• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年01月01日

じかん

じかん あけまして

おめでとう

ございます






夢を見ている、、、、、よりも現実的ではないくらいの新年。

なにもかわらない一日、ただ昨夜の冷え込みはハンパなく冷たかったようで^^;

(山形県の最低気温並みw)

部屋に入れたとたん「ほっ」っと涙を流すがごとき勢いで0.1度だけ上がったのが愛おしいw

「ごめんなぁ」

と心なく言いつつぬっくぬくにして寝たもののよく眠れず凹、

そんな今日は起きたら使えていた家の電波が午後からいきなり鬼のように切れて電話も使えなくなった凹

もちろんパソコンも使えない。

こりゃ夜にはコンビニに走ってフリーわいはい(Wi-Fi)を頼りにさせてもらうしかないのかなぁ。。。

しかし混乱困惑しつつもまずは初詣に、と。

なんとかならんもんかと試行錯誤してたけん少し遅くなったものの間に合ってよかった凸

「写真撮っても今日からブログでけへんし凹  メール処理もネットで買物もでけへんし、、、、あぁどうしよう」

なので写真撮ってもブログでけへんかったらなぁとカメラも持っていかず

などと身勝手なことばかり考えてしまってしっかりお参りできんかったかも@反省


年末年始、嘆き悲しむことだらけじゃのぅ。。。。



とりあえず一旦は帰って再開の手続きでもできるようにしよう


帰ってきて夜に出かけるつもりで油断しつつ、それでもパソコンつけたら「もしかして」。

ってルーターの電源を切って、再起動? してみたら


「つながったーーーーーー凸」


ありがとうね、ありがとね、と繰り返し繰り返し、、、、、メール処理しましたけん、なんとありがたいこと。

お寺さんがあまりにも不憫なやつにほんのわずかに御慈悲を与えてくださったのよ。。。。。。


しかし夜にはまた切れたので明日にはもう再起動しようがアメちゃんあげようが踊ろうが祈ろうが歌おうが無理かもしれず( ・ั﹏・ั)

ま、今日の今まで使えたんだから、、、、、とはいえ

はよ回線のリニューアルメンテナンス? 済ませるまで使わせておくれと思うものの無理だんぬ凹

コンビニに行っていたら

「ウシ年」だけに「もー」「ダメです」とか「もー」「限界」だの泣き言でも洒落って書いてやうと思ってました^^;

そんな今日のお寺さんではおみくじ。  近年すっかりデジタルおみくじとやらでスマートフォンがなければおみくじもひけない世の中になったのかと嘆くもののここのお寺さんは昔ながらのガラガラ方式にホッとするよ凸

なかなか出てこないいっぽんぽん、苦労しつつ話をしつつゴロゴロふりふり。。。。


今年は・今年も?  「吉」 でございました。


「一芸がありゃそれで出世するかもしれんけど無能のやつは精進すればいいかも」

「いろいろヨシ 遅くなればなるほどヨシ」


みたいなーーー?


そんな漢字のことが書かれていた。  一礼していつもよりたくさんの神様に挨拶とお礼・願いを伝えて帰ってきた。

そしたら通信できてたのだ、奇跡である。

今にも切れそうな回線なので早いうちに、、、と思いつつ書きすぎて遅くなり^^;


んで書き物していて「令和3年」って書くのに戸惑うではないか。


つい先日、去年くらいまだ「令和一年」だったような気がす・・・・んだけどいつの間にか世の中では令和2年になってて(驚)

ほんじゃ、もう3年?  早いわー  早すぎるわー

そして干支は丑。 牛でウシでギュウギュウw

玄関のウシさんのついた飾りものに「よろしくね」と言いつつ

ウシさんは栄養たっぶりでとても慈しみ深くて肉厚でw  ゆっくりゆっくり・・・・なんだよなぁ。


みんなにゆっくりとした暖かで豊かな穏やかな時間がゆっくりゆっくり与えられますように。

「牛歩」

というくらいのんびり、ゆっくりでもみんなに慌てることなく時間や栄養がゆとりがありますように。

ウシさんの時間のように穏やかにゆっくり。

慌てて忘れ物したりコケることのありませんよう^^;



そんなゆっくり時間の1年になりますように。


肉厚でもなくw ゆとりもなく滋養も栄養もない自分なのですが今年はウシっこのようにゆっくり、しかし着実になにか少しでも前進・変化してゆける年になればいいなと思います。
 

そしてそんな今年もどうかよろしくお願いいたします。






ブログ一覧 | 今日の小包 | 日記
Posted at 2021/01/01 23:19:01

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

5/21 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

仲間5人で焼肉ツーリングへ行ったら ...
エイジングさん

【 仕様変更 】
ステッチ♪さん

ドライバーのシャフトを1本持参。
vfr800ccさん

観光&グルメオフ会からの...サプ ...
インギー♪さん

プリウス ZVW 30系 に デコ ...
ハセ・プロさん

この記事へのコメント

2021年1月3日 23:51
謹賀新年でございます。
新年ひとつめのブログさすがとためいきをひとつ。
ことしもじみにゆるめでよろしくおねがいいたしたい次第です。

処理するメールがあるのがすこし羨ましい感じですww


コメントへの返答
2021年1月6日 23:14
なんとか年を越させていただけました(礼) 今年もよろしくでございます候。

クリックしてポイント貯めるとかショップから買い物もせんのに案内だけがくるもんで^^;

プロフィール

「不安になったときは、「今やるべき事」に意識を向けてみてね。100m走を全力で走っている時に不安は現れないように。人は、「1つの事しか考えられない」ようになっている。ネガティブは、「今」で上書きすると消えていくからね。」
何シテル?   05/16 11:34
身障者ながらも、ときには「どこがやねん」とツッコミたくなるような元気さを醸しだし~ しかし「裏の部屋」をも持ち、どこか怪しげに日々を過ごす漆黒の闇の持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 2122232425
262728293031 

リンク・クリップ

忍者カウンター 
カテゴリ:こっそり掲載
2017/10/13 01:20:14
 
58歳の婚活で私が出した条件は、そんなに高望みですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 10:35:21
クルマに関わる、、、否、全ての人に見て・知って・・・・・考えてもらいたいこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 00:19:04

愛車一覧

輸入車その他 内緒 近日公開! (輸入車その他 内緒)
近日航海! こう、 ゴキ隊!!! (困
日産 マーチ 日産 マーチ
半年くらいで、事故に遭って「ぱー」凹。 しかーし! そのおかげで今のカレンちゃんに巡 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
白いごくごくフツーのファミリータイプの、けれど とても乗りやすい車でした。 いろんな痛い ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ごくごくノーマル仕様のシルビア。 確か黒でした。 かっこよかったけど、 「なんか物足りな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation