さを醸しだし~ しかし「裏の部屋」をも持ち、どこか怪しげに日々を過ごす漆黒の闇の持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 252627
282930    

リンク・クリップ

忍者カウンター 
カテゴリ:こっそり掲載
2017/10/13 01:20:14
 
58歳の婚活で私が出した条件は、そんなに高望みですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 10:35:21
クルマに関わる、、、否、全ての人に見て・知って・・・・・考えてもらいたいこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 00:19:04

愛車一覧

輸入車その他 内緒 近日公開! (輸入車その他 内緒)
近日航海! こう、 ゴキ隊!!! (困
日産 マーチ 日産 マーチ
半年くらいで、事故に遭って「ぱー」凹。 しかーし! そのおかげで今のカレンちゃんに巡 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
白いごくごくフツーのファミリータイプの、けれど とても乗りやすい車でした。 いろんな痛い ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ごくごくノーマル仕様のシルビア。 確か黒でした。 かっこよかったけど、 「なんか物足りな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation