• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年01月29日

Oh! 神っ

Oh! 神っ 今夜の月ーっ

いちおう

満月の日

なのである




ってったってビンゴ満月時間が早朝の4時^^;

昨夜は少し遅くなったものの寝ようかなと思ったらいきなり春の嵐でもきたかのように大荒れになって家も揺れるよな暴風雨凹

関西に雨雲がかかってたみたいなんですけど雨戸を閉める時は冷たい風が満ちてたなぁ。。。。

起きたら晴れ、ててもなんだかドンヨリ。






雲っこいっっぱい。。。。。今夜は月には逢えるんだろうかと思いつつ医者から帰り道、





映画の効果音とあわせてズンズン、じゃじゃーんっと出てきそうな光が雲の下に満ち満ちていたのでニコニコッ


あわてて夕食をいただき (なぜ慌てるw)


どんどん冷えてくる中でも外に出るとめっちゃ雲の多い中、、、




月は輝いていた。

週末の夜、みんなに安心の笑顔を。

とかなんとか祈りつつさっぶすぎてお祈りも短めになってしまう^^;

そんな今夜の月は2021年、最初の満月っ☆彡

最初なんだからねずみ月・丑月でもええやんと思うものの


「ウルフムーン」

なんて言うらしい凹○


アメリカの先住民は季節を把握するために、各月に見られる満月に名前をつけていました。

1月は”Wolf Moon(狼月)”です。1月は、「真冬の食糧不足を嘆く飢えた狼の遠吠え」にちなんで名付けられています。



おいおい、日本ジャパーンなんだから「今年最初のまんげつ」でええやん^^;


ウルフムーンって・・・・・・食料がなくなって遠吠え、、、、、そんなんなら毎日が
「まりえムーン」だぞw

しかも狼って「ハラヘリ」くらいで鳴かなさそうだし^^;

よぅ見たら毎月がなんとかムーンってカタカナの名前なのねん。


「・・・・・・・・・まぁ・・・・・・・いいけどさ。」

なんぼも呆れつつため息とともに「にほんの満月」「にほんのを見上げるのであった。

オオカミらしくワイルドに、そしてたくましく光り輝く月の様はほんまにかっこええけどオオカミにも月にもなんとなくご利益ないんだわよねーー


これが「大神」になると、、、、あ、「おおかみ」のつもりで「だいじん」になってしまった(^_^;)


なるほど、オオカミは大神でおっきぃ神様なんね (大違)

しかし夜にお参りに行かれへんしなぁ。。。。ヘタすりゃ丑の刻まいりなんつてかなり怪しくて危険な香りがしてしまうではないか。

せめても月に祈りを届けるのだ。   おおかみじゃーなくて日本の月にはうさちゃんがいるから愛されるのだよw

「うさぎムーン」ってそういやないよな?!  

日本人なんだからさ、やっぱりここらへんはこだわろうぜ!


もしかして荒れていて見えない人に月とプっ知恵のおすそ分け。 知恵っちゅうかいらん雑学だな^^;









ブログ一覧 | 今日の小包 | 日記
Posted at 2021/01/29 23:28:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

伊勢郵便局風景印めぐり
伊勢さん

飲酒運転は絶対ダメ! 飲酒作業もダ ...
ウッドミッツさん

とんかつ・神楽坂さくら
ぶたぐるまさん

純水仕様で撥水までするなんて最強か ...
HIDE4さん

買い物ついでのランチ🍽
ワタヒロさん

真夏の暑さ
パパンダさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「何かを手放せば空いたスペースにはそれよりも「ずっといいもの」がやってくるからね。空いた場所は空きっぱなしにはならないよ。間違いなくあたらしい風が吹いてスペースを埋めようとするんだ。勇気を出して「こだわっているもの」を手放せば新しい自分に出会えるんだよ。」
何シテル?   06/15 20:11
身障者ながらも、ときには「どこがやねん」とツッコミたくなるような元気さを醸しだし~ しかし「裏の部屋」をも持ち、どこか怪しげに日々を過ごす漆黒の闇の持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

忍者カウンター 
カテゴリ:こっそり掲載
2017/10/13 01:20:14
 
58歳の婚活で私が出した条件は、そんなに高望みですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 10:35:21
クルマに関わる、、、否、全ての人に見て・知って・・・・・考えてもらいたいこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 00:19:04

愛車一覧

輸入車その他 内緒 近日公開! (輸入車その他 内緒)
近日航海! こう、 ゴキ隊!!! (困
日産 マーチ 日産 マーチ
半年くらいで、事故に遭って「ぱー」凹。 しかーし! そのおかげで今のカレンちゃんに巡 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
白いごくごくフツーのファミリータイプの、けれど とても乗りやすい車でした。 いろんな痛い ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ごくごくノーマル仕様のシルビア。 確か黒でした。 かっこよかったけど、 「なんか物足りな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation