• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月12日

時
ちょっとお出かけ。

バタバタして。

少し泣きそうになりながらの
最近





もどってパソコンつけると


「今年の漢字は 「」 」


そうなんかなぁ。。。。。。。。しっくりこない。  ガソリンとか物価とか税金もふくめて高騰してたから

っ」    


 とか

っ」



のほうが「うんうん」ってなるかもしれん。




それでも今日の自分は時をおっかけながら涙してた


おいらの今年の一文字は  



          「時」



かもしれん。



時は増やせない、減るだけ。


おっかけられないし色もつけられないし香りもぬくもりもない。

追われたり足りなかったり不足したりするけど利息もつかない。


ただひたすら無情に流れるだけ。   


戦うこともない、愛することも奪い合うこともない、「もっとほしい」って思ってもどこにも売ってない、誰かにあげることもできない。






ずっと「時」におわれて、「時」と一緒に過ごしてきた。


嬉しい時・悲しい時・つらい時・寒い時・暑い時・雪の時・雨の時・不安な時・元気な時、、、、、、



なにがほしい?



いま、もし聞かれたら


「一緒にすごす時」  がほしい。  もっともっと欲しい。


それは誰かの、何かのいのち。


そのための自分の「とき」も、ちょびっとほしい。


みんなにたくさんの「時」が与えられていますように、とも願う。



産まれた時からみんなに与えられる命と、時間。  もっとほかにも喜びとかぬくもりとか優しさとか試練とかたくさんある。


そんなのいっぱいにみんな育ってきた。


とにかく「時」に追われる日々になってる。  「時」と一緒に過ごす日々でもある。




「あとちょっと」。









またこんなのみて、涙する夜。




時はいつも強くて、こわくて、やさしくて。。。。。。せつない。







ブログ一覧 | 今日の小包 | 日記
Posted at 2023/12/12 22:49:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

あといくつ...
kd_hunterさん

哲学
靈さん

きもち
發春@granatumまりえちゃんさん

えがお確認
發春@granatumまりえちゃんさん

誕生日
CLE会長さん

スモール
靈さん

この記事へのコメント

2023年12月12日 23:27
時間は誰にも平等に流れているとは言うものの
感じ方は人それぞれで
もうこれだけしかないと思うか
まだこれだけあると思うかで
ずいぶんと生き方は変わるんじゃろね
一瞬がとても嬉しかったこともあるし
時間をどれだけかけても理解しえないこともるし
振り返ってみても時間の感じ方は、その時間の中で起きたことでずいぶんと違うようだし
人間は悟りでも拓けない限り時間に漂い翻弄され続けるのでしょね
コメントへの返答
2023年12月15日 21:26
おそうなってごめんなさい💦

モノのように、まだある・もうない、という考え方よりは 「あるけれど限りなくないもの」。

忘れられないもの、忘れてしまったもの、それも「時」。
流れるものも逗まるものも「時」。

悟ったときに、けれどやはり「時」の流れに呆然としてしまうのかも.....
2023年12月13日 9:43
切なくなったら甘い宇治金時で相殺!(^^)
コメントへの返答
2023年12月15日 21:28
びよよーん💧   甘い宇治金、おいら食べ・食べられねッス凹

よっけ師匠のブログで元気もらうかに^^;

プロフィール

「幸せになるには、「正しく生きる」よりも「楽しく生きる」ことが大切なんだよ。世の中の常識に囚われなくても、もっと自分のやりたいように生きていいんだからね。」
何シテル?   05/26 22:08
身障者ながらも、ときには「どこがやねん」とツッコミたくなるような元気さを醸しだし~ しかし「裏の部屋」をも持ち、どこか怪しげに日々を過ごす漆黒の闇の持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

忍者カウンター 
カテゴリ:こっそり掲載
2017/10/13 01:20:14
 
58歳の婚活で私が出した条件は、そんなに高望みですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 10:35:21
クルマに関わる、、、否、全ての人に見て・知って・・・・・考えてもらいたいこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 00:19:04

愛車一覧

輸入車その他 内緒 近日公開! (輸入車その他 内緒)
近日航海! こう、 ゴキ隊!!! (困
日産 マーチ 日産 マーチ
半年くらいで、事故に遭って「ぱー」凹。 しかーし! そのおかげで今のカレンちゃんに巡 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
白いごくごくフツーのファミリータイプの、けれど とても乗りやすい車でした。 いろんな痛い ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ごくごくノーマル仕様のシルビア。 確か黒でした。 かっこよかったけど、 「なんか物足りな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation