• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月21日

頑張るいま、いま、すべてに

頑張るいま、いま、すべてに

ある日のこと。


こんな月の夜。

とても寒くて、でも月がきれいで。。。。




ちょっと夜に呼び出しくらってほんのちょっと出かけることがあった。

クルマだと暖かくて猛烈に眠たくなるものの(^o^;)  寝てらんねぇ。。。。。外は寒いし家はもっと寒いし凹


ってなことで寒い・・・・・いやクリスマス寒波というのが今年はなさそうな、チョロンと優しいぬくもりのありそうなクリスマスになりそうだし。


ってことで(しつこい)  クリスマスも近いし、というのはほとんど関係ないがこじつけ太郎でw


いつも私がほぼ連日、たぶん「いつもおんなじことしか」言葉にしてないかもしれんがそれでいいのだ祈ることって同じ言葉や気持ちでいいんだ、ウン

そんな祈ってることを気持ちとしてだけ伝えられたらと思った。


般若心経のように、もしくは別の経典のように。。。。ズラリと言葉や思いや願いがあって一連の文章のように?? なってるんですが、その出先での場面から、今日は1つ。












毎日、


「みんなに夢や希望や目標や計画が与えられて計画をたてる喜びや夢や目標に向かって頑張るいまも、今も、いつも、今もいつもみんなに暖かな環境で力や笑顔が出せますよう。
 みんなに豊かや安心や喜びや発見、安心やぬくもり、愛情がたくさん得られますよう」


、のようなことを祈り願ってる24時間 (の、うちちょっとw)


暖かい部屋や場所で笑顔や力が出せる仕事もあれば、ぬくもりもないふきっさらしの中で雨の日も寒い日も。。。。頑張ってる人もいる。  たくさん。



、のような状況で夜中の道路を工事してきれいにしてくださる人がいる。 


そりゃ道が縮小されてやや渋滞するときもあるから深夜とはいえあなどれん。


「ありがとうございます」 と 「おつかれさまです」 など一礼しながら通過させてもらう。


そして「暖かな環境で笑顔も出せない」のにそんなこと勝手に祈って礼儀のないやつだなと反省もしたりする。


けれど仕事が終わったら家に帰ってほかほかのお風呂に入ったり暖かい部屋でごろーんとねころんで安心を得てもらえたらと思う。



いつもみんなに夢を。   にこにこと計画をたてる喜びや楽しみを。

それが新たなプロジェクトの計画でも旅行の計画でも、、、、、、家に関することでも。


祈りながら思う。



夢や目標や希望があるっていいな、と。


それに向かって頑張れることも。 すばらしいではないか。


だからこそ、頑張ってる人に喜びがたくさん与えられ・得られますように。。。。。ぬくもりや豊かさ、愛情や安心を得られることっていうのもものすごくいいことだと思う。


寒い中でも。  暖かな場所でも。   厳しい仕事でもちょっと楽かもしれない仕事でも。



ということを、ほぼいつも頭の中・心の中で祈り願っています。  「あほや」と思われてもいいんで書いてみました。




いろんなきっかけで祈る言葉や気持ち、気づきます。

飲食店でご飯いただいてる時にスタッフのおねーさんの笑顔がすごくステキだった♡

後になって「みんなが笑顔を出せるように」と感じる気づく思う。



雨の日も、寒いときも、


頑張ってくれる誰かがいるからみんなが快適に、や楽しく過ごせたりするんですもの。


ものすごい渋滞していてようやく先が見えそうな時に。

こんな工事で機械ではなく人が誘導してたり枠の中で頑張ってるの見ると「なんで渋滞させるねん」より頭が下がります。  もしかしたらクレームとばされてるかもしれないし、けれど排気ガスいっぱいの中で頑張ってくれてるもの。

年末年始ってこういう光景が多くてちょっとうんざりしがちでも。


仕事が終われば暖かい部屋で暖かなご飯食べて。。。。。


仕事してても、冒頭に出ていた月が見えたらちょっとニッコリしてもらえたらいいな、とも。


月はそんなみんなも応援しつつ支えて見守ってくれているはずだから。



「どんだけー」


というほど定型文のように祈りまくっ+願いまくっておるので、なんとなくちょこっと言ってしまいましたが(恥)

続きがあるかどうかわかりません(^o^;)   




みんなに優しさに気づいてもらえたらな、と。





んなとなくハテててゆとりがないとうまく書けなくてすみません (言い訳? w)




ブログ一覧 | 祈り | 日記
Posted at 2018/12/21 23:09:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

ゲット!
レガッテムさん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

許可になっちゃった
hirom1980さん

この記事へのコメント

2018年12月22日 16:11
もう一度、ステージに立って、頑張る日が来ることを願って、いつ袖を通すかも分からないのに、最近、思い切って演奏会用のタキシード買ったんです。

とても着心地がよいので、気に入っています。バイオリン肩に乗せてみたら、やっぱり気持ちよかったです。いつになるか分からないけど、現役復帰を夢見て、がんばっています。
コメントへの返答
2018年12月22日 23:00
コメントおおけに。  夢があるっていいですよね。  「痩せたら着よう」ってかわいいスーツ買ったりするのもw

タキシードを来てからバイオリンを持ってあらためて演奏すると感覚や喜び、気合や新たな光ややる気、パワーいっぱい出てきそう。

どこか学校の片隅でタキシードきて演奏してみてはいかがでしょう。  クリスマスは教会の前で、ぜひ。


プロフィール

「「時薬」という言葉がある。悲しみを癒す一番の薬は「時間」である。どんな悲しみも、時間が経つうち、次第に薄れていく。人によって、悲しみの大きさによって、その時間は様々である。しかし、時間と共に、痛んだ心は少しずつ再生されていく。これは確か。待つんだ。ひたすら待つんだ。」
何シテル?   04/24 23:46
身障者ながらも、ときには「どこがやねん」とツッコミたくなるような元気さを醸しだし~ しかし「裏の部屋」をも持ち、どこか怪しげに日々を過ごす漆黒の闇の持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 252627
282930    

リンク・クリップ

忍者カウンター 
カテゴリ:こっそり掲載
2017/10/13 01:20:14
 
58歳の婚活で私が出した条件は、そんなに高望みですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 10:35:21
クルマに関わる、、、否、全ての人に見て・知って・・・・・考えてもらいたいこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 00:19:04

愛車一覧

輸入車その他 内緒 近日公開! (輸入車その他 内緒)
近日航海! こう、 ゴキ隊!!! (困
日産 マーチ 日産 マーチ
半年くらいで、事故に遭って「ぱー」凹。 しかーし! そのおかげで今のカレンちゃんに巡 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
白いごくごくフツーのファミリータイプの、けれど とても乗りやすい車でした。 いろんな痛い ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ごくごくノーマル仕様のシルビア。 確か黒でした。 かっこよかったけど、 「なんか物足りな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation