• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月13日

山の冬。。。

山の冬。。。
きのう。


さむかった凹

つい先日まで半袖に短パンという楽ちんな
スタイルでのほほんとしていたものの。







ウン日くらい前っから手のひらを返すがごとき勢いでヒエッヒエに(´;ω;`)

さすがに2日くらい前から長袖をはおってスボンにして。  やーもっと以前からレッグウォーマーは必須ですハイ。


んな昨日の室温。 夜の時点でコレ(寒)。


まぁ、まだマシ凸





それがどうだ、1時間もすると「なおさらヒエ」になってきて凹















ぶるるん凹



「もしかして」


と外に出していたら(鬼)


ちょこっと遅めの、しかしいつもより早い夜の夜中には












あいたたた。。。。。。(^o^;)



大阪の最低気温を叩き出した時間からざっくり推測しちゃうと。






「もしかして早朝はヒトケタだったのかも凹」。



「そろそろ湯たんぽとか電気毛布やなぁ。。。。。。。。ショボーン」


とつぶやきつつヒエヒエの足をゴリゴリとマッサージして騙し騙しなんとか寝た、サムカッタ(ノД`)




「どっこいしょ。。。。。」



起きたら今日は昼の時点で






「お凸」


今も「かろうじて18度位」。


少しだけ開けている窓から霊気 冷気がそよよーんっと流れ入ってきてやや寒凹。



いつものことながら市内の外気温イコール室温、というよな山の上の子豚ハウス(貧)。



今年はなんぼかでも暖冬傾向とはいえアテにならんし期待なんかしちゃいけない(´;ω;`)

暖房レスな状態からまずはストーブ1ケでも設置できるくらい。。。。。。。。今のうちに頑張ろうかと思うものの寒いとカメのように動きがなくなり冬眠のクマのようにすべてが停止する凹





「あぁ、夏のうちにやっておけば(ノД`)」




まるでまるきりまったく


「小学生の夏休みの宿題」


とおんなじ思考のまま、高齢者になってしまった。。。。。。。。。。@挫折



もう少ししたら大阪市内でも朝の最低気温がヒトケタになる日がやってくるーくるー♪



運良く次の月を迎えられたとしても。。。。早くもシモヤケとか低温で弱ってそうです(´・ω・`)。



シモヤケよりどないにもこないにも温めても温まらない身体が哀しい(ノД`)


夏はとにかく。


冬だけどこか暖かいところに移住してやろうかといつもながらにちょっとだけ考える。



こんなに寒いってわかってるんだから家を建てる時に北海道東北仕様のように高断熱な造りにしてもらえてたらなーーー@遠い目






たぶん寒くなるとブログも凍りついてしまうのかも。。。。。いや、それでも毎日がニコニコだぞ凸






カメとクマになるだけだもんで、またどうかカメ喪女クマ太郎をよろしくお願いします(礼



                         クマ喪女カメ太郎??  どっちでもいいや凹○









ブログ一覧 | 季節モノ | 日記
Posted at 2018/10/13 23:05:25

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

超絶テクニック
38-30さん

この記事へのコメント

2018年10月13日 23:29
まりえちゃん。
こんばんは。冷えてますね〜。
こちら、伊豆も冷えています😣
冷え切った身体は温泉が♨️効きます。
足湯や日帰りなどいっぱいありますので
是非是非!
観光大使か!(爆)
コメントへの返答
2018年10月13日 23:38
「おい喪女太郎」でいいですよ(笑)

一気に思い出したように秋と冬が駆け足でやってきましたね。
伊豆は温泉いっっっぱいピチピチのお魚いっっぱいで裏山ですっ

ええ、「また」「ぜひ」。

伊豆にお住まいなんだとはなんと暖かな。。。。@懐

プロフィール

「「時薬」という言葉がある。悲しみを癒す一番の薬は「時間」である。どんな悲しみも、時間が経つうち、次第に薄れていく。人によって、悲しみの大きさによって、その時間は様々である。しかし、時間と共に、痛んだ心は少しずつ再生されていく。これは確か。待つんだ。ひたすら待つんだ。」
何シテル?   04/24 23:46
身障者ながらも、ときには「どこがやねん」とツッコミたくなるような元気さを醸しだし~ しかし「裏の部屋」をも持ち、どこか怪しげに日々を過ごす漆黒の闇の持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 2627
282930    

リンク・クリップ

忍者カウンター 
カテゴリ:こっそり掲載
2017/10/13 01:20:14
 
58歳の婚活で私が出した条件は、そんなに高望みですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 10:35:21
クルマに関わる、、、否、全ての人に見て・知って・・・・・考えてもらいたいこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 00:19:04

愛車一覧

輸入車その他 内緒 近日公開! (輸入車その他 内緒)
近日航海! こう、 ゴキ隊!!! (困
日産 マーチ 日産 マーチ
半年くらいで、事故に遭って「ぱー」凹。 しかーし! そのおかげで今のカレンちゃんに巡 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
白いごくごくフツーのファミリータイプの、けれど とても乗りやすい車でした。 いろんな痛い ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ごくごくノーマル仕様のシルビア。 確か黒でした。 かっこよかったけど、 「なんか物足りな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation