• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月28日

ジャンプ月

ジャンプ月
たぶん

昨夜か明け方の月。

なんとなく好きな色。













コレたぶん昨夜の月^^;



ほぼ◯、に観えたけど











今夜のほうがちょろびんっっとだけまぁるい感じ。



けど月って三日月・半分・・・・くらいの方がなんとなく「月です」って感じに質感あるよーーな感じで撮れる

「ような気がす」


んだけれど










ままま満月に近づくほど「のっぺり」。   どんなにがんばっても工夫?してみてもなんとなく。。。。。

「つるん」

「のっぺら」



、な感じに撮れちゃうのは哀しい凹



メリハリがない、そんな感じーーー?    みたいなーー?







んでも先週あたりっからチラチラッと見聞きしていたのが昨日、現実にっ




















明け方にげげげの月食があるんですってよ、奥さんっ


「でもちょびっと」


じゃあねぇ^^;   徹夜覚悟で寝袋にくるまって「じー」っと明け方まで待ってらんねぇ。。。。

しかし寝てしまうとその時間に「よっしゃー」と起きるのはナントカの技、難しい凹



寝ながら月でもむしゃむしゃ食うよな夢でも見、、、、、バクか凹◯

                        ↑ 夢を食うヤツ



まままま









そんなこんなで満月のビンゴタイムは明日の早朝5時頃ってんで逢えそう+観られなさそうなので撃沈。


よってよりプチッと満月に近い今夜のさっきの月を


「まんげつだよ」


とおすそ分け(*´∀`*)


昨夜が十三夜、明日が十五、、、、、のはずなら今夜は「じゅうよんばんめの月」のはずなんだけど


13から15に一気に飛ぶんだよ、今夜は14.5くらいの月。。。。かなぁ(笑)










ブログ一覧 | 月。 | 日記
Posted at 2023/10/28 22:13:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

おかわり大盛りっ
紅染月@MgAlまりえちゃんさん

・・・のつき
神楽月@clusionまりえちゃんさん

5日後
七夜月@carbunculuまりえちゃんさん

月っちゅー❤
神成月@tourmalまりえちゃんさん

鬼も驚く
成終月@anadiumまりえちゃんさん

あれ?
成終月@anadiumまりえちゃんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ダメな自分でもいいし、話下手でもいいし、苦手なことがたくさんあってもいい。そんなことよりも不機嫌をまき散らすことなく、他人にご機嫌取りをしてもらうことなく「自分の機嫌は自分でとれる人」になること。それができたらもう大成功。

ご機嫌なひとが最強説あると思います。」
何シテル?   06/07 21:22
身障者ながらも、ときには「どこがやねん」とツッコミたくなるような元気さを醸しだし~ しかし「裏の部屋」をも持ち、どこか怪しげに日々を過ごす漆黒の闇の持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

忍者カウンター 
カテゴリ:こっそり掲載
2017/10/13 01:20:14
 
58歳の婚活で私が出した条件は、そんなに高望みですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 10:35:21
クルマに関わる、、、否、全ての人に見て・知って・・・・・考えてもらいたいこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 00:19:04

愛車一覧

輸入車その他 内緒 近日公開! (輸入車その他 内緒)
近日航海! こう、 ゴキ隊!!! (困
日産 マーチ 日産 マーチ
半年くらいで、事故に遭って「ぱー」凹。 しかーし! そのおかげで今のカレンちゃんに巡 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
白いごくごくフツーのファミリータイプの、けれど とても乗りやすい車でした。 いろんな痛い ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ごくごくノーマル仕様のシルビア。 確か黒でした。 かっこよかったけど、 「なんか物足りな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation