• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年10月21日

にゃ・・・にゃーめん

にゃ・・・にゃーめん
おりおーん☆彡

、ざっ


流星群が今夜



みご~ろ☆彡  


ということで期待しておったが曇り曇天凹   

が、「もしかして」、で出かけてた。

曇り曇天でなま暖かいのはありがたいけど。。。昨日までニコニコするような星空だっただけに今夜の曇り空はオシイ。


そんな出先。



もうずいぶん前に同じく市内でとても悲しい事件があった。


そこを通らなければ山の下までいけないことで通るたびにずーーーーっと祈り願い届けながら走っている。

山の下の道でも。   いつどこでも事故や事件はあるもんだ凹



「なむなむ。。。。。。」


その事件の時は報道の人も来てて「なにごとやろねん」と馬車馬、、、いや野次馬根性丸出しでぴょっと顔を突っ込んだ自分にマイクが向けられ

「ナントカっていう宗教に入ってたらしいんですけど」

「・・・・・あ、あぁよくわかりませんごめんなさい」

とその場を立ち去った。   


なのでそこを通るときは「なむなむ・・・・」とはいえど

「宗教が違っても」

とつけて願いながら走る。


そして山の下。


ずっと祈りながら走っていて、同じくにゃんこがひかれていた。。。。とてもつらく悲しい道もあるのだ。


にゃんこに語り掛けながら「ありがとうね」と気持ちを届けつつ、走る。


しかしながらぼんやりしてたりテンパってたりするとこのにゃんこロードでも


「宗教が違っても。。。」


つぶやき思いつつ「あれ?」


猫に宗教はあるのか。   


そうも思っていろいろ考えた(-ω-;)

にゃんこロードの先には教会がある。   もしかしたら教会の人からオヤツもろてたかもしれん。   

しかしオヤツもらってたからといってクリスチャン いやクリスニャンw でもなかろうよ、と。

お寺さんにいた猫は。。。。



猫に宗教があるなら、それでも派閥なく仲良くしてもらいたいもんなのよね。


「にゃーめん」 であり  「にゃむあみだぶつ」  なのだ。  罰当たり凹





どんな神様も仏様も菩薩さまもしかしみんなを見守っていてくれると信じるよ。








ブログ一覧 | いろんなものに問うてみるw | 日記
Posted at 2022/10/21 23:27:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

めぐりあい
神成月@tourmalまりえちゃんさん

ふぉろにゃ~
菖蒲月@de jadeまりえちゃんさん

今朝のにゃんこ 23.08.20
ez30さん

今日のアニメ(その2)
NINELIVESさん

落ちるもの
花卯月@colorlessまりえちゃんさん

今日のアニメ(その2)
NINELIVESさん

この記事へのコメント

2022年10月22日 0:04
にゃぁの気分です。
コメントへの返答
2022年10月22日 23:38
にゃあ、ではなくにゃぁ、なのは尻すぼみってことなんですねw
2022年10月22日 23:44
にゃーめん
コメントへの返答
2022年10月22日 23:56
おーめん、が出てきましたw
にゃー麺 っていうのもw
2022年10月23日 0:27
666
コメントへの返答
2022年10月25日 22:54
「むむむ」っとにゃーめんですなw

プロフィール

「幸せになるには、「正しく生きる」よりも「楽しく生きる」ことが大切なんだよ。世の中の常識に囚われなくても、もっと自分のやりたいように生きていいんだからね。」
何シテル?   05/26 22:08
身障者ながらも、ときには「どこがやねん」とツッコミたくなるような元気さを醸しだし~ しかし「裏の部屋」をも持ち、どこか怪しげに日々を過ごす漆黒の闇の持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

忍者カウンター 
カテゴリ:こっそり掲載
2017/10/13 01:20:14
 
58歳の婚活で私が出した条件は、そんなに高望みですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 10:35:21
クルマに関わる、、、否、全ての人に見て・知って・・・・・考えてもらいたいこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 00:19:04

愛車一覧

輸入車その他 内緒 近日公開! (輸入車その他 内緒)
近日航海! こう、 ゴキ隊!!! (困
日産 マーチ 日産 マーチ
半年くらいで、事故に遭って「ぱー」凹。 しかーし! そのおかげで今のカレンちゃんに巡 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
白いごくごくフツーのファミリータイプの、けれど とても乗りやすい車でした。 いろんな痛い ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ごくごくノーマル仕様のシルビア。 確か黒でした。 かっこよかったけど、 「なんか物足りな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation