• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月22日

8年後....^^;

8年後....^^;
こっ

こっ

今夜の

月ーーーっ☆彡







が、しかし夜もなんとなくジメ、、、、というのかムシっとした空気に包まれてややも不快である凹


「どっこいしょ」 (老



夜は食事を済ませてにやにやと電話したり祈ったり月ったりそれはそれで忙しいのであるよ。


そんなドッコイショな一日、今日は出先で「次いこー次っ」のところで


「んん?」


ふと見ると足元に









セミっこ。  うん、生きてるぞ。


羽根が折れてるのか、、、、、、







少し前に同じような羽根を痛めたセミっこが転がっていた。  仰向けで足を天に向けてうようよしてたの。。。。見かねて自分の杖っこの先をそーーっと出したところうまいこと「おっ」っとつかんでくれたのをそろそろと「どこか落ち着ける場所はないのか💦」と探して木、、、、   、の下の木というには短すぎるボサボサの木? になんとかひっかけて 「ファイトやで~」 とエールを送って 「次っ💦」に慌てて走った。


その日は。

いつもならめっちゃ混んでいっぱいの駐車場が1台だけあいてたー凸

「。。。。も、もしかしてさっきのセミくんのおかげかな。。。。❤」


ありがたくクルマ停めさせてもらいながら 「セミの恩返し」なんて言葉がてろてろ~んっと脳内を流れた。


そんな先日の、そして今日また同じようなセミっこ。


「羽根の位置とか傷んだような感じはちょびっと似てるけど「まさか同じセミっこ」とは思え」


ほんまにおんなじセミっこなら「縁があるのねアタシ達❤」なんてことになるんだわ^^;


、がしかし











すぐ横の石のアレ(ドレ?)に抜け殻がっ☆彡



「もしかして生まれたて?  羽根はこれからピーンとなるんやろうか」


それでもなんとなく「待ってます」オーラ溢れるセミっこに、おわおわと周りから葉っぱをなんとか入手しそーーっと手元に差し出すと

「ええんかな?」

そろそろと葉っぱに乗ってくるではないか凸

葉っぱとセミっこごと、先の木、、、、、までは難しいので凹  手前の










やや低い、それでも人目とかカラス、雨露も暑さもしのげそうな場所に。


「おっ」


って感じできっちり移ってくれてよかったに凸



そんな今日は駐車スペースもまんぱいで停められず^^;

しかしながら寝不足でヘタレてても過ごせた一日に感謝しよう凸




「恩返し」


なんて期待したらアカンしな、そんなもん欲しくて手とか杖っこ出しとるんでもないしな。

けどセミっこも嬉しそうに「おぉ」と差し伸べた葉っぱとか杖っこに必死にしがみついてくれるのもこちらとしてもありがたいよ。


また通る時に「ファイトやで」と心のなかでエールを送りながらどこかで元気に飛んでておくれ、とも。


そんなセミっこの話を夜の電話でして

 「セミっこの恩返しがな」


なんて。



「あるとしたら8年後だ」


           



                 凹◯




セミの恩返しは次の代になってからなのか。。。。(^_^;


いつだったかセミっこ。。。。。いやあれは8年より前かそれより。。。。(。ŏ﹏ŏ)



しかしな、


カメを助けたら万年、、、、つるを助けたら千年、、、、、あかんがな凹



なにより恩返しなんて期待すんな。


出会えたこと、手をのばしてくれたこと、それだけでいいよ。










ブログ一覧 | 今日の小包 | 日記
Posted at 2023/07/22 22:11:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

無心
紅染月@MgAlまりえちゃんさん

残り3日
紅染月@MgAlまりえちゃんさん

さよならデミオXD、、そして・・・
カネゴン♂'24さん

肌月...
神成月@tourmalまりえちゃんさん

優しさに....
陽氷月@xandriteまりえちゃんさん

人生の墓場
神楽月@clusionまりえちゃんさん

この記事へのコメント

2023年7月22日 23:22
8年は相当長いの感じです。。
コメントへの返答
2023年7月23日 17:24
干支一周しません。けど小学生くらいになっちゃいます。
2023年7月23日 5:32
8年後、まりえちゃんさまは、すてきなだーりんといっしょにすんでいることでしょう。めでたしめでたし。
コメントへの返答
2023年7月23日 17:25
おおおお・・・おいらの8年後は「ヂ」のつく奥底で般若顔の日々ですだに💦

プロフィール

「何かを手放せば空いたスペースにはそれよりも「ずっといいもの」がやってくるからね。空いた場所は空きっぱなしにはならないよ。間違いなくあたらしい風が吹いてスペースを埋めようとするんだ。勇気を出して「こだわっているもの」を手放せば新しい自分に出会えるんだよ。」
何シテル?   06/15 20:11
身障者ながらも、ときには「どこがやねん」とツッコミたくなるような元気さを醸しだし~ しかし「裏の部屋」をも持ち、どこか怪しげに日々を過ごす漆黒の闇の持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

忍者カウンター 
カテゴリ:こっそり掲載
2017/10/13 01:20:14
 
58歳の婚活で私が出した条件は、そんなに高望みですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 10:35:21
クルマに関わる、、、否、全ての人に見て・知って・・・・・考えてもらいたいこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 00:19:04

愛車一覧

輸入車その他 内緒 近日公開! (輸入車その他 内緒)
近日航海! こう、 ゴキ隊!!! (困
日産 マーチ 日産 マーチ
半年くらいで、事故に遭って「ぱー」凹。 しかーし! そのおかげで今のカレンちゃんに巡 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
白いごくごくフツーのファミリータイプの、けれど とても乗りやすい車でした。 いろんな痛い ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ごくごくノーマル仕様のシルビア。 確か黒でした。 かっこよかったけど、 「なんか物足りな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation